2016年9月2日 更新

自信がなくて脱げない!女性のバストの悩みとその解決法5つ!

女性の身体の悩みでも多いのは「バスト」関連ではないでしょうか? 男性ってオッパイが大好きですもんね。 それがわかっているだけに、なかなか自分のバストに自信が持てず、服を脱ぐのが怖い!とエッチに臆病になっていませんか? 今回は代表的なバストの悩みと解決方法をご紹介していきたいと思います。

 (26049)

女性の身体の悩みでも多いのは「バスト」関連ではないでしょうか?
男性ってオッパイが大好きですもんね。
それがわかっているだけに、なかなか自分のバストに自信が持てず、服を脱ぐのが怖い!とエッチに臆病になっていませんか?

今回は代表的なバストの悩みと解決方法をご紹介していきたいと思います。

1.陥没乳頭

 (26050)

陥没乳頭とは「乳首が内側に入りこんでしまっている状態」の事を言います。
陥没乳頭は「仮性」と「真性」と大きく2つのタイプに分かれます。仮性は刺激を与えると乳首が出てきますが、真性は刺激をしても乳首が隆起せず常に陥没している状態です。

未発達で短いままの乳管が乳首を奥に引き込んでいるために引き起こされます。つまりバストの成長に乳管の成長が追いつかないことが原因となっていることが多いのです。
解消方法としては「マッサージ」がオススメです。

人差し指と親指で乳首を摘んで、3秒程度(乳首が硬い場合は5~10秒)上下に少しづつ圧を加えます。

慣れるまではゆっくりと乳輪部から乳首にかけて位置や方向を変えながら1分ほど圧迫します。乳首の硬い人や過敏な人は2~3分かけてしっかり行うようにしましょう。
そして乳首が出てきたら、こよりを作るようにマッサージしてあげましょう。
これを毎日続ける事で、少しずつ乳首が出てくるハズです。
ただし、真正の場合には効果がみられないので、医師の診断を仰ぐようにしましょう。

2.乳首が伸びている

 (26051)

女性の中には「乳首が伸びた」と悩んでいる方も少なくありません。
赤ちゃんに授乳をして伸びてしまったと言う方もいますが、中には授乳経験がないのに伸びてしまうと言うケースも。

理由は加齢である事がほとんどですが、原因不明と言う場合もあるんです。

授乳が原因の場合は、卒乳した後半年程度で元に戻る場合も多いようですが、伸び方が大きいと完全に昔のようには戻らないと言う場合も。

加齢によって伸びてしまった場合は、残念ながら自然に戻る事はありません。

しかし美容外科の「乳頭縮小術(にゅうとうしゅくしょうじゅつ」と言う方法なら、理想の乳首を得る事が出来ます。
外科手術ですし、料金も安くはありませんがコンプレックスになってしまっていると言う方は、一度カウンセリングを受けてみるのも良いのではないでしょうか?

3.乳首が黒ずんでいる

 (26052)

ピンク色の乳首・・・憧れますよね。
しかし実際には、ピンク色の乳首の持ち主と言うのはほとんどいないんです。
日本人は西洋人に比べてメラニン色素の量が多いので、どうしても黒ずんでしまうんですね。

でも昔に比べてどんどん黒ずんできた!と言う場合は理由は二つ考えられます。

①加齢
②刺激
加齢により、肌の新陳代謝が悪くなると、肌のターンオーバーが低下する。すると、本来、自然と角質層から少しずつ剥がれ落ちていくはずの古い角質細胞がそのまま肌に残ってしまうため、皮膚が黒ずんで見えるようになる。
また、皮膚は外部から様々な刺激(摩擦、圧迫、炎症など)を受けると、メラノサイトでメラニン色素が生成され皮膚を守ろうする。ところが、このメラニン色素が過剰に作られると表皮に蓄積されてしまうため、黒ずんで見えるようになる。
乳首の黒ずみを改善させるには「漂白効果」のあるクリームがオススメです。
「ハイドロキノン」と言う成分が、メラニン色素を生成する酵素の働きを抑制し、メラノサイトの数を減らす作用があると言われているので、ハイドロキノンが配合されているクリームを乳首の黒ずみに塗布すると、少しずつピンク色になる可能性があります。
ネットなどで簡単に買えるので、気になる方は試してみてくださいね!

4.乳輪が大きい

 (26053)

女性の中には「乳輪の大きさ」で悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

大きすぎると恥ずかしいと感じる方が多いようです。
男性の中には大きい乳輪はエロくて好き!と言う人も多いのですが、やはり女性は嫌う方が多いようですね。
ちなみに乳輪の平均的なサイズは・・・
4センチから5センチ
です。
なので5センチ以上になると、乳輪としては大きいと言えるかと思います。乳輪が大きい人だと7センチから8センチほど、小さい人ならば3センチくらいと言われています。

乳輪を小さくする方法ですが、確実に小さくしたいなら、美容外科で行われる「乳輪縮小術」呼ばれる美容整形手術をオススメします。

そこまでは出来ない・・・と言う方は、乳輪の色を薄くする事で小さく見せる効果を狙うと良いと思います。
ビタミンCを沢山摂るとメラニン色素の生成を抑える事が出来ますよ!
また、先に乳首の色を改善するためにオススメしたクリームは、乳輪にも効果があるのでぜひ試してみてくださいね。

5.バストが垂れてきた

女性のバストの悩みの中でも深刻なものの1つが「バストの下垂」ですよね。
大きいバストだけでなく、小ぶりなバストであっても加齢や生活習慣によっては垂れてくるんです!
バストの垂れを改善するには、やはりオススメなのは「エクササイズ」です。
特に大胸筋を鍛えるようにすると、バストを釣り上げる力がアップしますよ。
1.背筋を伸ばした状態でひじを真横に開き、両の手のひらを身体の正面で合わせます。

2.両の手のひらを強く押し合わせ、10秒ほどその状態をキープします。これを1日10セット程度行います。
とても簡単なので、ぜひ毎日やってみてくださいね!
また、冷えを改善したり、食生活を見直す事もとても大切です。
タンパク質を積極的に摂取するようにすると良いですよ。

またブラジャーも自分のサイズに合ったものを選ぶ事で、バストが脇に流れて下垂したり型くずれを起こすのを防ぐ事が出来るので、一度専門店に行ってみる事をオススメします。

まとめ

 (26054)

いかがでしたか?
バストの悩みとその改善方法についてご紹介させていただきました。
バストは女性の身体の中でも、もっとも女性的でセクシーなパーツですよね。

ぜひ自信を持てるバストをゲットしてくださいね。エッチにも積極的になれますよ♡
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita