2017年1月23日 更新

あなたはどっち派?ON?OFF?

女性からしたら暗いムードのある部屋でしたいですよね。 逆に男性は明るくしたがりますよね。

セックスは明るい部屋のが盛り上がる?やっぱり暗い方がよい?
今回は明るい部屋のメリット、デメリット、暗い部屋のメリット、デメリットのそれぞれを見ていきましょう!

★暗い

暗い派のメリット

1.大胆になれる

gettyimages (54119)

暗いと表情や体をそこまで気にせず思いっきり感じることができる!

明るいと自分の体形だったり、表情だったり、やはり女の子としては色々気になるもの。
そう考えると大胆になれるのはやはり暗い部屋ですね!

2.雰囲気、ムードが良い

istockphoto (54122)

やはりムードって大切!
暗い方がイケない事してる感というか、恥じらいやこっそり感が出て興奮するみたい。

暗い派のデメリット

1.匂いに敏感に!?

thinkstock (54126)

暗くて見えずらいと匂いに敏感になってしまうみたい...
知らぬ間にあちこち嗅がれているかも?

剃り忘れだけでなく匂いにも十分気を付けて!

2.じーっと見られているかも?

gettyimages (54127)

暗いと雰囲気はあるものの、それなりに色々と見ずらくなってしまいますよね?

暗い方がじーっと見てしまう!
明るいとあまり見ないでってなるから暗いとチャンス!と意見も。

暗いから大丈夫!と最後まで安心できませんね。

☆明るい

電気付ける明るい派のメリット

1.興奮度を上げられる

gettyimages (54120)

恥ずかしがっている姿、体に男性は興奮するもの。それが、暗くなってしまって見れないなんてことになると興奮も少し冷めてしまったり、楽しみが半分減ったような感覚になるようです。

たまには興奮を増すためにつけるのもありかも。

2.相手の気持ちを確かめられる

gettyimages (54121)

目をそらさずちゃんと見てくれる人は本気な人が多いとのこと。

男性は視覚で色々と捉えます。
適当にセックスするのであれば、顔よりも自分の好きな部位を見たりするよう。そうではなく、ちゃんと目を見てくれるのはそれだけ真剣という意味なのかもしれません。

気持ちを確かめたい時は顔を隠さず、相手の目をじっと見つめてみて下さい。

3.コンドームがつけやすい

thinkstock (54130)

暗いと表裏を間違えたり、色々とグダグダしてしまいますよね。
明るければササッとつけてササッとIN!

気持ちも萎えずにスムーズにいくことを考えたら明るい方がいいのかもしれません。

明るい派のデメリット

1.恥ずかしくて大胆になれない

gettyimages (54128)

女の子はやはり、明るいと色々気にしてセックスに夢中になりずらいとのこと。

感じたいのに私...

変な顔してないかな?

匂い大丈夫かな?...と。
いかがでしたでしょうか?

明るい派も暗い派も、どちらもメリット、デメリットはあるようですね!
パートナーと相談してお互いが素の状態をさらけ出せるセックスライフを楽しんで下さいね!
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

思わず「早く知りたかった!」と言ってしまいそうなセックスアピールに使えるメイク方法をまとめてみました。これらを参考に、普段のメイクとは違うテクニックを使ってみてはいかがですか?
皆はどうしてる?アダルトグッズの買い方特集!

皆はどうしてる?アダルトグッズの買い方特集!

アダルトグッズを購入したいけれど、自分が買ったことがバレてしまうのは嫌だ…。あるいは、自分で買うことが恥ずかしいとお悩みではありませんか?そこで、色んな人のアダルトグッズ購入方法についてまとめてみました♪
あなたは大丈夫?デリケートゾーンの劣化を予防する方法♥

あなたは大丈夫?デリケートゾーンの劣化を予防する方法♥

デリケートゾーンの劣化を抑えてセックスレスが予防できたら良いなとは思いませんか?実は、デリケートゾーンのアンチエイジングを行える治療法があります!
新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

りーちゃん りーちゃん