2017年4月7日 更新

こんなの欲しかった!セクマイ同士の婚活パーティ

みなさん、婚活頑張っていますか?結婚する男女が少なくなっている今。結婚というところだけで言えば、LGBTという選択肢もありますよ~。選択肢は多い方がいい!数打てば当たる確率も上がる!ということで、今回はLGBTだって結婚したい!パートナー探しのための婚活パーティについてです。

みなさん、婚活頑張っていますか?結婚する男女が少なくなっている今。結婚というところだけで言えば、LGBTという選択肢もありますよ~。選択肢は多い方がいい!数打てば当たる確率も上がる!ということで、今回はLGBTだって結婚したい!パートナー探しのための婚活パーティについてです。

LGBTのための婚活パーティなんてあるの?

結論から言いますと、あるんです。

少子高齢化が進む現代日本としては、何としても結婚率を上げて子供を作りたいというところでしょうが、子供を作ることができないLGBTだって結婚する権利はある!という事で、婚活パーティを開催している団体が存在します。
ストレートの男女と同じように、LGBTも婚活します。
対象が違うだけで、後は一緒です。

もちろん法律上、今は結婚という制度に乗っかることは出来ませんが、事実婚としてのパートナー制度のある地域ならば結婚同様の生活ができるのです。

婚活パーティで運命の出会いを見つけに行きましょう。

レズビアンのための恋活パーティ

これから開催されるLGBTのための婚活パーティは
関東で9件、関西で2件、東海地方で3件となっています。

その中でレズビアンのための恋活パーティは
新宿、池袋と名古屋で1件ずつ。

まだまだ発展途上で数も少ないですが、数が少ないという事はそこに集まる人は多いという一面もあります。

つまり、新しい出会いを一回でたくさんGETできるという事です。

これはおいしい話だと思いませんか?

どうやって参加するの?

婚活パーティの参加の仕方は、まず婚活パーティを開催しているサイトで希望の場所とイベントを選択します。

そこから参加申し込みをして、パーティ当日にその場所に行きます。
参加費を払って、パーティが開始されるのを待ちましょう。

現在ある婚活パーティ検索サイトは以下の通りです。

誰でも参加できるの?

LGBTならば誰でも参加できます。
ただし、ゲイはゲイのパーティに、レズビアンはレズビアンのパーティに参加しましょう。
間違えるととんでもないことになります(笑)

入場時に身分証明書の提示をするので、戸籍上の性別で判断されます。
トランスジェンダーの人ももちろんOKです。
OKではありますが、戸籍上女性だという事を提示できるものを持っていくようにしましょう。
あまりにクオリティの高い変化をしていますと、開催者が判断に困ったり、女性と求めてきたレズビアンには受けが悪い可能性があります。

男→女であるMTFはレズビアンのパーティには参加できません。
逆に女→男のFTMもゲイのパーティには参加できません。

参加費はどのくらい?

一般的な婚活パーティの相場は、男性が3000円から7000円、女性が1000円から5000円と性別によって費用が異なりますが、LGBTの婚活パーティでは一律で1000円から3000円程と、大変リーズナブルになっています。

開催者にもよりますが、土日の夕方あたりからの開催が多いですので、パーティで声をかけたり仲良くなったりした人と夜を共にすることを考えれば、1万円~1万5千円程用意しておけば安心ですね。

パーティ会場を出た後は自由ですので、たとえその場で声をかけられなかったり、カップル成立しなくても気落ちする必要はありません。
パーティ会場で頑張ってアドレスやLINEをGETしておけば、後でゆっくりと関係を形成することは難しい話ではありません。

パーティの流れってどんな感じなの?

開場に行く前に、そのパーティの流れを確認しておきましょう。

開催者によって多少流れが違う部分があるかもしれませんが大きな流れとしては

①開始15分前から受け付け開始
②着席(席はあらかじめ、開催者から指定があります)
③一対一でおしゃべりします
④フリータイムでお気に入りの人としゃべったり連絡先交換をします
⑤最終投票でカップル成立するかどうかの発表

という流れになっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?
LGBTも、ストレートの男女同様の婚活、恋活ができる場所があることが分かったと思います。
こうしたパーティはまじめに出会いを見つけられる場所として提供されています。
遊びたいだけ、寝たいだけという場合はゲイタウンでナンパしたり、クラブイベントで出会う方が早いかもしれませんが、真剣にパートナーを探せる場所があるということを知っているだけでも、今後の自分の人生の選択肢はひとつ、広がる要素となりますよね。

普通の出会いに飽きたら、ネット上での出会いに飽きたら、
こうしたまじめなパーティに参加してみるのもいいかもしれません。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

セクシュアルマイノリティの人間が長いこと悩んでいることがあります。それは言葉の暴力です。とはいえ、当事者にならない限りわからないものですよね。ノンケの皆様が、まさか傷つけるとは思わずにうっかり言ってしまった言葉で、セクシュアルマイノリティの人が傷ついてしまう事は実は多いのです。そんな言葉たちを集めてみました。
【LGBTの人とお友達に…】セクマイ当事者がオススメ!友達ができるカフェバー4選

【LGBTの人とお友達に…】セクマイ当事者がオススメ!友達ができるカフェバー4選

以前、セクマイ同士が出会うスポットをご紹介しましたが、今回はいい意味で「面白い!興味がある!友達になってみたい!」とか、「そういった方がいると実感できる場所がなくて…」と思ってくださるノンケの皆様に、LGBTの友達を増やせる特選スポットをご紹介致します。
どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
【LGBT界の嫌われ者】主婦レズとはいかがなものか検証【その理由とは】

【LGBT界の嫌われ者】主婦レズとはいかがなものか検証【その理由とは】

「主婦レズ」と言う言葉を聞いたことがありますか?経済的な理由や、子供が欲しいレズビアンが、男性と結婚した場合、それにあたります。彼女たちはセクシュアルマイノリティの中でも忌み嫌われている存在です。とはいえ、彼女たちも自分の欲求を満たしているだけ。何が彼女たちを嫌われ者にしているかをピックアップしてみました。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ななべハイブリッド ななべハイブリッド