2018年3月17日 更新

彼のエッチが下手!男に伝わる5つの言い方

彼のことは大好きだけど、彼がとにかくエッチが下手過ぎる。彼にそのままダメ出しをしてしまうと、傷ついてしまいそうだし、何と伝えればいいのでしょうか?恋人にとってエッチが下手なのか死活問題です。彼と心も体も愛し合いたいからこそ、セックスが上手かどうかは大切ですよね。

彼のエッチの下手さはどうしたらいい?

上手に伝えるには、伝え方が重要!

彼のことは大好きだけど、彼がとにかくエッチが下手過ぎる。彼にそのままダメ出しをしてしまうと、傷ついてしまいそうだし、何と伝えればいいのでしょうか?恋人にとってエッチが下手なのか死活問題です。彼と心も体も愛し合いたいからこそ、セックスが上手かどうかは大切ですよね。

そんな恋人同士の悩みを解決していきましょう。どんな風に彼に伝えれば、彼はあなたとの夜の営みを良くしていこうと思えるのでしょうか?
thinkstock (88319)

①とにかく彼のことを認める

「そうだよね」「すごいよね」と肯定的になる

彼をあなたの思い通りにするには、まず彼のことを認めることです。肯定的に彼を受け止めてあげることで、彼はあなたに心を開きます。もし心に扉があるとしたら、心の扉を開いていきます。心の扉を開いて初めて、あなたの言うことを聞く姿勢になります。

彼のことを心の中だけで認めるだけでは、彼にその想いは伝わりません。言葉にして彼のことをきちんと肯定しましょう。

「そうだよね」
「すごいよね」
「〇〇君の言う通りだね」

と、あなたに反論したいことがあったとしても、先に肯定する言葉を伝えます。彼の意見に同感というよりも、彼の思っていることがどんなことであったとしても、まずは受け止める姿勢を見せましょう。

②小さなことでもまずは褒めまくる

褒めることから始まる

彼のことを受け止めたら、次は彼のことを褒めまくりましょう。言葉で彼を気持ちよくします。あなたも常に褒めてくれるような友達とは、頻繁に会いたいと感じますよね。

彼にとって、あなたが一番の味方になり、常に認めてくれるし、褒めてくれる存在になりましょう。そうすれば彼はあなたの言うことをきちんと聞くようになります。

逆にあなたがダメ出しや否定ばかりしていると、彼はあなたの話を聞きたくなくなったり、無視したりするようになります。
thinkstock (88320)

「さすが〇〇だね」という肯定的な言葉から入り、どんな小さなことでもいいので褒めるようにしましょう。肌の撫で方が気持ちいいとか、ムード作りがうまいとか、言葉攻めに興奮してしまったとか。

やめてほしいことではなく、あなたが心地よいと感じたことを伝えるようにします。本当に気持ちいいと感じたこと、ぜひ続けて欲しいことを褒めるようにします。

「〇〇の言葉攻め、興奮しちゃったな〜」
「あんな風に撫でられたら、ドキドキしちゃう」

などと伝えると効果的です。

③良かったところを先に伝える

ダメ出しの前に良いところを伝えるのは、彼のことをご機嫌にするためです。先にダメ出しをしてから、良いところを伝えると、ダメ出しにショックを受けてしまうかもしれないからです。とても繊細あところなので、慎重に彼に伝えるようにしましょう。

大切なのは彼にダメ出しをすることではなく、彼にあなたの想いがきちんと伝わることです。そのために、伝え方の順序や伝え方を守っていきましょう。

④ダメなところをダメ出しはしない

「ここをこうしてくれたら、もっと気持ちいいかも」

彼に直してほしいところを伝える時には、「そんな風に触られても気持ちよくない」のようにストレートにダメ出しをしてはいけません。あなたに不満があっても、彼を傷つける必要はないからです。ダメ出しをする時にもあくまで肯定的に伝えるようにします。
thinkstock (88318)

「ここをこんな風にされるのが好きなんだ」
「こうされると、もっと気持ちいいかも」

のように肯定的に彼に伝えてみましょう。ダメ出しと言うと、否定的に聞こえてしまいます。しかしお互いにより良い関係を築いていくためには、どうしたらいいかという話し合いをする、という方向で伝えていきましょう。

⑤彼を気持ちよくすることも忘れない

「大好きだよ」と愛撫が重要

thinkstock (88317)

あなたが気持ちよくなりたいのもわかりますが、彼のことも気持ちよくしていますか?相手が本当に満足しているかを確認できていますか?

あなたが彼に不満を感じるように、もしかした彼もあなたに不満を感じているかもしれません。彼のことを心も体も気持ちよくすることで、彼もあなたを気持ちよくしたくなります。

男心を大事にしながら伝えていこう

thinkstock (88316)

あなたが感じている不満も、伝え方を変えればぐっと印象は変わります。二人でいい関係を積み重ねていくためには、話し合いも必要です。しかし毎回、深刻な話し合いだと疲れてしまいますよね。

男心を大事にしながら、会話を楽しんでいきましょう。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

ひとりでも平気って、普段は思っていても、ふと寂しくなる時がありませんか。かといって重たい恋愛は疲れるし、もっと気楽な関係で付き合えたらいいのにって。そんな時に無料で使えたサービスをご紹介します。実は、ただただメンズのプロフィール眺めてるだけでも暇つぶしになったりします(笑)無料登録で、出来ちゃうのでそれも良いと思いません?♪
寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

寝取り、寝取られ…秘密のスワッピングの世界!

スワッピングってご存知ですか? 言葉だけ聞くと何やら隠匿な響きですが、夫婦やカップルのマンネリにはもってこいなんですよ♪ 聞いたことはある、実は気になっていた、なんて人は必読ですよ♡
【体験談】初めての口内射精体験談!

【体験談】初めての口内射精体験談!

嬉しくて恥ずかしくて、誰かに聞いてほしい、私の初めての口内射精体験談です。 私はものすごく恋愛に疎くて、初めてきちんとした彼氏ができたのは23歳、その前に一度初体験はしているのですが、ずっと好きだった先輩に奪われる形で喪失しました。
【体験談】口を使うと普段とは違う姿を見せてくれる彼

【体験談】口を使うと普段とは違う姿を見せてくれる彼

普通に友達と話していると、口内射精されて、それを飲むっていうのはあんまりしないのかなぁと思うことがあります。 職場にいた派遣の男性で、Hな話も楽しく出来るタイプの男友達がいて彼もびっくりしていました。
膣トレをするよりも効果的!スクワットの極意とは?

膣トレをするよりも効果的!スクワットの極意とは?

彼とのエッチをより良くしたいと思い立って、膣トレに励む人も少なくありません。しかし膣トレを地道にするよりも負荷をかけてスクワットをしてしまう方が実は近道なのです。それはなぜなのでしょうか?その極意をご紹介しましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

番長みるく 番長みるく