2017年5月4日 更新

【残念すぎる…勘違いオシャレは諸悪の権化】 女に幻滅する男のガチ本音~オシャレ編~

『過ぎたるは及ばざるが如し』一生懸命考えて頑張ったオシャレも、行きすぎたら残念な「蛇足」ファッションで。周りに変な目で見られたりなど、いいことなんて一つもありません。あなたは、行きすぎたオシャレで、大事な「彼」を幻滅させていませんか?

『過ぎたるは及ばざるが如し』一生懸命考えて頑張ったオシャレも、行きすぎたら残念な「蛇足」ファッションで。周りに変な目で見られたりなど、いいことなんて一つもありません。あなたは、行きすぎたオシャレで、大事な「彼」を幻滅させていませんか?

1.いくら彼の好みでもヤリスギな服は×!!

gettyimages (73494)

女性の中には、好きな男性の好みになろうという願望があります。
そしてそれを実現しようとします。

その気持ちはものすごく嬉しいのです。嬉しいのですが…

清純派の子がいきなり、武闘派の特攻服やアーミー系のがっちりした服を選んできてしまったら?

男としては「メダパニ」にかけられた気分になります。
特に、おとなしい系→派手系に移行しようとする際には、しょっちゅうこのトラブルが起こるでしょう。
istockphoto (73504)

彼の好みに合わせて、「ゴスロリ」にして来て、それが全然似合ってなかった場合
男性の心は嵐のようになります。

「俺が好みだといったせいで…!」
「違う!違う!俺のゴスロリちゃんはこうじゃないんだ!」
「でも、大好きな彼女がゴスロリが似合わないという事は、かわいいゴスロリちゃんに乗り換えた方が…?」

と、かえって逆効果を生んでしまう始末。
ゴスロリ、コスプレ、スチパン、ロックなどのド派手系の服装が好み、と言われたら、
ちゃんと自分で鏡の前で吟味してください。

そしてTPOに合わせてください。

特にコスプレイヤーは、そのままでだいぶ目立ちます。
コミケやそういったイベント時以外は、おとなしめに落ち着いている方が無難です。

彼の夢も、あなたのイメージも、壊したくないでしょう?

2.つけすぎた香水はすべての気力を奪う

thinkstock (73495)

大好きな彼とのデート、絶対失敗できないと気合を入れて香水を1振り。

いい匂いだねって言われたことがあるから、いっぱいかいで、もっと好きになってもらうんだ、ともう一振り。

今のちゃんとかかってなかった気がするからもう一振り。

仕上げの一振り。


なんてことをしていませんか?

好きな人や気になる男性に気に入られたい気持ちはわかりますが、
つけすぎた香水は、そばにいるだけで

「苦い」

のです。

特にお食事に行くときや、打ち解け始めてラーメン屋さん、蕎麦屋さんといったところに行くときに、香水臭いと全部がその香水の味のようになってしまいます。
せっかくのおいしい料理が台無しです。
gettyimages (73497)

しかも二人だけなら、彼氏が我慢すればいい話かもしれませんが、
意外と他の人の食事にも影響してきます。

時々見かけませんか?
やたら香水臭い女を。

その人が店に入ってくる少し前から「来る!」とわかるほどの香水の匂いで
食欲を完全に削がれます。
せっかくおいしいごはんを食べようというのに、その人のせいでおいしくなくなるなんて…
その香水女、許すまじ…!!!

と周りの人が思っているその視線、感じたことはありませんか?

「みんなが私のこと、見てる。いい女だと思っているんだわ」

なんて思ったら大間違いです!

さらに言えば、「あのカップル」というくくりになりますから、
図らずも、彼も加害者のような立ち位置になるのです。

あなたの香水一つで、彼を悪い人に陥れることもできるのです。

そんなに振らなくても、彼に一番かいで欲しいのなら、もっともっと接近できるように、半振り位に収めておきましょう。
そうすれば、他の人に被害を与えることなく、彼とも急接近できちゃうかも。
gettyimages (73500)

3.ネイルはきれいなだけならいいけど…ちょっと不便過ぎ

gettyimages (73496)

もはやピアスなどと同じくらい、女性たちの間でほぼやったことのあるもの、
としてその地位を獲得したネイルアートですが…
彼のために、と言いながらもそれを本当に彼は望んでいるのか、という事を考えたことがあるでしょうか?

ネイルアートは確かにきれいだし、爪が伸びたようになるため、
手の指が細く見える効果もあるのは知っています。

少しでもきれいにして、という気持ちがあるのもわかった上で、あえて言わせてもらえば…

「それ、いる?」

なんだかスマホはいじりにくそうだし、チャックも開けにくそうだし、
缶ジュース飲むときとかどうするんだろう?
と思ってしまうのが男性の本音です。

キャバ嬢のようにビッカビカのキンキラキンにして、爪を長ーくして、
「彼のためなの~♪」
といいながら、俺に缶ジュース開けさせるんかーい!
カバンや財布のチャック、開けさせるんかーい!!

言っておきますが、私は「何かを開ける係」になった覚えはありません。

普通のマニキュアや、ネイルアートでももう少し控えめの長さで普通っぽいの、なかったんですかぃ?

ネイルのデザイン、派手すぎるのは正直無理です。

「この子、お姫様気取りしたいだけなんじゃ?」と幻滅してしまいます。

出来れば薄いピンクや、淡い色のもので長くなりすぎないものなら、OKです。

まとめ

彼に好かれたい、好みの女になりたい、その気持ちは本当にうれしいものだと思います。
どんな男性でも、女性が自分のために努力してくれるのは嬉しいものです。
が、その努力もベクトルが違うととんでもないことに…

幻滅される理由、というのは常に、「とんでもない勘違い」から生まれるものじゃないでしょうか?
ベクトルさえ合えば、あなたの努力もきっと報われるはず!
17 件

この記事を書いたライター

ななべハイブリッド ななべハイブリッド