2016年9月2日 更新

愛の国フランスのアダルトグッズ事情

セックスに貪欲なフランス人。彼らはアダルトグッズに対しても積極的です。ここでは筆者がフランスに暮らして驚いたアダルトグッズ事情をご紹介します。

セックスに貪欲なフランス人。彼らはアダルトグッズに対しても積極的です。ここでは筆者がフランスに暮らして驚いたアダルトグッズ事情をご紹介します。

セックスショップがかわいくておしゃれ

 (24637)

「セックスショップ」と言うと、どんなイメージがありますか?
入りづらい?暗くてギトギトしてる?ヘンタイ的なイメージ?

パリにも歓楽街があり、その近辺には数多くのショップが点在しています。中にはイメージ通りの中が見えない淫靡なお店もあります。しかし最近ではそんなイメージを払拭するおしゃれなセックスショップが登場しています。
passage de désir

おしゃれエリアにも出店しているこちらのショップは、パリ市内に4つ、フランス国内に合わせて8つ。一見コスメのお店かと見まごう綺麗なショーウインドー。明るい店内で迎えてくれるスタッフもほとんどが女性で、女性が一人でも入りやすい作りになっています。

ショップ内には定番のバイブやディルドのほかセクシーランジェリーや鞭、セクシーなゲームやおもしろグッズまで揃っています。スタッフさんも気軽に声をかけてくれ、丁寧に真剣に細やかに説明してくれます。
ある時、筆者がゲイシャボールを見ていると、「骨盤底筋を鍛えるように探しているのか、それとも快楽のためか?」と尋ねられました。
筋肉を鍛える効果があるとは知らなかったので説明を乞うと、全ての商品を並べて違いを解説してくれました。

セックスに対してとてもまっすぐ向き合っているのを感じ、セックストイのプロだと感心したものです。

ショップに多いのは老夫婦

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (24449)

上に紹介したpassage de désir もweb販売を行っています。Amazon.frでももちろん取り扱っていますし、セックストイで検索するとそれこそ無数にヒットします。
若者は気恥ずかしさもあり手軽な通販を選ぶことが多いのはフランスも同じですが、ネットに疎いシニア世代だって負けてはいません。

フランスのショップに入ると一番目につくのは実は老夫婦。60代以上のカップルがあれこれと手にとって仲良く選んでいるのです。
日本のシニア世代にはまだまだタブーな感覚が根強く、興味はあっても実際に実店舗を訪れる人は少ないでしょう。ですがさすがフランス人、愛と快楽には貪欲です。むしろ体が思うように反応しなくなるシニアにこそアダルトグッズは役立つのですから、日本人もどんどん見習ってほしいと思います。
軽度EDやED治療薬を使っても勃起にイマイチ自信がないという男性は、無理して勃起力だけでパートナーを満足させようとする必要はない。担当者は「まずはグッズの力を借りながら女性パートナーに喜んでもらうことが大事だと思う。満足してもらえれば性欲も高まるし、徐々に自信もついてくるのでは」と提案する。
それにネットで画像を見て選ぶよりも、実際に触ってその感触を確かめて買うのもいいと思うのです。
それを使うことを想像するところからもうセックスは始まっているんです。

デパートでも手軽に買える

 (24452)

パリには大きなデパートが4つあります。そのいずれも下着売り場がかなりの面積を占めています。寄せたりあげたりの実用性は二の次の『魅せる』ためのランジェリーが所狭しと並んでいます。

その一角にあるのがアダルトグッズコーナー。ふわふわの羽がついた手錠やスタイリッシュな鞭、リップ型のミニバイブなど、オシャレなセレクトです。

こちらにもショッピング中のフランス人女性がふと立ち寄っている姿をよく見かけます。彼女たちは人目を気にすることなど全くなく手にとって確かめています。
日本ほどショッピングが充実した国はないのではと筆者は思うのですが、さすがにまだデパートでセックストイは見たことがありません。

スーパーのコンドームにも

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (24453)

また、日本同様コンドームは薬局のほかスーパーなどでも買えるのですが、シンプルタイプに混ざってペニスリング付きのものが普通に売られています。ボタン電池で振動するタイプのものが多いようです。

スーパーは子供も行くし、最初に見たときは衝撃でした。

おわりに

快楽を求めることはちっとも恥ずかしくないとわかっているフランス人。だからどこでも気軽に買えるし、売り場に行くことを恥じたりしないのですね。

日本人、特に日本人女性も皆「気持ち良いセックスをすること」を恥ずかしがらずに捉えられるようになると良いですよね。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【必見!】アダルトグッズの開発秘話が凄い♥

【必見!】アダルトグッズの開発秘話が凄い♥

TENGAが出来たきっかけとは?バイブレーションはどうやって誕生したの?私たちが何気なく使用したり見たりしているアダルトグッズには驚くべきドラマが秘められていました!
【おもしろ診断】彼の下着で性格が分かる!?~ちょっとエッチな心理学~

【おもしろ診断】彼の下着で性格が分かる!?~ちょっとエッチな心理学~

彼の下着で性格が分かる、おもしろ診断を発見!ブリーフやトランクス、ボクサーパンツなど男性の下着の種類も意外と豊富です。あなたの好きな人はどんなタイプ?
アダルトグッズだって可愛くなきゃイヤ!ルックス優秀なグッズを集めてみた♡

アダルトグッズだって可愛くなきゃイヤ!ルックス優秀なグッズを集めてみた♡

女性の8割以上がしていると言われているオナニー。 でもオナニーだって毎回ワンパターンじゃ飽きてきちゃいますよね。そこでオススメなのがアダルトグッズ。 これまでとは違った快感を得ることが出来ると人気ですが、正直見た目のグロさが苦手! そんな方もいるのではないでしょうか?
【スーパーで買えちゃう♥...お手軽オナニー用品♥】

【スーパーで買えちゃう♥...お手軽オナニー用品♥】

「彼とのHがマンネリかも?」「オナニーに刺激がほしい」と思っていませんか? きっと多くの女性は、バイブやローターなどの大人のおもちゃを使っている人がいると思います♥ もちろん、それもいいとは思いますが・・・ もっとお手軽に使えるモノがあるんです!!
バレンタイン♡彼にプレゼントしたいエッチなチョコ系グッズとは?

バレンタイン♡彼にプレゼントしたいエッチなチョコ系グッズとは?

恋する女性にとって最大のイベント’’バレンタイン’’今年ももうすぐですね♡ 彼や気になる男性にチョコをプレゼント、でもそれだけじゃつまんないと思いませんか? 今年は勇気を出して、ちょっとエッチなプレゼントで彼を驚かせちゃいましょう。 今回は、バレンタインにオススメのエッチなチョコ系グッズのご紹介をさせていただきます♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

LAYLA LAYLA