2017年1月10日 更新

今更だけど「スカトロ」って何?

どこかで耳にしたことがある「スカトロ」。スカトロについて、詳しく知っている人はどれほどいるでしょうか?また、スカトロという性癖に悩んでいる人もいます。スカトロに興味がある人もない人も知っておきたいことをまとめてみました。

Images and videos of toilet (50198)

どこかで耳にしたことがある「スカトロ」。スカトロについて、詳しく知っている人はどれほどいるでしょうか?また、スカトロという性癖に悩んでいる人もいます。スカトロに興味がある人もない人も知っておきたいことをまとめてみました。

本文には、一般的には下品と思われる内容や言葉も本文に入っています。
ご了承ください。

スカトロとは?

スカトロとは略語で、正式名称は「スカトロジー」と言います。うんこやおしっこに関して興味を示すことを言い、スカトロジーを日本語に訳すと「糞便学」になります。性癖のひとつでもあり、性的興奮の要素としてだけでなく、スカトロジーを美術や芸術で表現する人もいます。
スカトロジー(英語: Scatology)とは、糞・尿に対する研究・考察を言い、日本語では糞便学(ふんべんがく)とも言う。また、糞尿への興味や、糞尿を愛玩する性癖・性的嗜好、糞尿に関するユーモア、糞尿や糞尿愛好等を主題とした文芸作品等も指す。糞尿趣味を指す場合はスカトロと略されることもある。これらに関係する人間を指してスカトロジストと呼ぶ。
Images and videos of toilet (50199)

スカトロの代表的なものとしては、自分や人の糞便をする姿に興奮する、自分や人の排尿行為に興奮するなどが挙げられます。実際に糞尿を食べる、食べさせるなどの好意に及ぶ人もいます。

スカトロで悩む人々

一方で、小さい頃や思春期頃からスカトロジーに興味を持ち、それらの性癖故に悩んでいる人も少なくはありません。アナルを舐めれることが嫌な人もいれば、好きな人もいます。周りの人と性的興奮を感じる部分がややずれるため、比べてしまって自分はおかしいのではないかと自己嫌悪に陥る人もいます。
男性ですがスカトロ性癖に悩んでいます。

僕は、女性器の存在も知らなかった小学生時代に、SEXとは女性の肛門への挿入行為と勘違いしたまま思春期に真相を知りました。
同時にSM雑誌等から、普段は美しく清潔な女性による排泄行為を「性文化」とするスカトロに目覚めてしまいました。「美しい女性と排泄」というギャップには、正直、半数の男性は興味を持っていることでしょう。同性の友人達と飲んで下ネタ話で盛り上がった際等に感じますね。

M女性への浣腸による強制排泄プレイや、逆にSの女王様による男性への人間便器というプレイへの興味を打ち消すことが出来ません。
また、スカトロの性癖を告白したことによって失恋してしまった人、セックスの際に価値観の違いからすれ違いが発生してしまう人もいます。
スカトロを打ち明けたことによっていじめの対象となってしまった人もいます。
Images and videos of toilet (50200)

スカトロもひとつの性癖

スカトロは変わった性癖であると捉える人もいますが、対象が異なるだけで、あなたが「好きな人の勃起した男性器を見たら興奮する」などの感覚と大きく変わりはありません。受け入れられない行為を無理に引き受ける必要はありませんが、『性癖そのものを否定する行為』は慎みましょう。

ホテルでのスカトロ行為に困惑

一方で、堂々とスカトロを満喫する人もおり、ホテル業界を困らせているのが「スカトロ行為の後始末」です。お風呂やベッドに当たり前かのように糞尿が残されており、ホテルの清掃員がそれらを全て掃除しなければなりません。場合によっては使えなくなる物もあるでしょう。ホテルなどでスカトロ行為をした後は自分で始末をするくらいのエチケットは心がけましょう。

スカトロに興味が出てきたら

スカトロの境界は曖昧なものではありますが、パートナーの放尿や排便に少しでも興味があるのであればそれも一種のスカトロと言えるでしょう。うんちの絵を好んで描く人もスカトロと言えるかもしれません。スカトロはさほど珍しいものではありません。ちなみに、天才音楽家のモーツァルトもスカトロだったと言われています。
Images and videos of toilet (50201)

実際にモーツァルトが従姉妹に排泄に関する手紙を送っているからです。
「ベーズレ書簡」で検索してみてください。
「俺の尻を舐めろ」も歌詞さえなければ真面目な曲です。

性癖は人それぞれ

スカトロは性癖のひとつです。スカトロに興味を持つ自分自身を否定する必要はありません。また、他人には人の性癖を侮辱する権利もありません。性癖は人それぞれです。
Images and videos of toilet (50197)

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビックリ!海外の『性教育』事情♥

ビックリ!海外の『性教育』事情♥

日本の性教育は遅れている!?海外と比較した結果、衝撃的な事実が判明しました!子供のためにも性教育を考え直してみませんか?知っておいて損はない、海外の性教育事情をまとめてみました♪
見逃せない!草食系男子がエッチをしたがっているサイン♥

見逃せない!草食系男子がエッチをしたがっているサイン♥

ガツガツと積極的に女性を攻められない弱気な男性を総じて「草食系男子」と呼びますが、実は頑張ってサインを出していることもあります!草食系男子のムラムラを察知して手っ取り早くゲットしちゃいましょう!♪
【官能小説】不思議な恋の物語り(1)

【官能小説】不思議な恋の物語り(1)

ある日、ナンシーの元へ一通の手紙が届いた。寝ぼけていたナンシーは何も考えずにその手紙を開いてしまった。手紙にはこう書いてある。「この手紙を読んだら、直ぐに返事をください。」よく見ると、宛名はナンシーではなく別の者の名前が書いてあった。
「おしっこしてるところ見せて♥」…彼女のおしっこ見たがる彼は変態?!

「おしっこしてるところ見せて♥」…彼女のおしっこ見たがる彼は変態?!

彼に「おしっこしているところが見たい!」と、言われたことありますか? 初めてこんなこと言われた時は、ギョッとして引いてしまった女性もいるのでは? こんな発言を聞いてしまったら「変態」としか思えないかも?!でも実は、、
【官能小説】【あゆみの性】欲求不満とセックス三昧【3P後編】

【官能小説】【あゆみの性】欲求不満とセックス三昧【3P後編】

<あゆみと男たちの欲求不満が爆発する>友人の春奈に誘われて行った飲み会に集まったのは、いつもの草食系男子ではなかった…。中出しセックスから始まり、男たちによる不思議なプレイタイムが始まろうとしている。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

☆YUKARI☆ ☆YUKARI☆