2017年5月18日 更新

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第2弾~番外編~☆クリスマスプレゼント彼氏・旦那さんは、貰って嬉しくないもの<<年代別調査>>

男性がクリスマスプレゼントに貰って嬉しくない物のアンケートを取りました。女性側から良かれと思ったものが、実は、あまり嬉しくないと思われているかも!?

ガールズポリッシュ編集部です!!
ガールズポリッシュでは、50名の男性に
クリスマスプレゼントに関するアンケートを行いました。

男性が貰って「ちょっとこれは。。」「嬉しくなかった。。」と思った
プレゼントについてアンケート取りましたので、参考にしてみて下さい!
thinkstock (48929)

10代男性 今まで貰って、「ちょっとこれは。。」「嬉しくない」と思ったものは?

・おかし
・強いていうなら、図書券。
・お菓子や文房具などの消耗品
・香水

【編集部コメント】

お菓子・文具などの消耗品系は、あまり男性としては嬉しくないようです。
香水もつけない男性だと放置になってしまうかもしれませんね。
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (46004)

20代男性 今まで貰って、「ちょっとこれは。。」「嬉しくない」と思ったものは?

◆衣類◆

・靴下です。半分ネタだったのかもしれませんが、もう少し高価なものが欲しかったです。
・服とか、毎日身につけないと行けないものだから…彼女にあうたんびに着ないといけないので…
・服 自分の趣味を押しつけられてる感じがして素直に喜べませんでした。
・サイズが合ってない何ともいえないティーシャツ。ピッチピチの服

◆手作り◆

・今までの写真を貼り付けたアルバム。少し重く感じた。
・女性とお揃いの手編みのマフラー

◆100均◆

・セリアで購入してきたネクタイでした。クリスマスプレゼントがどんなのにしたらいいのか分からないと言われて、なんとなく、セリアで購入したネクタイをプレゼントされました。その時に、自分が渡したプレゼントより安いのはどうなのかなと思いました。
・100均のキーホルダーですね。イニシャルのやつで、DAISOって剥がしてないあたりがひどかったです。

◆その他◆

・わさび漬け
・おそろいのうさぎのぬいぐるみキーホルダー可愛すぎてつけるのが恥ずかしかったです。
・お金がないからあとで買うねと言われて化粧水とトリートメント剤。
・万年筆
・トスバッティングマシーン
・プレゼントは何も無かった時です。
・微妙な色の手袋。その人の事が好きじゃないから、何を貰っても嬉しくなかったのかもしれない。
・ノーブランドのネックレス

【編集部コメント】

衣類は、サイズ感が難しく一緒に買いに行かないと喜んでもらえる可能性が下がってしまうかもしれません。
手作り系も「重い」の声が。。
100均のものを女性からもらったという人もいました、最近の100均は、品質が上がってますが、気持ち的にはあまりよくないのかな?と思います、

あとは、面白い(?)ところで「わさび漬け」
彼女が一生懸命作ったものかもしれませんが、漬物はどうかなという感じですね(;^ω^)
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (46005)

30代男性 今まで貰って、「ちょっとこれは。。」「嬉しくない」と思ったものは?

◆キーケース◆

・無印のキーケース
・キーケース

◆暖房器具◆
・電気こたつ
・湯たんぽをもらったのですが、冷え性ではなく、むしろ暑がりなので使うことはなかったです。

◆手作り◆

・手編みのマフラーです。昔に付き合っていた子から頂きました。受け取ったその日だけ着用したのですが、恥ずかしくてそれ以降は1度も着用することが出来ませんでした。しかし捨てるに捨てきれず、10年経った今でもタンスの奥で眠っています。
・手作りチョコレート。バレンタインデーがあるのに、と思いました。

◆衣類◆
・ペアルックの服
・帽子です。というのは帽子をあまり被らないから。
・手袋

◆雑貨、アクセサリー◆

・メガネを立てていれるケース。上等だとは思うのですが、メガネは無造作に置いておくほうが便利なので、使わずじまいです。
・フランフランの入浴剤をもらったのですが、雰囲気的に誰かからもらった物の使いまわし?って感じだったので嫌でした

・まだ付き合って間もない頃に、変な指輪をもらった事です。指輪に↑みたいなマークが付いていて、これをしていたら運気が上がるとか言われて。分からない事はないんですが、さすがにちょっとどうかなと思いました。

◆その他◆

・ネクタイ。ワンピースに出てくるチョッパー柄のネクタイ 仕事でつかえないしな~と思ってしまいました。
・日本酒一升瓶です。飲むのは好きだけど、結局一緒に飲むので自分だけのプレゼントってわけでもなく…何かのグッズと合わせて、という形の方がいいと思います。
・サンタクロースの長靴の中にお菓子をいっぱい詰めただけのもの。
・あまり剃れない髭剃り
・もらったものはすべて嬉しかったので、該当なし。
・現金30000円

【編集部コメント】

暖房器具系は、あまり好まれない印象ですね、寒がりの男性ってあまりいないかも?
あとは、キーケースが喜ばれていないのが意外です。
ハイブランドでお値段手頃なんですが、ダメですかね?(;^ω^)
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (46006)

40代、50代男性 今まで貰って、「ちょっとこれは。。」「嬉しくない」と思ったものは?

◆衣類◆

・ふつうの靴下。味もそっけもないやつ。
・手編みのセーター
・ほしい服ではなく、普段着れそうもない服
・ペアのセーター

◆その他◆
・商品券…
・爪切り
・DSソフト「トモダチコレクション」
・日本酒
・キーケースは全く嬉しくなかったです。普段鍵は自分なりの管理方法があるので。
・毛糸のニット帽

【編集部コメント】

靴下は、実用的だから喜ばれると思いきや、そうでもないんですね。
あまり気持ちがこもってなかったり、チープなものは、避けた方が良さそうです。
DSソフト楽しそうですが、プレゼントとしては、嫌だったのかな??
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (46007)

まとめ

手作りのものは、嫌がられる傾向がありそうです、またチープすぎる物も避けた方がベターです、それから、洋服類は一緒に買いに行った方が断然、長く着てもらえそうですね★
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスは自分へご奉仕!オトナが喜ぶ♡ご褒美アイテム3選!

クリスマスは自分へご奉仕!オトナが喜ぶ♡ご褒美アイテム3選!

クリスマスといえばプレゼント! なんて連想される私は子供心が抜けていないのかもしれませんが、いくつになってもプレゼントは心躍るものですよね。 今年は自分用のクリスマスプレゼントも用意してみてはいかがでしょう?
クリぼっちを最高に楽しもう♪クリスマスは贅沢なひとりエッチがおすすめ!

クリぼっちを最高に楽しもう♪クリスマスは贅沢なひとりエッチがおすすめ!

みなさん、クリスマスの予定は、決まりましたか? カップルや家族で過ごすという方も多いと思いますが、 ひとりで過ごすという方もいらっしゃると思います。 そこで、今回は、 クリスマスに楽しむいつもと違った、 ”贅沢なひとりエッチ”を提案していきます。
【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第3弾☆クリスマスケーキはぜひチョコレートを!チョコレートに秘められた恋の効能とは?

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第3弾☆クリスマスケーキはぜひチョコレートを!チョコレートに秘められた恋の効能とは?

クリスマス特集も第3弾となりました!! はじめまして。ガルポ編集部の猫大好き猫井です! 今回は最近彼とちょぴり距離を感じている、忙しくてすれ違い気味、そんな恋人たちへお届けしたい内容となっています。
【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第2弾☆クリスマスプレゼント彼氏・旦那さんは、何がほしい?20代30代<年代別調査>

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第2弾☆クリスマスプレゼント彼氏・旦那さんは、何がほしい?20代30代<年代別調査>

クリスマスプレゼントに男性が女性から何を貰ったかのアンケートを実施しました。貰って嬉しかったかも聞いています!参考にしてみて下さい。
【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第1弾☆愛が深まるデートコース特集

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第1弾☆愛が深まるデートコース特集

はじめまして、ガルポ編集部のT子です。 クリスマスまで残り1ヶ月となりました。 そこで4週に渡り、ガルポ編集部が企画した「クリスマス特集」をお送りします!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ガールズポリッシュ公式 ガールズポリッシュ公式