2017年5月18日 更新

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第2弾☆クリスマスプレゼント彼氏・旦那さんは、何がほしい?20代30代<年代別調査>

クリスマスプレゼントに男性が女性から何を貰ったかのアンケートを実施しました。貰って嬉しかったかも聞いています!参考にしてみて下さい。

愛する方へ、クリスマスプレゼントは、もう購入されましたか?
もう買ったという方も、買わなきゃな~という方もいるかもしれませんね!

今回、ガールズポリッシュでは、50名の男性へ年代別にアンケートを実施しました。

「クリスマスプレゼントを去年女性から何を貰いましたか?」です。

男性の年齢によって、所持するブランドなど違ってくると思うので、
年代別に分けました。参考にしてみて下さい。
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45904)

10代 男性 クリスマスプレゼント

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45916)

10代男性 去年女性からクリスマスプレゼントに、何を貰いましたか?

<とても嬉しいと感じたプレゼント>

・wegoのリュック、抱き枕
・ギブソンのギター

<まぁまぁ嬉しいと感じたプレゼント>

・不二家のチョコレートケーキ
・カルバンクラインのキーケース

10代男性 今まで貰って嬉しかったプレゼントは?

・抱き枕
・ギブソンのギター(ギターが趣味なので、ずっと欲しいと言ってたのが伝わったようです。)
・手作りのマフラー
・ペアのマフラー
【編集部コメント】

10代男性へのアンケート数が少ないので、統計情報としては、はっきりしませんが、「キーケース」がまぁまぁ嬉しかったに入るのは、意外でした。
あとは、今までもらったプレゼントで嬉しかったものとして、ペアマフラーが入るのが微笑ましいですね。
あと、抱き枕が好きな男性も案外いるかも!?

20代 男性 クリスマスプレゼント

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45917)

Q 20代 男性 去年女性からクリスマスプレゼントに、何を貰いましたか?

職業: 社会人(サラリーマン)、フリーランス、フリーター、学生
<とても嬉しいと感じたプレゼント>


◆ネクタイ◆
・ポールスミスのネクタイ
・エルメスのネクタイ
・グッチのネクタイ

◆スニーカー◆
・ナイキのエアーフォース。 
・ナイキのスニーカー

◆リュック◆
・THE NORTH FACEのリュック
・coachのリュック

◆マフラー◆
・コムサイズムのマフラー
・カシミヤのマフラー

◆そのほか◆
・ディーゼルの2つ折り財布(ブラック)
・ジャケット ブランド無名  
・GUCCIの香水 
・ネックレス
・スカーゲンの時計
・流儀圧搾のロンT(当時、流儀圧搾が好きになり、なけなしこおこづかいで彼女が、買ってくれた)  とても嬉しかった  
<まぁまぁ嬉しいと感じたプレゼント>

・無印良品のマフラー
・アサヒのビール1ケース
・coachのリュック
・ステッドラー のレザーペンケース

Q 20代 男性 今まで貰って嬉しかったプレゼントは?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45948)

◆ベルト◆
・グッチのベルト 仕事でもプライベートでも両方で使えます。オシャレで長持ちするので3年間使ってます。

◆マフラー◆
・手編みのマフラー。一緒に手紙も入っており、心が温かくなった。
・カシミヤのマフラー

◆ネクタイ◆
・グッチのネクタイ
・ネクタイ。

◆財布◆
・ブルガリの財布が嬉しかったです。銀座のブルガリタワーで購入した正規品だったので、今でも大事に使用しています。
・財布です、財布がボロボロになりそろそろ買い替えを考えてた時に何も言ってないのに財布をプレゼントしてくれた時です。
・ヴィトンのサイフ(アズール)

◆靴◆
・ニューバランスのランニングシューズ
・レッドウィングのブーツ。

◆その他◆
・ポールスミスの定期入れ、ネクタイもですが、好きなブランドなので嬉しかったです。
定期入れの方がちょうど新しいものに買い替えようとしていたタイミングでもらったので余計に嬉しかったです。"
・常に使うものとして、名刺入れなど実用性のあるものですね。
・腕時計が欲しいなぁっとぼそっと呟いていたのを覚えてくれていてその時計をプレゼントしてくれた。
・ディズニー、グーフィーのパンツ "その時に女性から貰ったクリスマスプレゼントが初めてで、本当にうれしかったです
・その時のプレゼントは流儀圧搾のロンTでした。"
・手作りケーキ
・当時私が最も欲しかったMacPC
・グッチのネックレス(プレート)"
【 編集部コメント 】

”手作りのマフラー&手紙”で心が暖かくなったという声が、後は”手作りケーキ”という声も、聞いてるこっちまで暖かくなりますね、手作りのマフラーの場合はパートナーが恥ずかしくないように上手に作ってあげたいです。

”グッチのベルト”と名刺入れは、手堅い感じがしますね。
”MacPC”を貰ったという声も、確かにMac製品ならオシャレで実用的で喜ばれるかもしれないですね(*'ω'*)

ブランド的には、グッチが人気あるようですね。

30代 男性 クリスマスプレゼント 彼氏 社会人 旦那

Q 30代 男性 去年女性からクリスマスプレゼントに、何を貰いましたか?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45949)

職業:社会人(サラリーマン)、フリーター
<とても嬉しいと感じたプレゼント>

◆財布◆
・ヴィトンの長財布
・エッティンガーの二つ折り財布
・ボッテガヴェネタの長財布

◆衣類◆
・ディーゼルのダウンジャケット
・DIESEL ダウンジャケット
・ユニクロのセーター
・コムサイズムのスーツ

◆腕時計◆
・カシオ 腕時計 ランニングウォッチ※G-SHOCKではありません。
・ポールスミスの腕時計
・ヴィトンの腕時計。
・シチズンの腕時計

◆その他◆
・ナイキのダンクモデルの赤いスニーカー
・ボイコットのカバン
・社長 島耕作 全巻セット
・エクスペリアのスマホケース
・バーバリーのパスケース
<まぁまぁ嬉しいと感じたプレゼント>

・ジミーチューのWARWICKのキーホルダー 
・ビアンキのメッセンジャーバッグです。
【編集部コメント】

貰ったものとして「財布、腕時計」が多いようです。30代ともなると、それなりの役職についているでしょうから、使ってもらうことを想定すると、やはりそれなりの予算は必要にってきますよね。
(^◇^)

30代 男性 今まで貰って嬉しかったプレゼントは?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45953)

◆財布系◆
・財布 小さな財布を探していたので、二つ折りのできるだけ小さな財布をプレゼントにもらった時はうれしかったです。
・ポールスミスの長財布
・ヴィトンの財布(小銭入れを開けると広く広がる面白い構造)。
・前回貰ったボッテガヴェネタの長財布が一番嬉しかったです。サラリーマンの私が仕事中にも持てるように考慮してくれて一生懸命選んでプレゼントしてくれたのにとても感動いたしました。

◆キーケース◆
・大学生の時に電車で1時間ほど距離のあるところに住んでいた彼女から、キーケースをもらったのですが、その中に自分の最寄駅から彼女の家の最寄駅までの往復回数券が入っていた時には、感動しました。
・ポールスミスのキーケース

◆衣類◆
・DIESELのダウンジャケットが一番嬉しかったです
・白のレザージャケット。一緒にウィンドウショッピングをしているときに試着したものをこっそり買ってくれていて、プレゼントされました。
・アルマーニのスーツ

◆手編み系◆
・手編みのニット帽
・手編みのマフラーは愛がこもっていてうれしかったです。
・一番愛情を感じられた手作りマフラーをプレゼントされたことが嬉しかった。

◆その他◆
・オメガの時計。前からいいなと言ってたら、それを覚えてくれていてクリスマスプレゼントで貰いました。いくらしたかは聞いていません。最初は身に着けていましたが、傷が付くのが怖くて今はほぼ観賞用です。
・5年前に彼女からもらったTUMIのビジネスバッグは実用的だし、とても嬉しかったです。
・グッチのスニーカー
・ジッポーのカイロ。ジッポーのファンなので、自分で探したのですが見つからず、諦めていたところに彼女からのプレゼントでした。
・かなり昔の話だけど、ライブのチケット。よくとれたなぁと。
・CASIOのGショックです。多分一万円ぐらいのものだと思うのですが、実用的なものを貰えたので嬉しかったです。
【編集部コメント】

腕時計、ビジネスバッグなどの実用的なものが嬉しかったと印象に残ったようですね、手作りの品や彼女の気持ちがわかるサプライズな行動などは、後々の思い出に残るようです。

40代、50代 男性 クリスマスプレゼント 旦那 父

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45955)

Q 40代、50代 男性 去年女性からクリスマスプレゼントに、何を貰いましたか?

<とても嬉しいと感じたプレゼント>

◆ネクタイ◆
・ジバンシーのネクタイ
・グッチのネクタイ

◆衣類◆
・ヘリーハンセンのダウン
・ユニクロのダウンジャケット

◆その他◆
・エルメスのマフラー
・ポールスミスの財布
・バーボン
・フットサルブランド ルースイソンブラのピステを貰いました。


<まぁまぁ嬉しいと感じたプレゼント>

・ペリカンのボールペン 
・居酒屋無料

40代、50代男性 今まで貰って嬉しかったプレゼントは?

◆ネクタイ◆

・やはり身につける物です。最近ではネクタイをもらえたのが一番嬉しかったです。
・ジョルジオアルマーニのネクタイ

◆衣類◆

・ヘリーハンセンのダウン
・DAKSのパジャマ
・フットサルをやっているので、フットサルに関係するプレゼントが嬉しいですが、特に、好きなブランドのルースイソンブラ商品は一番嬉しいです。
特に冬にピステをプレゼントされると時季的に直ぐに活用でき最高です。

◆その他◆

・好きなアーティストのコンサートチケット
・エピフォンのフライングVのギター
・コムサイズムの傘
・バーボンのフォアローゼスプラチナ
・グッチの財布

【編集部コメント】

今の40代、50代の男性は、とても若々しい方が多いので、30代男性と同じブランドどもありかな?という印象です、後はネクタイ、衣類など身に着ける系ですね。

私も40代の方にプレゼントを選んだ経験があるのですが、
その時、アルマーニの財布と思ったのですが、アルマーニにも種類があり、
若い人向けラインのアルマーニを買ってしまった経験があります。

ブランドごとにターゲット年齢があるので、
それを意識して、お店の方に相談という手もありそう。

男性が去年(2015年)貰ったプレゼントランキング

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45959)

<1位>

・財布:5名

・ネクタイ:5名

<2位>

・バッグ、リュック:4名

・ダウンジャケット:4名

・マフラー:4名

<3位>

スニーカー:3名

<4位>

スーツ、ジャケット:2名

以下、少数人数

その他衣類(ジャンパー系、好きなアーティストのロンT):2名
キーケース:1名
セーター:1名

【編集部コメント】

ランキングを見ると、財布、ネクタイ、あたりが無難なところですね!
「ネクタイをあげる」という意味には、”あなたに首ったけ”という意味があるそうです。

まとめ

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (45990)

心に残るプレゼントにしたいなら、会話で出た彼の欲しいものを覚えておいてそれをプレゼントしたらり、手紙付きにしたりするなど、サプライズ感を出すと良いようですね。

何を買うかは、予算と相談というところですが、
女性のみなさん、ハイブランドの財布や腕時計などをプレゼントしたり、
けっこう奮発されてますね!

彼や旦那様へのプレゼント選びの参考になれば幸いです!!

番外編として、
「貰って嬉しくないもの」もアンケートを取りました。
↓ よろしければ、ご覧ください。
クリスマスプレゼント彼氏・旦那さんは、貰って嬉しくないもの<<年代別調査>>

58 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスは自分へご奉仕!オトナが喜ぶ♡ご褒美アイテム3選!

クリスマスは自分へご奉仕!オトナが喜ぶ♡ご褒美アイテム3選!

クリスマスといえばプレゼント! なんて連想される私は子供心が抜けていないのかもしれませんが、いくつになってもプレゼントは心躍るものですよね。 今年は自分用のクリスマスプレゼントも用意してみてはいかがでしょう?
クリぼっちを最高に楽しもう♪クリスマスは贅沢なひとりエッチがおすすめ!

クリぼっちを最高に楽しもう♪クリスマスは贅沢なひとりエッチがおすすめ!

みなさん、クリスマスの予定は、決まりましたか? カップルや家族で過ごすという方も多いと思いますが、 ひとりで過ごすという方もいらっしゃると思います。 そこで、今回は、 クリスマスに楽しむいつもと違った、 ”贅沢なひとりエッチ”を提案していきます。
【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第3弾☆クリスマスケーキはぜひチョコレートを!チョコレートに秘められた恋の効能とは?

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第3弾☆クリスマスケーキはぜひチョコレートを!チョコレートに秘められた恋の効能とは?

クリスマス特集も第3弾となりました!! はじめまして。ガルポ編集部の猫大好き猫井です! 今回は最近彼とちょぴり距離を感じている、忙しくてすれ違い気味、そんな恋人たちへお届けしたい内容となっています。
【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第2弾~番外編~☆クリスマスプレゼント彼氏・旦那さんは、貰って嬉しくないもの<<年代別調査>>

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第2弾~番外編~☆クリスマスプレゼント彼氏・旦那さんは、貰って嬉しくないもの<<年代別調査>>

男性がクリスマスプレゼントに貰って嬉しくない物のアンケートを取りました。女性側から良かれと思ったものが、実は、あまり嬉しくないと思われているかも!?
【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第1弾☆愛が深まるデートコース特集

【ガルポ編集部が送る】クリスマス特集第1弾☆愛が深まるデートコース特集

はじめまして、ガルポ編集部のT子です。 クリスマスまで残り1ヶ月となりました。 そこで4週に渡り、ガルポ編集部が企画した「クリスマス特集」をお送りします!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ガールズポリッシュ公式 ガールズポリッシュ公式