2016年9月10日 更新

みんなどうしてる?SEXが終わった後の行動って何してる?

身体の悩みって人に聞けないことがたくさんありますよね。 セックスのときの体位、時間、回数などなど。 そんな人に聞けないこと、お答えします。

セックスの大疑問!終わった後のこと

 (25890)

身体の悩みって人に聞けないことがたくさんありますよね。
セックスのときの体位、時間、回数などなど。
そんな人に聞けないこと、お答えします。

まずセックスが終わった後の行動として一番スタンダードなのは、
・ベッドやお布団で添い寝
これは余韻を楽しむという感じですね。

お互い飲み物を飲んだり、テレビを一緒にくっつきながらみたり。

男性はこのときにたばこを吸う人が多くいるでしょう。
非日常から日常に気持ちや脳を戻すためと心理学上、生物学上言われています。
そのため、気持ちが冷めているということもなくすぐにシラフに戻るということでもないのです。

裸がなんだか素に戻ると恥ずかしいという方はベッドにくるまっているのもいいでしょう。

彼にくっついているものなんともかわいらしく女性らしい行動ですね。
またお酒を飲み直すというのもありかもしれません。

お互いパートナーとの愛情を深める時間として認識するのもおすすめですよ。

服装について

セックスをするときは全て脱ぐという方と、敢えて下着をしたままとか服をきたままという方もいるでしょう。
セックスが終わってお互いオーガズムに進み、ひと段落したら、下着を整えるとか、逆に下着だけきるということもいいかもしれません。
また服をきたままセックスをする派の人については、あえて終わってから脱ぐということも有だと思います。
2回めへのお誘い♡という感じもして男性にとっていい刺激になるかもしれません。

タオルを巻く、バスローブをはおるというのもいいでしょう。

ただし、完全にパジャマや部屋着をすぐに着るというのはせっかくのムードも台無しになってしまうので気をつけましょう。
彼の家であればその辺にあるTシャツだけをきるっていうのもかわいらしくていいと思います。
 (25891)

シャワー

 (25892)

燃えるようなセックスの後は、シャワーがいいと思います。
そのときの雰囲気で相手と一緒にシャワーを浴びるのか、一人ずつ浴びるのか、判断します。
セックスの後にシャワーというのは冷めるということではありません。

セックスのときにかく汗はホルモン分泌もあったり、運動をしてかく汗だけではなく、
いろいろな分泌物がでるのでニオイも少々キツイものだったりします。

そのため相手の男性に寄り添うには、ちょっと、、、ということであればシャワーをさらっと浴びることをおすすめします。

そのときはどんなに誘われても一人で浴びるのがいいでしょう。

2回目のセックスがはじまりそうであったり、あなたが、または彼や相手の男性がまだまだ身体を求めているのであれば一緒にシャワーを浴びたり、浴槽につかるのは大変いいことだと思います。
一緒にお風呂やシャワーというのはほぼほぼ、ホテルのことが多かったりしますよね。
非日常を楽しむという意味でもいいと思います。おすすめです。

帰りの支度はNG

 (25893)

セックスが終わってさっさと、用事が済んだように着替える、そして
「じゃあまたね」なんて言葉をいいつつ玄関に向かうなんてことはNGです。
してもNGですし、やられてもNGです。

デリヘルなわけではないので、きちんと急ぐのあればその旨説明したり、
コミュニケーションが大事です。
またすぐに着替えてセックスの前のような状態に戻る、携帯を触るなんていう行動もあまりおすすめできません。
やむを得ず、そうしなければならないという状況を除いてなるべくセックスが終わってからの行動は急ぐのではなくゆっくりまったりとしながらやりましょう。

せっかくセックスによって二人の距離が縮まったのですから、なるべく雰囲気を大事に、
次につながるようなめんどくさくないような空気に持っていきましょう。

まったり、添い寝がベストなわけではありませんが相手によってはセックスはセックス、そのあとはそのあとという風に割り切る男性もいます。
相手の様子、行動をみながら動いたほうがよさそうですね。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【官能小説】【あゆみの性】欲求不満とセックス三昧【3P前編】

【官能小説】【あゆみの性】欲求不満とセックス三昧【3P前編】

<オナニーから始まる最高のセックス小説>平凡な日常に飽き飽きしていたあゆみは、いつものようにパッとしない飲み会に誘われることとなった。大きな期待はしていなかったものの、ついに絶好のチャンスが訪れたのであった…。
【官能小説】【あゆみの性】欲求不満とセックス三昧【3P後編】

【官能小説】【あゆみの性】欲求不満とセックス三昧【3P後編】

<あゆみと男たちの欲求不満が爆発する>友人の春奈に誘われて行った飲み会に集まったのは、いつもの草食系男子ではなかった…。中出しセックスから始まり、男たちによる不思議なプレイタイムが始まろうとしている。
【官能小説】幼馴染の彼とバラ色のセックス♥

【官能小説】幼馴染の彼とバラ色のセックス♥

あなたは運命って言葉を信じてる?私は信じてる。多くの人がいる中で、彼と出会えたことは奇跡だと思う。そして、私たちの中で起きた奇跡は偶然にしては出来過ぎていて、運命以外の言葉が見つからないもの。
【官能小説】不思議な恋の物語り(2)

【官能小説】不思議な恋の物語り(2)

ナンシーの心は彼のことでいっぱいになっていった。良くないとは思ったが、ナンシーは再度行動に移してみることに決めた。大胆なナンシーの行動は次々と不思議を生み出していくことになる。
【官能小説】お姫様と3人の王子 <第2話>

【官能小説】お姫様と3人の王子 <第2話>

お姫様はマッスル王子との面談を終えると、身なりを整え、次にトム王子を呼びつけました。美しい容姿を持ちながらもどこか力強さもあるお姫様にトムは少し怯えていました。美しい個室のドアがパタリと音を立てて閉まります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

もふもふみやこ もふもふみやこ