2017年5月12日 更新

セックスしたいけどタイミングが合わない!?そんな時の対処法4選

男性も女性も性欲はありますが、それぞれコンディションがありますので、必ずしも一緒のときセックスがしたいとは限りません。特に同棲や結婚していて同居しているときはますますタイミングもわからなくなって、性生活から離れていってしまいます。お互いの気持ちが向き合っていないとセックスするにはなかなか難しいものです。ではどうしたらいいのでしょうか。

istockphoto (77327)

男性も女性も性欲はありますが、それぞれコンディションがありますので、必ずしも一緒のときセックスがしたいとは限りません。特に同棲や結婚していて同居しているときはますますタイミングもわからなくなって、性生活から離れていってしまいます。

お互いの気持ちが向き合っていないとセックスするにはなかなか難しいものです。ではどうしたらいいのでしょうか。

相手のコンディションが悪い

gettyimages (77330)

男性が勃起して射精するまでの流れは、性欲と体力が十分にあったらだいたいはうまくいきますが、あまりにも疲れていたりするとうまくいかないことがあります。

そんな時に無理に誘ってうまくいかなかったら、男性のプライドが崩れてしまいます。男性とはプライドの高い生き物です。そしてその時は、雰囲気が悪くなって変な空気になり、彼女にも気を使います。

そんなことになるくらいなら、最初からセックスを避けたいものです。仕事で疲れていたり、ストレスを抱えていそうなときは、無理に誘わないで彼と楽しい時間を過ごすことにしましょう。

雰囲気を変える

gettyimages (77342)

たまにはラブラブだったときのようにラブホテルに行ってみるなど、タイミングがなかなか合わなくても、場所が変わることでセックスできる雰囲気になることがあります。

ラブホテルに行っても、お風呂に一緒に入ったりカラオケを楽しむこともできますし、最初は無理にそういう風にならなくても良いというスタンスが良いです。

また温泉に旅行に行ってリラックスしたり、有名な観光地に行って旅行気分を味わって1泊の旅行をすると、二人のテンションがあがって、セックスできる雰囲気になることがあります。

そろそろマンネリ化しているな、と感じているようなら自宅ではない違うところで雰囲気を変えるのが良いです。

自分に原因があるか考える

istockphoto (77368)

彼がセックスに応じなくなったりタイミングが合わないようになったのは、もしかしたら自分に原因があるのかもしれません。付き合い始めのころはかわいらしい洋服、きちんとしたメイク、清潔感あふれる格好を心がけていたのに、付き合いが長くなるにつれてそれが崩れていってしまうこともあります。

自分の中での意識がだんだんなくなってきているのです。太ってだらしなくなってしまって、魅力的に思えなくなったとかなんとなく避けられていることもあります。

また、清潔感を大切にする彼ならシャワーやお風呂は大切ですし、なれあいの関係ではなくセックスは大切なこと、という認識を持ってメリハリをつけた関係もいいですね。

セックス以外のことを考える

thinkstock (77373)

あまりにセックスばかりのことを考えていて、自分たちはセックスレスかもしれないと思って、そこばかりで悩んではいませんか。

実は彼の中では今仕事で壮大なプロジェクトを抱えていて、その過ごしている時間はあっという間の出来事と思われているのかもしれません。

彼女側と彼氏側では時間の流れ方が違うことだってあります。セックスはしないけれど、キスやハグはどうでしょうか。彼から愛情を感じるような出来事があるようなら、そこまで心配する必要はないです。男性は性欲が溜まる生き物です。

ですから、彼女との関係がうまくいっているようなら、またいずれ関係は戻ってくる可能性が高いです。

最後に

gettyimages (77372)

いかがでしたでしょうか。男性がセックスをして射精をするとサッカー1試合分くらいの体力を使うそうです。

それくらいの運動量と考えると、彼氏が疲れていたら無理に誘うことはやめようと思いますよね。セックスは愛情を深める行為でもありますが、性欲を解消する行為でもあります。長期間にわたるセックスレスは別ですが、タイミングが合わない程度なら、ちょっとしたきっかけでもとに戻ることも多いです。

それが当たり前にならないように、チャンスは作ったり見逃さないようにはしていきましょう。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【官能小説】愛が奏でるミュージック ~人は見た目じゃ分からない~

【官能小説】愛が奏でるミュージック ~人は見た目じゃ分からない~

元カレに裏切られて傷ついたエミリー。男性不信気味になってしまい、恋愛に前向きになれないでいた。しかしある日、エミリーの気持ちを変える出来事が舞い降りた。
【官能小説】どっちを選ぶ?双子のセックスと愛の交錯

【官能小説】どっちを選ぶ?双子のセックスと愛の交錯

私には好きな人がいます。でも、その人には一卵性双生児のお兄さんがいて、成長した今でも親ですら見分けがつかないほどそっくりだそうです。私たちの交際は順調に思えたのですが、ある日、彼のお兄さんがいたずらをして大変なことに…。
寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

スワッピングってご存知ですか? 言葉だけ聞くと何やら隠匿な響きですが、夫婦やカップルのマンネリにはもってこいなんですよ♪ 聞いたことはある、実は気になっていた、なんて人は必読ですよ♡
【体験談】初めての口内射精体験談!

【体験談】初めての口内射精体験談!

嬉しくて恥ずかしくて、誰かに聞いてほしい、私の初めての口内射精体験談です。 私はものすごく恋愛に疎くて、初めてきちんとした彼氏ができたのは23歳、その前に一度初体験はしているのですが、ずっと好きだった先輩に奪われる形で喪失しました。
もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

大好きだったはずの時代も終わり、彼との交際に終止符を打ちたいと思っているあなた。彼に唐突に別れを切り出すよりも、ある程度「もうお別れなんだな」と感じさせるにはどうしたらいいのでしょうか?突然の別れには、彼も大きなショックを受けてしまいます。別れたい彼氏と簡単にさよならするための準備リストをご紹介しましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー