2017年7月18日 更新

【男の本音は言葉より態度】本命の女性にしか見せない行動10選

「彼は私のこと、ホントはどう思ってるんだろう」「他にも女がいたり、他の女に興味を持ってたりしないかな」と不安になる瞬間って、誰にでもあると思います。彼の本音が目に見えたら、その不安も多少はまぎれるでしょう。男の本音はよく、言動に現れるって、知っていましたか?意外とわかりやすい男の本音、観察して安心しちゃいましょう。

「彼は私のこと、ホントはどう思ってるんだろう」「他にも女がいたり、他の女に興味を持ってたりしないかな」と不安になる瞬間って、誰にでもあると思います。彼の本音が目に見えたら、その不安も多少はまぎれるでしょう。男の本音はよく、言動に現れるって、知っていましたか?意外とわかりやすい男の本音、観察して安心しちゃいましょう。

・メールの返事が早め

thinkstock (77138)

あなたのことを本命と思っている彼は、常にあなたのことを頭の中に思い浮かべています。

ですので、あなたからのメールにはとても敏感に反応します。
画面の向こうで「来た!!」とガッツポーズしていると思ってくれてOKです。

返事もすぐに返します。
いっぱい話をしたいという気持ちですので、時間の許す限りは付き合ってあげると喜びます。

・すぐにセックスしようとしない

thinkstock (77139)

本命の女性に対して、男性が常に思っていることは
「嫌われたくない」
「大事にしたい」
この2点です。

すぐにセックスするような男じゃない、というアピールとともに、彼女がいいと思うタイミングで抱きたいという気持ちが大きいため、なかなか手を出せません。

もしも、彼があんまり手を出してこなくて寂しいなと思うのであれば、彼女の方からOKサインを「出来るだけわかりやすく」提示してあげるといいでしょう。
彼はあなたを傷つけたくないだけなのです。

・ぎこちない態度

gettyimages (77141)

本気の彼としては、あなたに嫌われたくない一心で、どうしてもぎこちない態度になってしまうことがあります。

好きな人といると緊張もしますし、何か変なことをしてしまったらどうしよう思うため、反対につい、ぎこちなくなったり、ちょっと変な態度になってしまったりします。

例え、彼が変な感じになったとしても、それはあなたのことを本気で思っているからです。
気持ちは汲んであげてくださいね。

・ほかの男性との違いをアピール

thinkstock (77144)

あなたに自分のことをわかって欲しい、むしろ「いい男」だと思って欲しいという気持ちから、
自慢話や、他の男とは違う!というアピールをしてきます。
趣味を頑張ったり、仕事を頑張ったりというところを見せてくれるはず。

時々、話を盛ります。
嘘をついているつもりはありませんが、ふたを開けてみたらちょっと違ったなんてこと、ありませんか?

でも、それはあなたによく思われたいという気持ちからです。
とんでもないウソは良くないですが、ちょっと話を盛るくらいは許してあげてください。

・友達にあなたのことを紹介する

gettyimages (77146)

彼とお付き合いしたり、友達以上恋人未満くらいの微妙な関係になったころなどに、
彼の友達と遊ぶ機会があるパターンは、彼に信頼されている証拠です。

「この子は友達に紹介しても恥ずかしくない」と思ったら、男は友達に自分の彼女を紹介します。
「俺の女だから手を出すな」というアピール、「俺はこんなにいい子と付き合っている」という自慢を含めて、友達に紹介します。

彼があなたを認めたときにそういう事が起こり得るはずです。

彼に友達がいない場合もありますので、必ずというわけではありませんが…(笑)

・彼女の発言をよく覚えている

gettyimages (77148)

男は大体、1つの行動しかできません。

あなたの発言一つ一つを、よーく覚えているということは、あなたに興味があり、あなたの話をよく聞いているからです。

夫婦になってしまうとこの行動は本命というのに当てはまらなくなりますが、
不器用な彼が、ちゃんとあなたの話を聞いているかどうかは、普段の会話できっとわかるはずです。

・プライベートに興味をもって質問をしてくる

thinkstock (77149)

あなたのことを知りたい、という気持ちでいる男は本気です。
あなたのプライベートを必ず聞いてきます。
「今何してるのか」
「これについてどう思うのか」
「趣味はなんだろう、今ハマってるものはなんだろう」
と、いろいろとあなたのことを聞いてくるでしょう。

そういう男性は、あなたに対して本気です。

たまに、ただ話のネタがないというパターンもありますので、これについては要注意でしょう。

・小さな嫉妬をする

thinkstock (77150)

本命の彼女に対して、
「昨日はどこにいたの?」とか、「今何してるの?」
といろいろと詮索したくなります。
どうでもいい相手に対しては、基本的に放任主義です。
どこに行ってても別に気にならないし、誰と寝てようと関係ないと思っています。
でも、本命の相手に対しては違います。
ちょっとしたことが気になって仕方なくなります。
多少うざい位詮索される場合は、本命とみていいでしょう。

・写真を撮ろうとする

gettyimages (77155)

写真というのは、思い出作りの一環。

エッチな写真ではなくて、一緒にいる時の写真を撮ろうとする彼なら本命とみていいでしょう。
あなたとの写真をスマホの中に収めておいてもいい、誰に見られてもOKと思っている証拠です。
いつでもあなたの顔が見られるのも嬉しいですから。

・彼女の真似をする

thinkstock (77160)

33 件

たまにはエッチ動画、見てみる?

完全無料でサクッと見れるエッチ動画はこちら

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏の浮気が発覚!絶対にしてはいけない対応4つ!

彼氏の浮気が発覚!絶対にしてはいけない対応4つ!

彼氏の浮気が発覚!!! この苦しみとショックは経験したコトがない方にはちょっとわからないかもしれません。 でも残念ながらどんな男性でも♂である限り浮気をする可能性はゼロではありません。 それは男性の本能だからです。 そこで今回は、彼氏の浮気が発覚してしまった時に絶対にしてはいけない対応についてご紹介させていただきたいと思います。
【こんなオナニーはダメ!】SEXでイケなくなるかも!?危険なひとりH方法

【こんなオナニーはダメ!】SEXでイケなくなるかも!?危険なひとりH方法

みなさんは、危険なひとりHしていませんか? ひとりHでイケても、SEXでイケない…彼とSEX中も感じない(:_;)そんな事になったら悲しいですよね? 私、最近SEXでイケない…とお悩みの女子は心当たりがあるかも!?
あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

皆さんは現在お付き合いをしている男性、または気になる彼とデートしていますか?彼がわかりやすく愛情を表現してくれているのなら何の不安もありませんよね。でもそうもいかないのが恋愛です。そんな時、彼のデート中の行動をチェックしてみましょう。今回は男性が本命の女性にしかしない行動を5つご紹介します。
【キッツ…】男性が女性を「重い女」認定する瞬間【重たすぎでしょ】

【キッツ…】男性が女性を「重い女」認定する瞬間【重たすぎでしょ】

愛情深い女性は好かれます。けれど、愛情が重たい女は嫌われちゃいます。さてさて、その違いって何なんでしょうね。男が「重いな…」と思う愛情表現を集めてみました!えぇ、どれも男の本音そのものです!
【扱いひどくない?】女性同士の浮気は浮気じゃない?!【そんなのあり?】

【扱いひどくない?】女性同士の浮気は浮気じゃない?!【そんなのあり?】

LGBTが表に出てきやすくなった昨今、バイセクシュアルなんて割と普通という風潮も出てきたせいか、「女性が女性と浮気する」という事例が時々あるようです。そんな時、彼氏の方は「容認する」というケースが多い。なぜなのでしょう。浮気は浮気じゃないの!?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ななべハイブリッド ななべハイブリッド