2017年8月22日 更新

『キレイなだけならいいけど…ちょっと…』ネイルにモノ申す!!

女性の中で、大流行してからもはや定番中の定番なオシャレとなったネイルアート。100円ショップなどでも道具が買えたり、専門のお店では好きなデザインを描いてもらえたりと、気軽に誰でもできて超かわいい!見ているだけでも満足できるかと思いますが…そんなネイルアート、男性は正直どう思っているのか、ガチの本音です。

thinkstock (74028)

女性の中で、大流行してからもはや定番中の定番なオシャレとなったネイルアート。
100円ショップなどでも道具が買えたり、専門のお店では好きなデザインを描いてもらえたりと、気軽に誰でもできて超かわいい!

見ているだけでも満足できるかと思いますが…

そんなネイルアート、男性は正直どう思っているのか、ガチの本音です。

ネイルアートのメリット、男だってわからないわけじゃないんです!

gettyimages (74030)

これから述べる意見はほぼ、ネイルアートに対して批判的、あまりよく思っていないものです。

最初に言っておきますが、ネイルアートに対して全男性がこう思っているというものではありません。

しかし、こういう意見もあるのだなと、受け止めてもらえたら幸いです。

本当にモテる女というのは、外見をゴージャスにすればいい話ではなく、
内面や所作、清潔感のある見た目を大事にするものです。

ネイルアートに対して、全面的に否定したいわけではありません。

メリットとしては
・指が長く見えて、手がきれいに見える。
・気を遣っている、というアピールは理解できる。
・話のきっかけになったり、ネタになる。
・爪が割れたりするの、防いでるんだろうなぁ、とおぼろげに思う

ということくらいはわかっています。という事を踏まえた上で、7割以上の男性が「批判的意見」を持っている事実、ガチの本音をお聞きください。

「かわいいと思ってるの、お前だけだから」

thinkstock (74029)

ネイルアートは女性の自己満足の世界。

男性はそう思っています。
「かわいいでしょ!」と見せつけられても、ちょっと理解できないかも…
ネイル好きの道具一式を見せてもらったことあるけど、プラモデル組み立てる道具みたいだったな。男にとってのプラモデル=女にとってのネイル って言っても、あながち間違いではなさそう。
こんな意見もありますので、なるほど、プラモデルというのはいい例ですね。

男性が一生懸命作ったプラモデルを、女性がゴミだと思うように
女性が一生懸命きれいなネイルアートをしたところで、男性にとってはゴミ同然という事なのでしょう。

「この子、絶対家事とかやらないんだろうな」

thinkstock (74033)

派手なデザインで長く伸びたネイルアート、男性から見ると

「ただの家事できないアピール」

にしか見えません。

「その爪でお米をとがれたくない」
「その爪の裏と指の隙間、不潔じゃない?」
「むしろ、そんな爪してたら何もできないじゃん!」

というところからの、

「絶対家事、やらなそう」

という発想です。
家事をしない女子=女子力低めと見なされますので、
女子力を上げるためにやったはずのネイルアートが逆効果になるという事です。

その打ち消し合い、辞めた方がいいんじゃないでしょうか?

たまに「こんなネイルでも、家事はちゃんとやるのよ」
というおばさんもいますが…

家族の人、大丈夫かな~と思ってしまいます。

「もはや、それ、凶器じゃない?」

gettyimages (74036)

ネイルアートをするとき、教本のようなものを見たり、
ネイルアートをしてくれるお店に行ったりしますよね?

そこで爪の形の整え方を見たり、ちゃんと整えてもらったりするじゃないですか。

その形が人によっては、めちゃくちゃとがらせてきたり、
不自然な四角形になってたりするのを見かけます。

「あれ?爪ってそんな、とがってるもんだったっけ?こんなシザーハンズみたいになってるものだっけ?」

「ウルヴァリンみたいでかっけぇ」

などと、人外的なものを感じます。

え?バイブル的なものを見てやったんじゃないの?
お店に行ってやってもらったんじゃないの?
なぜそんな不自然に怪物っぽくなってるの?

もう、不思議で仕方がありません。

爪が長いと、触れるときにも恐怖を感じます。

触ったら痛そうな手には触れたくないですよね?

だいじなおちんちんを傷つけられたくないですもの。

「その、虫の卵みたいなの、何?」

thinkstock (74041)

女子がいくらかわいい「スワロフスキー」だと言い張っても
男性には「虫が産み付けた卵」にしか見えないあのポッチ。

スワロフスキーと言われても「いいヤツ」という理解までは出来ません。

スワロじゃない場合でも、きれいな石をつける人もいるでしょうが
何にせよ、虫の卵にしか見えていないという事です。

ネイルアートをする時のデザインは慎重にするべきですね。

まとめ

thinkstock (74045)

ネイルアートに対しての気持ちというのは
男女の間で、大きな壁があるようです。

ナチュラルで、ピンク、ベージュといった色のものや
シンプルなデザインのものならば、清潔感があって男性受けも悪くありません。

ゴテゴテの派手なデザインは避けて、手指を清潔に保てる長さのものにしてもらえると、
男性も気持ちよく「それかわいい」と言いやすくなります。

男女の隔たりを少しでも縮めたいならば、男性の気持ち、受け止めてもらえると
自然と歩み寄ることができるはずですよ。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

セクシュアルマイノリティの人間が長いこと悩んでいることがあります。それは言葉の暴力です。とはいえ、当事者にならない限りわからないものですよね。ノンケの皆様が、まさか傷つけるとは思わずにうっかり言ってしまった言葉で、セクシュアルマイノリティの人が傷ついてしまう事は実は多いのです。そんな言葉たちを集めてみました。
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ななべハイブリッド ななべハイブリッド