ハロウィンはどう過ごす?
皆さんはハロウィン、どう過ごしますか?
こんにちは。猫大好きライターのねここもりです。
クリスマスやバレンタインなどのイベントに比べると、幅広い層に認知されているイメージが低いハロウィン。
いつも、なんとなーく過ぎてしまっている方もいるのでは?
仮装してパレードやイベントに参加するのもきっと楽しいでしょうが、男性はこういうイベントをあまり好まないイメージがありますよね。
でもせっかくのこの時期、少しくらいハロウィンらしいデートがしたくはないでしょうか?
ハロウィンの夜にホラーはいかが?
仮装せずにハロウィン気分を楽しむなら、ホラー映画はいかがでしょう?
ホラー映画は鑑賞することで吊り橋効果を得られる可能性が。
※吊り橋効果…揺れる吊り橋を渡ったときの緊張を、一緒にいた異性への恋愛感情と誤認するという効果のこと。
(参考:ウィキペディア「吊り橋理論」)
良い感じになりつつある二人や付き合いたてのカップル、またマンネリ化しているカップルにおすすめのデートです。
「でもホラーは夏の物でしょ?」なんて思っている方、そんなことはありません。
ハロウィンに現れるという殺人鬼が洋画にはいるのです。まったく無縁のものでもないんですよ。
おすすめホラー映画「アナベル 死霊人形の誕生」
映画『アナベル 死霊人形の誕生』本予告【HD】
今、上映されているホラー映画といえばこちら!「アナベル 死霊人形の誕生」
10月13日に公開されたばかりで、初日満足度は5位となかなかの高評価を出しています。
(参考:Filmarks調べ)
本作は2014年に公開された「アナベル 死霊館の人形」の続編ですが、死霊人形のアナベルがなぜ誕生したのかを描いたストーリーとなっているため、本作から見ても「物語がわからない」ということは無いと思います。
雑談しながら見たい!という方におすすめ!お家映画鑑賞
映画館で見るのもいいけれど、(怖いのが苦手で)雑談しながら見たい!という方はお家で映画鑑賞デートがいいのではないでしょうか?
有名なホラー映画といえば、多くの人が知っている殺人鬼ジェイソンが登場する「13日の金曜日」や、赤と緑のセーターが特徴的な殺人鬼フレディ・クルーガーが登場する「エルム街の悪夢」などがありますが、どちらもスプラッタシーンが多いので、苦手な女性も多いかもしれません。
そんな方には邦画がおすすめです。
日本のホラー映画はスプラッターシーンがほぼないので、比較的見やすいと思いますよ。
ちなみに日本のホラー映画視聴ランキングの第1位は「リング」なんだとか。
〈日本のホラー映画視聴ランキング TOP5〉
1位 リング
2位 呪怨
3位 らせん
4位 灰暗い水の底から
5位 着信アリ
いつも彼に甘えられない方は、絶叫シーンで彼に甘えてみるのはいかがでしょうか?
素直に甘える練習にもなるかもしれません。
映画館ではできない雑談もお家デートなら気にせずできるので、良い雰囲気もなりやすいと思います。
まとめ
ハロウィンはまだまだ馴染みが薄く、イベントとしての知識はあれど実際に満喫しているというのはごくわずかの人だけなのかもしれません。
しかし、せっかくのイベントですから、楽しまなければもったいないと思いませんか?
キッカケはこじつけでもなんでも良いと思います。
ぜひ、気張らずにハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。