2018年1月31日 更新

SEXのしすぎは要注意!後から後悔しない為に注意すべき点

正直SEXが嫌いな女性なんてのは少数だと思います。あの快感を一度味わったら、もう抜け出せない。SEXは女性にとってライフスタイルの一部でもあるし、SEXをすると女性ホルモンが活発になってキレイになるという説もあります。 ですが、SEXもやりすぎいは要注意!

正直SEXが嫌いな女性なんてのは少数だと思います。
あの快感を一度味わったら、もう抜け出せない。

SEXは女性にとってライフスタイルの一部でもあるし、
SEXをすると女性ホルモンが活発になってキレイになるという説もあります。

ですが、SEXもやりすぎいは要注意!
SEX三昧の日々を送っていると後から大変なことになるかもしれない!?
gettyimages (88520)

性病や感染症にかかるリスクが高くなる

感染症はSEXのしすぎにより感染することがあります。

特に、クラミジアや性器ヘルペスには要注意です!

コンドームの使用はもちろん必須です!
どこで病気をもらうかわからないので、自分の体は自分で守るようにしましょう。

SEX依存症の危険性

SEXの頻度が多いほどSEX依存症にかかる可能性が上がります。
SEXがなしの生活は考えられなくなり、
SEXをしないとイライラしたりする現象に陥ります。

仕事や学校にも集中できなくなり、
普段の生活にも支障が出てくる可能性もあります。

また、SEX依存症は心の病と言われているので
すぐに治そうと思っても中々治りません。
辛くて辛くてどうしようもなくなる人もいます。

ただのSEX好きと勘違いされそうですが、全く別ものと思ってください。

SEXのしすぎは老ける原因に!

gettyimages (88525)

”老ける”女性にとってはとても嫌な事がですよね。

もちろん大好きなパートナーとのSEXは
女性ホルモンの分泌により女性をキレイにしてくれたり
若返ると言われています。

ですが、SEXの中にも必ずしも相手との間に愛情があるとは限りません。

一夜限りの関係や、恋人関係にない相手など
愛が無いSEXを重ねていると

女性ホルモンがうまく分泌されず、そのかわりに呼吸が激しくなり
活性酸素というものが溜まってしまいそれが老ける原因だと言われています。

できればSEXをする際は恋人同士の関係にあり
愛をしっかり確認できる相手とSEXするほうがいいですね。

SEXのしすぎでマンネリに陥る

gettyimages (88528)

大好きな相手なら毎日でもSEXしたくなります。
ですが、さすがに毎日同じ行為を繰り返していると
必ず飽きてしまいます。

SEXのしすぎが原因で別れる可能性も......

今日はあおずけ♡とか、週末だけ♡など彼との関係を上手く継続していきましょう。

SEXのしすぎもよくありませんが
しなさすぎるもセックスレスになる原因になるので
あくまで程々にするのがいいでしょう。

子宮頸がんになるリスクが上がる

ヒトパピローマウイルス(HPV)による感染症で、子宮頸部に感染すると子宮頸がんに進行することがあります。HPVは乳頭腫といういわゆるイボのウイルスで150種類以上あり、皮膚につくタイプと粘膜につくタイプがあります。
一回のSEXだけでも感染する可能性もありますが
SEXの相手が多ければ多いほど感染率が高くなると言われています。

SEXをする回数が多い人や複数人の相手がいる方は
子宮頸がんの検診を定期的に受診することをおすすめします。

SEXはとっても大事!でもSEXだけの生活で終わらせないで!

gettyimages (88529)

SEXは愛を確かめ合うのにとっても大事な事です!

ですがSEXのしすぎにはくれぐれもご注意を!
あくまで適度な頻度が大事です。

SEXはとてもいい行為ですが
SEXだけに頼らずにハグをしたり手を繋いだり愛を確かめあう方法はいくらでもあります。

彼との関係を長続きさせるためにもSEXだけに頼らない生活を心がけてみてください♡
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

セックスフレンドが欲しい人、ヤリチン男を見極めたい人は必見です!体の関係を持ちやすい男性の特徴をまとめてみました。あなたの周りにもヤリチン男は意外といるかも!?
男性が喜ぶ理想的な女性のスタイルとは?

男性が喜ぶ理想的な女性のスタイルとは?

ダイエットや自分磨きなどでボディ作りに励む女性も多くいるかとは思いますが、あなたが目指しているボディは男性にとって理想的ではないボディかもしれません。そこで、男性が喜ぶ理想的な女性のスタイルについて調べてみました。果たして、男性が求めるボディとは?
危険!?性欲を減らしてしまう食べ物まとめ

危険!?性欲を減らしてしまう食べ物まとめ

彼がなかなかエッチをしてくれない…。なんだか最近、性欲があまりない…。それ、もしかしたら、食べ物のせいかも。
え、こんなに!?「セクシャリティの種類」はまだまだたくさんあった!

え、こんなに!?「セクシャリティの種類」はまだまだたくさんあった!

アセクシャル、セクシャル・フルイディティと言う名前を聞いたことはありますか?調べてみたら、セクシャリティの種類はまだまだたくさんありました。セクシャリティの色んな呼び名や種類について知っておきましょう♪
知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

お化粧やファッションに限らず、色んなところから女性フェロモンを出したいとは思いませんか?今回は女性フェロモンを出す色んな方法をまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

micapo♡ micapo♡
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1