2017年8月1日 更新

【扱いひどくない?】女性同士の浮気は浮気じゃない?!【そんなのあり?】

LGBTが表に出てきやすくなった昨今、バイセクシュアルなんて割と普通という風潮も出てきたせいか、「女性が女性と浮気する」という事例が時々あるようです。そんな時、彼氏の方は「容認する」というケースが多い。なぜなのでしょう。浮気は浮気じゃないの!?

LGBTが表に出てきやすくなった昨今、バイセクシュアルなんて割と普通という風潮も出てきたせいか、「女性が女性と浮気する」という事例が時々あるようです。そんな時、彼氏の方は「容認する」というケースが多い。なぜなのでしょう。浮気は浮気じゃないの!?

「女性同士の浮気」男性は彼女との交際を続ける

男性が被験者の場合、浮気相手が女性の場合には、50%が「交際を続ける」と回答しました。
しかし、浮気相手が男性の場合には、「交際を続ける」という被験者は22%に下がりました。
調べによると、男性は浮気相手の性別によって、反応を変える様子です。

浮気相手が女性の場合、半分の人が容認しつつ交際を続けるという事です。

男性がこういった状況に直面した際、考えることは
「女性同士なら子供ができない」
「3Pのチャンス!」
という捉え方をするためとされています。

罪悪感が薄れてしまう「女性同士」の浮気

thinkstock (77440)

そういった男性の反応のせいか、どうしても女性同士のセックス関係や恋人関係というのは、浮気と見なされない場合が非常に多いです。

しかし、これに対して本気のレズビアン的には、なんとも許しがたい気持ちになるのも事実。
また、女性から男性のトランスジェンダー的にも同様の気持ちになります。

「女性同士ならいいか」
という男性の容認は、その恋愛を恋愛と見なしていないからです。
逆にそれを利用して、「女性同士なら浮気じゃないですよね」というバイセクシュアルの女性もいます。

これは由々しき事態ではないでしょうか?
同性って事は女同士って
事でしょうか?
それは浮気には入らない
んじゃないですかね?
質問者さんの悩みではなく、答えている皆さんの「同性愛なら浮気じゃない」という考えと浮気じゃないと言われてホッとする質問者さん

一夫一婦制を重んじるのであれば

thinkstock (77442)

今のところ、日本は一夫一婦制が主流となっています。

これを重んじるのであれば、女性同士の体の関係も「浮気」と考えるべきことではないかと筆者は考えます。

というのも、浮気相手が遊びでと考えているのであればそれでもかまいませんが

「実は本気」

だった場合、交際相手は私であって欲しいという希望があるはずだからです。

「女性同士だったら浮気にならない」という考え方こそ、同性愛を軽んじている意識の表れともいえる気がしてなりません。

男性同士の浮気の場合

交際相手が女性と浮気した場合には、28%が「交際を続ける」と回答しました。
浮気相手が男性の場合も、交際を続ける被験者は21%だったそうです。
istockphoto (77441)

彼氏が男性と浮気していた、という状況では、浮気された側の女性は「どちらにせよ許せない」という気持ちになるようです。

女性にとって、彼氏の男性との浮気は「現在の関係に満足していないことの現れ」であり、「自分が捨てられる前触れ」ということになり、捨てられるなら先に捨てる、という感情から別れるとされています。

この性別による意識の差で、ゲイの扱い、レズビアンの扱い、バイセクシュアルの扱いというのが変わってきます。

同性同士が愛し合うことは、恋愛とは別、という考えにつながる可能性を秘めています。

とまどいのLGBT

thinkstock (77444)

男性同士の浮気をされた、女性同士の浮気をされた、という被害者の気持ちとしては、複雑な思いがあるし、被害者故、同調されたり、同情されたりということである程度発散することができるかもしれません。

しかし、浮気相手にされたLGBTの側としては、「彼氏がいる」「彼女がいる」とわかって割り切っていない限り、なんともやりきれない気持ちになります。

普段隠れているLGBTの人は特に、この気持ちを吐き出せる場所もありません。
浮気相手として加害者とされ、「もしも本気だった場合」という気持ちに注目されることも少ないです。

いわゆる、泣き寝入りとなってしまいます。

また、この「同性愛を軽んじる風潮」を利用して、好き勝手やっているバイセクシュアルの人に対しても、軽蔑せざるを得なくなってしまいます。

セクシュアルマイノリティという狭い世界で、さらなる差別が起こり得る原因にもなってしまいますね。

まとめ

それぞれの状況、それぞれの考え方があっていい、とは思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

「同性愛は浮気にならない」

と考えますか?それとも、

「同性愛でも浮気でしょ」と捉えますか?
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「怖っ!」浮気に対する復讐が凄すぎる…

「怖っ!」浮気に対する復讐が凄すぎる…

芸能ニュースやドラマなど、テレビの世界だけではなく現実的に起こっている「浮気問題」。色んな人の浮気に対する復讐や対処法が凄すぎる…!男女が繰り広げる様々なエピソードをまとめてみました!
【おもしろ診断】彼の下着で性格が分かる!?~ちょっとエッチな心理学~

【おもしろ診断】彼の下着で性格が分かる!?~ちょっとエッチな心理学~

彼の下着で性格が分かる、おもしろ診断を発見!ブリーフやトランクス、ボクサーパンツなど男性の下着の種類も意外と豊富です。あなたの好きな人はどんなタイプ?
コワすぎる?!【★”明治&江戸時代の不倫文化”★】

コワすぎる?!【★”明治&江戸時代の不倫文化”★】

なんと5人に1人が「現在不倫に悩んでいる」と言われているこの現代、不倫は他人事でないかもしれません!! そんな不倫ですが、実は今に始まったわけでなく、古くは江戸時代にはあったそうです!!
【”マザー・テレサの格言が★浮気につながる?!”】

【”マザー・テレサの格言が★浮気につながる?!”】

マザー・テレサのことを知らない人は、少ないのではないでしょうか? 実は、浮気に関して、かなり深~いことを言っているそうですよ!! 「浮気」と「マザー・テレサ」が、どこでどうなったら結びつくのかナゾに思った人もいると思います!!
コレで浮気性かわかる!!【★”試着回数が多い人!!”★】

コレで浮気性かわかる!!【★”試着回数が多い人!!”★】

オシャレな女性は洋服選びはあれやこれやとしてるうちに、どんどん時間経過するものですよね? しかもそれが、デート服選びとなればもっと慎重になるので、もっと時間がかかるかも?! あなたは何回も試着をするタイプですか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ななべハイブリッド ななべハイブリッド