2017年4月16日 更新

春は出会いのチャンス!歓迎会でのモテテクニックをマスターしよう!

出会いの季節、春! 新入生、新入社員として新たなステージに立つことにドキドキしていることでしょう。

出会いの季節、春!
新入生、新入社員として新たなステージに立つことにドキドキしていることでしょう。
この時期になると誰もが一度は参加するであろう、歓迎会!
歓迎会では初対面の人たちと交流を深めるチャンスの場!
しかし、ここで誤った行動をすると印象は悪くなる一方・・・。
そこで、今回は歓迎会でのモテテクニックをご紹介します。
これをマスターすればあなたもモテ女の仲間入り!

【1、相手の話へのリアクションをする】

gettyimages (74502)

聞き上手な女性は誰もが好印象をもちます。
「あなたの話をしっかり聞いていますよ」とアピールする為、しっかりとリアクションをすることが大切です。
まず、話をしている人の方へ少し体を向け、しっかり目を見ることを常に心がけましょう。
さらに、「そうなんですね」「はじめて聞きました」など、笑顔を添えてリアクションします。
目をじっと見ながら自分の話を熱心に聞いてくれている、そんな女性がいたら意識してしまうこと間違いなしです。
ただし、わざとらしくは絶対NG!!ナチュラルな反応を目指しましょう!

【2、礼儀正しく振る舞う】

istockphoto (74505)

お酒の席では、ほろ酔い気分になりつい素の自分が見えてしまいがちです。
一つ一つの行動を周りの人が見ているということを忘れないでください。
靴の脱ぎ方、お箸の持ち方、コートのかけ方、あらゆる場面で礼儀正しい人かそうでない人かが分かってしまいます。
また、店員さんへの態度も気をつけましょう。
たとえ、周りの人がお店や店員さんの悪口を言っていても、一緒に言ってはいけません。
店員さんに対しても「ありがとうございます」「お手数おかけします」と丁寧に対応しましょう。

【3、程よい量で程よく酔う】

gettyimages (74507)

飲みの場なのですから、何も呑まないではつまらないですよね。
とはいっても、どんどんお酒が進んでしまい取り乱してしまう・・・なんてことがあったらドン引きされてしまします。
自分が程よく酔えるお酒の量を事前に把握しておくことが大切です。
テンションが少し高くなったり、顔がほんのり赤くなるくらいがモテポイントです。
そして、もしも酔っぱらって体調を崩す人がいたら介抱できる余裕をもっておきましょう!

【4、勝手に取り分けない】

gettyimages (74509)

料理が運ばれてきたら、すぐに取り分けるのが良い女だと思っていないですよね?
それは時代遅れの考えです。
皆、それぞれ食べたいタイミング、食べたい量が違うのです。
とはいっても、目上の人にやらせるなんてことはできないですよね。
料理が運ばれてきたら、まず「皆さん、自分で取った方が良いですよね?」と一言声をかけてください。
それでも、取り分けをお願いされたら快く引き受け、丁寧に取り分けてあげましょう!
気遣いができる子だな、と好感度UP間違いなしです!

【最後に】

thinkstock (74511)

以上、歓迎会でのモテテクニックをご紹介しました。
皆さんは、できていますか?
簡単なことかもしれませんが、やってみると意外と神経を使うことなのです。
普段やっていないことをやろうとするから神経を使い、疲れてしまうものです。
そうならないように、普段の生活から心がけて行い、身に着けておくと良いですよね。
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏ができない…イメチェンしてモテるための方法3つ

彼氏ができない…イメチェンしてモテるための方法3つ

今年もまだ彼氏ができない…と嘆いていないで、さくっとイメチェンしてモテる女になりましょう。イメチェンといっても、難しいことなんて何もありません。お金もそんなにかかりません。大切なのは行動力!今回は、モテるためのイメチェン術をお伝えします。
モテる女子は必ずしてる!男をその気にさせる行動

モテる女子は必ずしてる!男をその気にさせる行動

モテて仕方ないような女性が、男性をいつもその気にさせているのはなぜなのでしょうか?どんな行動をすればいいのか、そこには実はキーワードになる一言があったのです。
だからモテ続ける!付かず離れずの距離感を保つテクニック

だからモテ続ける!付かず離れずの距離感を保つテクニック

必ずモテる女性はどんな方法をとっているのでしょうか?モテる女性は心地よい距離感を保つのがうまいです。付かず離れずの距離感を上手にとるコツを手に入れることで、あなたも心地よい空気感の女性を目指していきましょう。
弱ってる時が狙い目!男と心を通わせるテクニック

弱ってる時が狙い目!男と心を通わせるテクニック

気になっている男性の心を仕留めるのには、タイミングも大事です。どんなタイミングを狙えばいいのでしょうか?彼が弱っている時には、こんな方法を使うと、彼の心がグラっときてしまうかもしれません。
女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

あなたの行動で気になってしまうこともあるかも?! 案外行動をチェックしている男性もいるみたいですよ。。 誰も見ていないと気が緩んでしまう方もいますよね。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか