2016年8月4日 更新

「恥ずかしいから止めて欲しい…」キスマークを付けたがる彼。

セックスの時は気が付かなかったのに、いざシャワーを浴びてみてビックリ! ここにも!そこにも!あそこにも! なぜ男性はキスマークを付けたがるのでしょうか。

セックスの時は気が付かなかったのに、いざシャワーを浴びてみてビックリ!

ここにも!そこにも!あそこにも!

なぜ男性はキスマークを付けたがるのでしょうか。
 (15195)

なぜ、キスマークを付けたがるの?

キスマークを付けられて困ったことはありませんか?
一度付けられるとなかなか消えなくて、どうしようもなくなってしまった方も多いのではないでしょうか。
 (19704)

見えないところや、薄く残る程度だったら許せても
・首
・デコルテ
服ではどうしても隠しきれないところに付けられると、怒りがフツフツと沸いてくることもあったり…。

「セックスが終わった後のことも考えてよ!」
「いつも恥ずかしくて二度と付けて欲しくない!」
「付け方が雑で、痛い…」

男性はどのような心理で、キスマークを付けるのでしょうか。

独占欲

 (19706)

男性はセックスの時に、自分の独占欲を満たそうとします。

・目の前にいる女性は自分の所有物である
・自分だけが彼女を独占したい

男性は彼女が自分だけのものであると、周りに知らしめたい(アピールしたい)と思っています。

女性を独占したい・独り占めしたいと思うあまり、キスマークを付けてしまうのです。

一種の性癖

 (15199)

世の中には様々な性癖を持った男性がいます。
その中でもキスマークを付けたがる男性は、噛み癖のある男性が多いです。

男女問わず噛み癖のある人は、恋人の身体に自分の歯型を残して満足します。
自分の歯型を残すことによって、恋人が自分の所有物であるという確信を得たいからです。

「可愛すぎて、噛んでしまう」
「好きすぎてどうしようもなくなって噛んでしまう」
相手のことを好きすぎるあまり、気持ちを制御できずに噛んでしまうパターンもあります。

また、噛まれて恋人が痛がっている様子を見ることに興奮する場合もあるようです。

恋人同士同じ性癖であるなら噛み続ければいい話ですが、全員が全員同じ性癖であるとは限りません。
無理に身体に噛みつこうとすると、相手に嫌われてしまう恐れもあります。

本当は身体を噛みたいけれど、キスマークを付けることで我慢しているのです。

会えない時のために

 (19707)

同棲をしていないと、仕事の都合や他のプライベートで忙しく毎日会うことは難しいですよね。
また約束をしていたとしても、急にキャンセルをしなければいけないことだってあります。

会えないことに不安になってしまう男性は、キスマークを付けることで安心しようとします。
独占欲と似ているように感じますよね。

独占欲の場合は男性が自分のために女性に付けますが、今回は逆です。
会えない間もキスマークを見ることで、自分を思い出してもらうために付けます。

寂しがりな男性はすぐ不安になってしまいます。
男性の自分自身の安心材料として、キスマークを付けてしまう人もいるのです。

浮気防止のため

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (15196)

彼女の浮気が心配でどうしようもない…
自分以外の男性の影がチラついている…

男性は自分という男がいることを彼女に近寄ってくる他の男にアピールするために、女性にキスマークを付けます。
心配性で嫉妬心のある男性に多いです。

確かに他の男性に付けられたキスマークを見つけたら、相当な自信家でない限り女性に手を出すことは難しいですよね。

・すでに恋人がいるということ
・セックスを定期的にする相手がいるということ

「手を出そうとしても無駄ですよ」ということをアピールするために付けるのですが、他人から見えやすい・バレやすいところにキスマークを付けられるのは恥ずかしいですよね。

嫌なら断る勇気を持とう!

男性からのキスマークを断ると、あとが気まずいと思って渋々受け入れてはいませんか?

「彼の機嫌を損ねてしまいそう」
「浮気していないのに、疑われても困る…」

男性はキスマークを付けられた後の、女性の生活を想像することをしません。
キスマークを付けられた身体を見られて、女性がどのような気持ちでいるかを察することが出来ないのです。

キスマークを付けられた女性を見かけたら貴女はどう思いますか?
「素敵!」「愛されてるんだなぁ!」と思うでしょうか。
ほとんどの人が呆れて、嫌悪感しか抱かないですよね?

「いい歳して何やってるんだろう…」
「だらしない」

他人のキスマークは、キスマークを付けられている人のセックスを連想させますよね。
世間は、他人のセックスを強制的に知らされたいと思っていません。
そしてキスマークを見ただけでは、一緒にいない限り付けた男性側を知ることは出来ません。

キスマークを見えるところに付けているだけで、女性だけが性にだらしないと捉えられてしまうのです。
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (15201)

どのようにして、女性が置かれている立場を男性に理解してもらったら良いのでしょう。

カギはセックス前にあります。

「キスマーク付けている人ってどう思う?だらしない感じがして私はイヤだな。」
「キスマークを会社に付けてきた子がいてね…可哀想な子だなって思ったよ。」
「キスマークを付けた人と一緒にいるなんて恥ずかしいよね!」

女性がキスマークに関して、男性と感覚の違いがあることを前もって伝えておけばいいのです。
ただイヤだからではなく、自分がキスマークに関してどう感じているのかをしっかりわかってもらうようにしましょう。
 (19709)

もし彼が興奮してしまい、止めることが出来ずにキスマークを付けられてしまったら…

コンシーラーよりも、色付きの日焼け止めで隠すことがオススメです。
キスマークの部分だけ浮くこともなく、重ね付けしても厚ぼったくならずにカバーすることが出来ます。


無理に彼のしたいこと全てを受け入れる必要はありません。
自分の身体を守れるように、しっかりと意思表示をしていけたらいいですね。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【官能小説】燃える夜はファンタジーの世界で♥

【官能小説】燃える夜はファンタジーの世界で♥

家族・親戚と一緒にキャンプに来たサラはトイレを探そうと森の中へ入った。吊り下げられたライトに沿って歩くよう言われていたので、その通りに進んでいたものの、知らない内に不思議な世界へと入っていってしまったのだった。
【官能小説】お姫様と3人の王子 <第1話>

【官能小説】お姫様と3人の王子 <第1話>

あるところに、華のように美しいお姫様がいました。お姫様が表へ姿を現す度に、あまりの美しさに涙を流す者もいました。しかし、お姫様にはある悩みがありました。王子として誰を迎えるべきか困り果てていたのです。
【官能小説】お姫様と3人の王子 <第2話>

【官能小説】お姫様と3人の王子 <第2話>

お姫様はマッスル王子との面談を終えると、身なりを整え、次にトム王子を呼びつけました。美しい容姿を持ちながらもどこか力強さもあるお姫様にトムは少し怯えていました。美しい個室のドアがパタリと音を立てて閉まります。
【官能小説】女性医師による男性器チェック♥

【官能小説】女性医師による男性器チェック♥

この病院には男性器をチェックする特殊な検査があります。女性医師が男性のお悩みを聞きながら、あんなことやこんなことを…。さて、今回はどのような患者が来院したのでしょうか?
【官能小説】トレーニングジムの裏話♥ ~第3話~

【官能小説】トレーニングジムの裏話♥ ~第3話~

思わぬハプニングに見舞われたタケシ。今後のトレーニングは一体どうなるのでしょうか?そして、筋力トレーニングの成果とは!?気になる最終話はこちら♪

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

nana nana