2016年3月17日 更新

ネット時代の卑怯な仕返し!!「リベンジポルノ」に注意!!

付き合っていた時に撮られたエッチな画像や動画を別れた後にインターネット上に流されてしまう。このような行為の事を「リベンジ・ポルノ」(復讐ポルノ)と言います。

 (2563)

付き合っていた時に撮られたエッチな画像や動画を別れた後にインターネット上に流されてしまう。
このような行為の事を「リベンジ・ポルノ」(復讐ポルノ)と言います。
今はほとんど見かけないですが、少し前まではフィルムカメラしかなく、パートナーとのエッチな姿の写真を撮っても、だいたいの人はお店で現像しなければならなかったので、みんな避けていたハズ。

撮ったとしても、せいぜいチューしている写真止まり。

(噂によるとエッチな画像は現像してくれなかったとか?!)

今の若者には、もしかしたら「現像に出す」という言葉さえも「????」と言う感じかもしれないですが…。笑

スマートフォンの普及により…

 (1551)

スマートフォンの普及が一気に進み、今は写真だけでなく、動画も簡単に、しかもかなりクオリティの高い状態のものが手軽に撮れてしまう時代。

ラブラブの時期であれば、思い出として残しておきたいし、会えない間も、その姿をいつでも見られるのは寂しさを紛らわせてくれる良い手段になるし。。

でも、別れることになるとこれが一転!!

しかもお互い納得しないで別れてしまった場合、愛情は一気に憎しみになりますよね。それがどれだけ相手を傷つけることになるかも考えず、恨みをはらすために、嫌がらせとしてエッチな姿をインターネット上にバラ撒いてしまう。。。

はなからそのつもりで撮っている人がいるならば言語道断ですが、好きあっている時にはまさか、そんな事になるなんて思わないまま、気楽に撮影してしまうんではないでしょうか?

相手を疑うのもイヤな事ですが、そういう可能性があることを頭に入れた上で、人にもし見られたら困るようなものを撮影するときには、よくよく気をつけてくださいね。

ネットがこれだけ普及している世の中、便利でありつつも怖いことも沢山あります。

リベンジポルノの被害相談が一昨年から急増

 (1552)

2013年に女子高生が元恋人に殺害された事件をきっかけに(その際に加害者は被害者の写真や動画をインターネット上に拡散させた)『リベンジポルノ』が注目されるようになりました。
去年(2014年2月23日)の時事通信で
『元交際相手の裸の写真や動画をインターネット上に流出させる「リベンジポルノ」について、自民党は近く特命委員会(平沢勝栄委員長)の初会合を開き、対応策の検討に着手する。加害者を厳罰に科すことの是非や、早期の画像削除など被害の拡散防止を中心に議論。法整備も視野に入れるが、どこまで実効性を高められるかが課題だ。』
というニュースが発表されていました。
「リベンジ・ポルノ」に限らず、インターネットという便利な世界が広がるにつれ、今までは考えもしなかった事態が起きることも増えています。
 (644)

⬛20~30代の女性にアンケート調査の結果

「恋人に自身のセクシー写真を撮らせた経験の有無」
を質問したところ6人に1人が経験あり
「最中に気分が乗ってしまって」「会えない時にこれを見て一人でしたいと言われて他のを見られるよりはいいと思って」
など了承した上での意見もありますが、
「頼まれて仕方なく」「勝手に撮られた」など、女性側は必ずしも撮影を望んではいない例もあります。

⬛恋人に撮らせた事を後悔していると答えた人は48.5%。 してないと回答した人は51.5%という結果

 (1553)

後悔している人はその後、データはどうしているのでしょうか?
自分の知らないうちにインターネットで拡散されてる…なんてことも無きにしもあらずです。
もし撮ってしまったとしてもその後のデータの管理はあなた自身も把握しておきましょう。
ただ、「リベンジポルノ」といえば、“女性が被害に受ける”イメージが高いなか、実際は男性の方が被害率が高いのが現実だそうです。


リベンジポルノ…してもされても誰もいい思いはしません。
別れた腹いせ、復讐など考えないで前向きに女自分を磨いて次の恋を見つけましょう!!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【官能小説】愛が奏でるミュージック ~人は見た目じゃ分からない~

【官能小説】愛が奏でるミュージック ~人は見た目じゃ分からない~

元カレに裏切られて傷ついたエミリー。男性不信気味になってしまい、恋愛に前向きになれないでいた。しかしある日、エミリーの気持ちを変える出来事が舞い降りた。
【官能小説】どっちを選ぶ?双子のセックスと愛の交錯

【官能小説】どっちを選ぶ?双子のセックスと愛の交錯

私には好きな人がいます。でも、その人には一卵性双生児のお兄さんがいて、成長した今でも親ですら見分けがつかないほどそっくりだそうです。私たちの交際は順調に思えたのですが、ある日、彼のお兄さんがいたずらをして大変なことに…。
寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

スワッピングってご存知ですか? 言葉だけ聞くと何やら隠匿な響きですが、夫婦やカップルのマンネリにはもってこいなんですよ♪ 聞いたことはある、実は気になっていた、なんて人は必読ですよ♡
【体験談】初めての口内射精体験談!

【体験談】初めての口内射精体験談!

嬉しくて恥ずかしくて、誰かに聞いてほしい、私の初めての口内射精体験談です。 私はものすごく恋愛に疎くて、初めてきちんとした彼氏ができたのは23歳、その前に一度初体験はしているのですが、ずっと好きだった先輩に奪われる形で喪失しました。
もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

大好きだったはずの時代も終わり、彼との交際に終止符を打ちたいと思っているあなた。彼に唐突に別れを切り出すよりも、ある程度「もうお別れなんだな」と感じさせるにはどうしたらいいのでしょうか?突然の別れには、彼も大きなショックを受けてしまいます。別れたい彼氏と簡単にさよならするための準備リストをご紹介しましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

なっちゃん なっちゃん