2017年3月18日 更新

【エッチな雑学】嘘?本当?ペニスの色で性欲の強さがわかる?

みなさん、男性の性欲の強さは「ペニスの色」でわかる、なんて言う話を聞いた事がありませんか? それって都市伝説なんじゃないの?と思った方が多いと思いますが、意外にも意外、そうとも言いきれないんです。 今回は男性のペニスを4色にわけて、それぞれの性欲の強さをご紹介しちゃいます♥

男女の性的健康

男女の性的健康

みなさん、男性の性欲の強さは「ペニスの色」でわかる、なんて言う話を聞いた事がありませんか?

それって都市伝説なんじゃないの?と思った方が多いと思いますが、意外にも意外、そうとも言いきれないんです。

今回は男性のペニスを4色にわけて、それぞれの性欲の強さをご紹介しちゃいます♥

1.黒いペニス

thinkstock (60594)

黒光りするペニス・・・すでにこれはエロいですよね(笑)

よく女性でもアソコの色が濃いとエッチな証拠、経験人数が多い、なんて言いますが、これはハッキリ言ってウソです。

アソコの色はメラニン色素の問題なので、ケアの仕方などによって多少黒ずむ事はあっても、黒いからエッチ、とは言えません。

男性の場合も、ペニスが黒いのはメラニン色素が濃いからなのですが、それだけではないようなんです。
メラニン色素は、肌を保護する際に生成される物質です。授乳期間の女性の乳首が黒くなるのは、赤ちゃんに毎日吸われてる乳首を保護しようとするためなのです。ペニスに限らず、肌は刺激を受けることで黒ずむのです。つまり、黒い肌は刺激を受けていると言えます。ペニスが黒いということは、セックスやオナニーなどで刺激を受ける回数が多かった証拠なのです。
こんな意見も・・・。
でも男性は恐らく女性よりオナニーの回数は多く、さらにバリエーションは少なく、結局はペニスをしごくので、そのせいで肌が黒くなっている、と言うのはあながち嘘でもないような気がしませんか?

AV男優のアソコって黒光り系が多いのも偶然ではないかも・・・。

2.赤いペニス

thinkstock (60600)

赤いペニス、と言っても真っ赤と言うわけではもちろんありません。
くすんだ赤、赤×黒、赤×ピンク色、と解釈してもらってOKです。
つまり、普通のペニスですね。

こんな「赤い」ペニスを持つ男性の性欲は・・・普通、つまり一般的です。

色も普通なら性欲も普通。でもこれには根拠があります。

男性の性欲は、男性ホルモン’’テストステロン’’の影響を強くうけます。
テストステロンの多い男性は、性欲が強いのです。そして、テストステロンの多い男性は肌の表皮が厚くなる傾向にあります。表皮が厚くなると、肌は黒くなります。ペニスにも同じことがあ言えます。表皮が厚ければ黒く、表皮が薄ければ赤く見えるのです。しかし、赤いということは、血行が良く、健康的である証拠です
赤いペニスの男性は、健康状態が良好でごくごく標準的な性欲の持ち主、と言えますね☆

3.紫色のペニス

thinkstock (60604)

紫色のペニス、なんだか聞いただけで脆弱な感じですが、その通りなんです。
こんなペニスを持つ男性には、性欲が弱い人が多いと言えます。

紫色と言っても、ナスのように紫なわけではありません。イメージ的には「いかにも血色が悪そうなペニス」です。。。

実はこれにも科学的根拠があるんです。

ペニスの色が紫になるというのは「ペニスの血管が収縮している」状態。
血管の収縮は、精神的なストレスを抱えていると起こってしまう現象なんですね。

男性はストレスを感じると「コルチゾール」という物質を分泌するのですが、このコルチゾール、実は前項でもご紹介した「男性ホルモン テストステロン」の分泌を抑制してしまうんです!

テストステロンの分泌量が減少すれば、性欲は弱まるので、イコール紫色のペニスの男性は性欲が弱い、ということが出来るんです。

4.青白いペニス

thinkstock (60608)

「青白い」と言うのは、ペニスに限らず病弱なイメージがありますよね。

性欲の面で言えば、やはり青白いペニスの男性は、性欲が「非常に弱い」と言えます。
これも、きちんとした根拠があるんです!
テストステロンの分泌量が少ないため肌の表皮が薄いのです。そのため肌は白く見えます。さらに、血液中の赤血球が少ない貧血傾向であるため、血管の青さが目立つのです。そのため、根本的に体力面で不安があります。

当然、セックスやオナニーをしている回数は少ないでしょうから、メラニン色素も分泌されていません。ペニスが青白い男の性欲が最も低いのは、正にイメージ通りですね。
やはりと言うか想像通り、青白いペニスの男性は性欲に関しては最下位ですね。
そもそも性欲があまりないので、女性と一緒にベッドインする事もあまりないでしょうし、私たち女性は、あまりお目にかかれないペニスかもしれませんね・・・★

むすび

thinkstock (60614)

いかがでしたか?
今回は、ペニスの色と性欲の強さについてご紹介させていただきました。

と言っても、基本的に私達が男性のペニスを見るのはエッチの時なので、予備知識的には活用できませんが、ちょっとエッチな雑学として覚えておけば損はないかも?!

これまでエッチした男性のペニスと答え合わせをして信憑性を探ると言うのもまた一興ですよ♡
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

みなさんの中でこれまで「浮気癖」がある男に泣かされてきた! と言う経験をお持ちの方はいませんか? 次の彼こそ浮気しない人がいい!そんな風に決心されている方は、ぜひ○○が出来る男を選びましょう。 この○○とは一体・・・?
四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

日本ではまだマイナーでアブノーマルなプレイとも言える「スワッピング」 イタリアでは、何と4組に1組の夫婦が何らかのスワッピングを経験したというデータが。 これはかなりの割合ですよね! 愛に生きるイタリア人がスワッピングにはまってしまうなんてちょっと意外な気もしますが、彼らを夢中にする理由とはいったい何なのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita