2017年7月9日 更新

夏はセックスの季節?夏にセックスが盛り上がる理由を徹底紹介!

今年ももう夏の到来ですね! みなさんは夏が、1年で1番セックスが盛り上がる季節という事はご存じですか? なんとなく人肌が恋しくなる秋・冬よりも、夏の方がセックスが盛り上がるなんて意外な気もしますよね。 今回は夏のセックスが盛り上がる理由を徹底紹介していきたいと思います!

thinkstock (80380)

今年ももう夏の到来ですね!

みなさんは夏が、1年で1番セックスが盛り上がる季節という事はご存じですか?

なんとなく人肌が恋しくなる秋・冬よりも、夏の方がセックスが盛り上がるなんて意外な気もしますよね。

今回は夏のセックスが盛り上がる理由を徹底紹介していきたいと思います!

1番セックスが盛り上がるのは8月?!

istockphoto (80383)

イギリスのアダルトグッズサイト「Lovehoney」が実施したアンケート結果をまずはご紹介したいと思います。

Q.セックス回数が一番増える月は?

この質問を2000人にしたところ
8月・・・18%
7月・・・14%、
6月・・・10%

という結果になったそうです。
セックス回数が増えるというのは、それだけセックスのクオリティーが上がり自然と求め合ってしまうという事。

つまり1番セックスが盛り上がるのは8月という事が、このアンケート結果からうかがい知る事が出来るわけです。

夏に盛り上がる理由①女性の露出度

thinkstock (80386)

夏というのは女性の露出度が増える季節でもあります。
街をゆく女性のファッションを見ていても、ミニスカやミニ丈ワンピが増えて、胸元が大きく開いた服を着ている女性が多いですよね。

また、海やプールに行けばそこは当然水着だらけ。
「水着」ってよく考えれば下着とあまり変わりません。

ビキニなんてブラ&ショーツとほぼ変わりませんよね。

こんな女性たちの姿を見て、男性は欲情せずにはいられません。

つまり夏は女性の露出度が上がるので男性の性欲が刺激されセックスが盛り上がららずを得ないと考えられるわけです♡

夏に盛り上がる理由②開放的な気分

gettyimages (80389)

夏って自然と解放的な気分になる季節ですよね?

ひと夏の恋、夏のアバンチュールなんて言葉もあるくらいです。

夏祭りや、海水浴にプール、夏休みを利用した旅行などイベント目白押しで自然とテンションが高まり、女性のガードが弱くなる季節...とも言えます。

そんな開放的な気持ちはセックスしたいという気持ちを後押しするようです。

旅先で大胆になってアバンチュールを楽しむ女性が多いのも「開放感」が理由の1つ。

やはりセックスとメンタルには切っても切れない関係があるんですね!

夏に盛り上がる理由③女性がイキやすくなる

thinkstock (80393)

オーガズムと季節、一体何の関係があるの?
と思われた方もいると思いますが、大いに関係あるんです!

性欲を増加させる働きのある男性ホルモン「テストストロン」、実はこのテストスロンは夏になるぼ分泌量がアップするんです。
あるデータによると、気温が28度で湿度が80%の日には、子孫を残したいという男性の本能が刺激され性欲が高くなるそうです。

ちょうど夏くらいの時期だと思いますが、男性には視覚的にもムラムラする季節ですから、よけいに性欲があがっちゃいますよね。

警察庁のデータでも、夏は性犯罪が多いという結果もあるくらい
そしてこのテストストロンは、男性の唾液にも含まれキスをする事で女性が摂取する形になるのだとか!
女性の性欲も高まり、感度も上がるので自然とイク確率も高くなります。

男性は激しく求め、女性は気持ちいいセックスにハマる...夏にセックスが盛り上がるわけですね♡

さいごに

thinkstock (80397)

いかがでしたか?
今回は、夏にセックスが盛り上がる理由を徹底紹介させていただきました。

セックスが盛り上がる事自体は良い事なのですが、望まない妊娠や、性病に感染する率がアップするのも夏...

この点だけは気をつけて、夏のセックスを満喫しちゃいましょう♡
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
粗チンならぬ粗器?!男性が幻滅するイケないアソコとは?

粗チンならぬ粗器?!男性が幻滅するイケないアソコとは?

みなさん「粗器」という言葉をご存じですか? 実はイケてないアソコの事なんです! 粗器だと、エッチをしても男性が気持ち良くないため、どうしても満足できるエッチが出来ず、セックスレスや彼を浮気に走らせる原因になったりするんです。 今回は粗器の種類と改善策をご紹介していきたいと思います。
【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

みなさん、エッチの時ってどうやって服を脱いでいますか? 彼に脱がせてもらっている・・・という方も多いと思いますが、たまには自分で服を脱いじゃいましょう! 服の脱ぎ方はやり方次第で、彼を獣にしちゃう興奮剤に! 今回は、エッチな服の脱ぎ方をご紹介していこうと思います♡
エッチの満足度が数倍に!ラブホエッチが気持ちいい理由とは?

エッチの満足度が数倍に!ラブホエッチが気持ちいい理由とは?

みなさんは普段どこで彼とエッチしていますか? もし毎回自宅・・・と言う場合は、ぜひ「ラブホテル」でエッチしてみてください! ラブホエッチは、いつものエッチが何倍も気持ちよくなるからです。 自宅でのエッチも、シティホテルでのエッチもよいですが、たまにはラブホでエッチしましょう♡ ラブホエッチが気持ちいい理由とは・・・?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita