2017年10月18日 更新

ハロウィンの新しい過ごし方?ホラー映画デートはいかが?

皆さんはハロウィン、どう過ごしますか? クリスマスやバレンタインなどのイベントに比べると、幅広い層に認知されているイメージが低いハロウィン。 いつも、なんとなーく過ぎてしまっている方もいるのでは? でもせっかくのこの時期、少しくらいハロウィンらしいデートがしたくはないでしょうか?

ハロウィンはどう過ごす?

istockphoto (85142)

皆さんはハロウィン、どう過ごしますか?

こんにちは。猫大好きライターのねここもりです。

クリスマスやバレンタインなどのイベントに比べると、幅広い層に認知されているイメージが低いハロウィン。
いつも、なんとなーく過ぎてしまっている方もいるのでは?

仮装してパレードやイベントに参加するのもきっと楽しいでしょうが、男性はこういうイベントをあまり好まないイメージがありますよね。

でもせっかくのこの時期、少しくらいハロウィンらしいデートがしたくはないでしょうか?


ハロウィンの夜にホラーはいかが?

istockphoto (85169)

仮装せずにハロウィン気分を楽しむなら、ホラー映画はいかがでしょう?

ホラー映画は鑑賞することで吊り橋効果を得られる可能性が。
※吊り橋効果…揺れる吊り橋を渡ったときの緊張を、一緒にいた異性への恋愛感情と誤認するという効果のこと。
(参考:ウィキペディア「吊り橋理論」

良い感じになりつつある二人や付き合いたてのカップル、またマンネリ化しているカップルにおすすめのデートです。


「でもホラーは夏の物でしょ?」なんて思っている方、そんなことはありません。

ハロウィンに現れるという殺人鬼が洋画にはいるのです。まったく無縁のものでもないんですよ。


おすすめホラー映画「アナベル 死霊人形の誕生」

映画『アナベル 死霊人形の誕生』本予告【HD】

今、上映されているホラー映画といえばこちら!「アナベル 死霊人形の誕生」

10月13日に公開されたばかりで、初日満足度は5位となかなかの高評価を出しています。
(参考:Filmarks調べ

本作は2014年に公開された「アナベル 死霊館の人形」の続編ですが、死霊人形のアナベルがなぜ誕生したのかを描いたストーリーとなっているため、本作から見ても「物語がわからない」ということは無いと思います。


雑談しながら見たい!という方におすすめ!お家映画鑑賞

istockphoto (85141)

映画館で見るのもいいけれど、(怖いのが苦手で)雑談しながら見たい!という方はお家で映画鑑賞デートがいいのではないでしょうか?


有名なホラー映画といえば、多くの人が知っている殺人鬼ジェイソンが登場する「13日の金曜日」や、赤と緑のセーターが特徴的な殺人鬼フレディ・クルーガーが登場する「エルム街の悪夢」などがありますが、どちらもスプラッタシーンが多いので、苦手な女性も多いかもしれません。


そんな方には邦画がおすすめです。
日本のホラー映画はスプラッターシーンがほぼないので、比較的見やすいと思いますよ。

ちなみに日本のホラー映画視聴ランキングの第1位は「リング」なんだとか。


〈日本のホラー映画視聴ランキング TOP5〉
1位 リング
2位 呪怨
3位 らせん
4位 灰暗い水の底から
5位 着信アリ

いつも彼に甘えられない方は、絶叫シーンで彼に甘えてみるのはいかがでしょうか?
素直に甘える練習にもなるかもしれません。

映画館ではできない雑談もお家デートなら気にせずできるので、良い雰囲気もなりやすいと思います。


thinkstock (85170)

まとめ

ハロウィンはまだまだ馴染みが薄く、イベントとしての知識はあれど実際に満喫しているというのはごくわずかの人だけなのかもしれません。

しかし、せっかくのイベントですから、楽しまなければもったいないと思いませんか?
キッカケはこじつけでもなんでも良いと思います。

ぜひ、気張らずにハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。


istockphoto (85168)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

♥アダルト動画♥男性向けと女性向けってどう違うの?

♥アダルト動画♥男性向けと女性向けってどう違うの?

ひとりエッチのオカズ、エッチテク向上のため、彼とのエッチを盛り上げるため・・・etc 大活躍する「アダルト動画」つまりAV。 最近はわざわざレンタルしなくても、ネットでしかも無料で見れるので嬉しいですよね♡ ひとりエッチのオカズ、エッチテク向上のため、彼とのエッチを盛り上げるため・・・etc 大活躍する「アダルト動画」つまりAV。 最近はわざわざレンタルしなくても、ネットでしかも無料で見れるので嬉しいですよね♡ 最近多いのが「女性向けアダルト動画」ですが、アダルト動画で男性向け、女性向けがあるのはなぜか知っていますか? 今日はその違いについてお送りしたいと思います☆
彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

好感を持っている彼と初めてのデート。ドキドキしてどんな会話をしていいか迷ってしまいますよね。初デートで彼がどんな価値観や考え方、性格なのかを知るいい機会です。彼の趣味や休日の過ごし方を知るのも大事ですが、あなたが彼の本命の彼女になりたいのなら、それだけではダメです。
あの話題のパパ活(交際クラブ)ユニバースのぶっちゃけ口コミ集

あの話題のパパ活(交際クラブ)ユニバースのぶっちゃけ口コミ集

パパ活ってちょっと流行りましたよね。でも正直どんな感じか分からない! なので実際に利用している女性の口コミを集めてみました。 今回は、日本で唯一全国展開している交際クラブ、ユニバースさん。 リッチで清潔な紳士が集まるクラブということで、ワンランク上の男性を探しているなら良い場所かもしれませんよ。 とりあえず実際に利用している女性の口コミをチェックしてみましょう!
【官能小説】愛が奏でるミュージック ~人は見た目じゃ分からない~

【官能小説】愛が奏でるミュージック ~人は見た目じゃ分からない~

元カレに裏切られて傷ついたエミリー。男性不信気味になってしまい、恋愛に前向きになれないでいた。しかしある日、エミリーの気持ちを変える出来事が舞い降りた。
ラブグッズの新しい形~ストーリー体感型ラブグッズ・さくらの恋猫とは?

ラブグッズの新しい形~ストーリー体感型ラブグッズ・さくらの恋猫とは?

「ストーリー体感ラブグッズ」 というのは、新しいラブグッズです♪どういうものかというと、マンガや動画、ボイスなど、専用コンテンツのストーリーにあわせてリアルタイムで振動するラブグッズなんですよ!新しいでしょ?言葉だけじゃ伝わりにくいので、ちょっとマンガで解説!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ねここもり ねここもり