2016年9月18日 更新

彼がセックスを拒否!?カップル間のセックスレスが他人事ではない理由

「最近彼がわたしとセックスしたがらない」「もう彼とセックスしなくなって○○ヶ月目…」と、彼とのセックスレスについて危機感を抱いている女性がいます。確かに初めてのセックスほど興奮はしないけれど、やはり愛している人だからセックスしたい時はたくさん愛してあげたいというのが女性の気持ちではないでしょうか?

彼氏がセックスをしたがらない理由

 (27912)

「最近彼がわたしとセックスしたがらない」「もう彼とセックスしなくなって○○ヶ月目…」と、彼とのセックスレスについて危機感を抱いている女性がいます。

確かに初めてのセックスほど興奮はしないけれど、やはり愛している人だからセックスしたい時はたくさん愛してあげたいというのが女性の気持ちではないでしょうか?
時間が経っても昔と同じように愛してくれる女性を持った男性は幸せ者なはずなのに、なぜか彼女を目の前にしてもセックスしたいという気分にはならない…。

実は、男性にはあなたには言えない「セックスができない理由」を秘めており、この理由をはっきりと言わないことでセックスレスの期間を長くしてしまっている可能性があるのです。
そこで、今回は彼女には面と向かって言いにくいセックスする気が湧かない理由について解明していきます!

カップル間でのセックスレスは深刻な問題

疲れて性欲がわかない

・「使えない老害上司と、新人部下に挟まれてストレスがハンパじゃない。休みの日なんてグッタリで正直彼女に触れるどこじゃない。コッチが何もしなくて済むならいいけど、そうもいかないし……。休日までサービスしたくないのが偽らざる本音」(30代・建設・建築)
 (27913)

同じ相手と何度もセックスするだけでも飽きてくるのが本心なのに、その気持ちに嘘をついて疲れている日も愛情たっぷりのプレイをするのは無理なご様子。
そこには「疲れているとペニスも100%勃起しないので、彼女を満足させられる自信がない」という気持ちも含まれているようです。

セックスをするということは男性と女性が同じように愛撫をし、相手が気持ちいいと思うように動いてあげるということです。
しかし、疲れていると男性は積極的に動けないので、するとしても女性が90%以上動かなければならずほぼソープ嬢状態になってしまうのだとか。

もちろん彼女とソープ嬢は全くの別物なので、女性もそんなセックスはしたくないでしょうし男性もさせたくないというのが本音でしょう。

出会った当初との体型がまるで違う

加齢は誰にでも訪れるものですが、やはり「おばさん体型」になってしまった女性にはあまりそそられません。

厳しい事を言うようですが、男性は「見る」事で性的な興奮をかきたてられる生物なんです。
多少太るくらいなら大目に見ますけど、「巨体」レベルになってしまうと女として意識できなくなってしまう可能性も…。
 (27914)

出会った頃はスリムでとても可愛かったのに、付き合ってからというものみるみるうちに太ってきて気になるほど肉付きがよくなってしまった彼女がいる男性は多いようです。
これは男性にも女性にもいえることですが、付き合う前は自分のいいところを見せようと努力していても付き合ってからは「相手はもう自分のもの」と油断してしまい努力しなくなるのです。

当然油断し続けて太った相手に魅力など感じることはありませんから、「セックスしても楽しくない」と思われてしまうのも仕方がないでしょう。
カップル間のセックスレスは単に時間の流れによるものだけではなく、こういった男女の体型の変化にも起因するので普段から体型管理には力を入れることが大切です。

あなたが出会った当初の体型に戻っていけばもう一度彼もあなたを女として認識してくれるようになりますし、「セックスしたい」と思ってくれること間違いなしですよ!

セックスに誘ってもどうせ断られると思っている

多くのカップルがセックスレスに陥るきっかけになっているのが、「誘った時に断られたこと」だったりします。それも、何度となく断られた場合だけでなく、たった一度だけという場合も多いのです。

セックスが好きな男性というのは、基本的には、いつでもセックスをしたい気分になれるものです。しかし、女性はというと、セックスが好きでも、ホルモンバランスの周期によって、気分が乱れやすく、セックスがしたくない日というのもよくあります。

そのような感覚から、女性は軽い気持ちで「今日はちょっとしたくない」と誘いを断ってしまうのですが、男性からするととても大きなショックを受けることも多く、場合によっては、EDのきっかけになってしまうこともあるのだとか。
 (27915)

喧嘩をしたり不機嫌になった時に男性からセックスに誘われても「嫌だ!」と突っぱねてしまう女性は多いのではないでしょうか?
それに加え、女性は男性と違い気分の乗らない日や理由もないのにイライラしてしまう日があるため、そんな時に男性からセックスしようなどと誘われたら「わたしのこと考えてるの?」とより一層イライラしてしまいますよね。

女性がこうであるのに対し、愛している人が目の前にいたらいつでもセックスしたい気分になるというのがほとんどの男性の意見でしょう。
したがって、理由を説明することなく嫌だと断ってしまうことは男性にとって大打撃であり、「俺のことが嫌いになったのかもしれない」と余計な勘ぐりをしてしまう原因になります。

生理に近い日は特にイライラしやすく気分も落ち込んでしまう女性ですが、セックスをしたくないのであれば男性を傷つけない理由を添えて優しく拒否しましょうね。

原因を突き止めて適切な対処を

 (27916)

勉強や仕事で忙しくなると男性は大きなストレスを受けて疲れてしまい、セックスする気にはなれなくなってしまいます。
これは男性が「セックスでは自分が動かなければ」という意識が強い証拠でもありますので、彼を疲れさせないためにあなたが主体となって動いてあげることが大切です。

見た目の面での問題ではあなたが日々の生活習慣をしっかりと整えて、痩せるように努力をすればすぐに解決できる可能性が高いので深刻に考える必要はあまりなさそうです。

そして最後に女性のセックス拒否問題ですが、セックスを拒否するということは男性にとって「自分との交流を拒否されている」ということになりますので、彼があなたにとって大切な存在なのであれば慎重に拒否することが重要。

このように男性がセックスしたくないと思ってしまう原因はたくさんありますので、自分たちにはいまどんな問題があるのかを理解し適切な対策をすることが、セックスレス脱却へのカギとなりますよ!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

セックス中の男性に対しての不満を持っている女性は少なくありません。しかし、不満があっても素直に口に出して伝えることはできませんよね。しかし、そんな女性の不満や感情は男性に気づかれている可能性があります。なぜならば、ハッキリと言わなくても態度やその時のあなたの表情でバレてしまうからです。
避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

セックスで必ず必要となるのがコンドーム。望まない妊娠を避けるためには、お互いが正しい考えを持っていなければなりません。しかし、無責任な男性やタイミング次第ではセックスする直前にコンドームがないという状況に陥ってしまうでしょう。
解決する必要アリ!?女性が彼氏とのセックスで不満に思うことベスト3

解決する必要アリ!?女性が彼氏とのセックスで不満に思うことベスト3

あなたは、自分の彼に対してセックスの不満を感じたことがありますか?付き合っている彼に対してセックスの不満を持っている女性は全体の50%にも満たないようです。半分もいかないと思うと、不満を感じている自分がおかしいのかと思ってしまうかもしれません。しかし、あなたが何かしら不満を感じているのであれば、それは間違いなく彼の責任です。
彼氏の本音が聞きにくい女性へ!男性が女性とのセックスで望んでいること

彼氏の本音が聞きにくい女性へ!男性が女性とのセックスで望んでいること

あなたの彼氏は、あなたとのセックスに満足しているでしょうか?一見満足しているかのように見える彼氏でも、実はあなたに言わないだけで不満だらけかもしれません。女性とのセックスに満足している男性は、セックス中に抱きしめたり目を見つめたりといった行動を自ら起こします。しかし、これらの行動をしない男性は何かしら女性に対しての不満を持っている可能性があるのです。
全てクリアできれば100点満点!セックスで彼氏が彼女に求めていること

全てクリアできれば100点満点!セックスで彼氏が彼女に求めていること

付き合っている男性から「お前とはセックスしたくない」といってあっけなく振られる女性は意外にも多いようです。こんな言葉をかけられたら、女性は「一体わたしの何がいけなかったんだろう」「何か悪いことしたかな」なんて一人で思い悩んでしまいます。しかし、男性があなたに「セックスしたくない」といってしまう理由は、実はあなたが思っている以上に単純なことかもしれません。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!