2016年9月13日 更新

オナニーをし過ぎると、ニキビが増えるって本当!?

「オナニーのし過ぎはニキビが増える」 これ、ネットや雑誌でよく見かけますが、 実際のところはどうなんでしょうか?

「オナニーのし過ぎはニキビが増える」
これ、ネットや雑誌でよく見かけますが、
実際のところはどうなんでしょうか?

肌荒れは女性の敵です。
もうオナニーしない方がいいの? 本当のところが知りたーい!

なぜ、オナニーし過ぎるとニキビができるの?

 (27337)

「オナニーし過ぎるとニキビができる」原因として、
「ホルモン分泌過多になるから」という理由がよく見かけられます。

確かに、思春期などはホルモンの急成長やそのバランスが崩れて、
ニキビや肌荒れも目立ちます。

やはり大人になっても、ホルモンが出すぎると
ニキビや肌荒れを引き起こしてしまうのでしょうか。

「オナ禁」の効果

 (27339)

そこに目をつけて「オナニーをしない」、
いわゆる「オナ禁」を試している人が多くいます。

「オナ禁3日目! 肌が落ち着いてきた」
「オナ禁1ヶ月で肌が綺麗になったよ」

など、実際に試してみて効果が出た、という声も見られました。

しかし、「何も変わらない」「むしろ酷くなった」など、
効果を得られなかった声も一定数見られます。

うーん、賛否両論ですね。
実際のところはどうなのでしょうか?

オナニーは関係ない!

 (27340)

そこで、著者が通っているレディースクリニックの先生に聞いてみました。
「オナニーし過ぎると、ニキビが増えるって本当ですか?」

とても恥ずかしかったですが、
著者自身もニキビに悩んでいたので思い切りました(笑)。

先生はズバッと一言、
「オナニーは関係ありませんよ!」と笑顔で回答してくださいました。
おぉ、そうなのですね! 理由もちゃんと教えてくださいました。

自分にあったスキンケアが大切

 (27341)

「オナニーし過ぎるとニキビが増える」というのは
都市伝説のようなもので、実際は関係ないのだそうです。

不潔な手でニキビを触ったり、
間違ったスキンケアや生活スタイルが主な原因との事でした!

「確かに、ホルモンバランスもニキビの原因の一つ。
でも、オナニーのしすぎだからって、ホルモンバランスが
崩れるなんてことはないんですよ♪」と、先生。

むしろストレスを溜めてしまう方が、悪影響なんだとか。

ニキビは様々な要素が複合してできるものです。
体質、食事、睡眠、生活環境などが原因で、
女性は特に生理前なども要因の一つに含まれます。

「生活スタイルの改善と、自分の体質に合ったスキンケアが何よりも大切」と
総括頂きました!

適度なオナニーでキレイと元気を手に入れよう♪

 (27342)

「オナニーすると女性ホルモンが出てキレイになる♪」
なんて、こともよく聞きますよね!

オナニーしすぎてニキビが増えるどころか、
「リラックス効果」や「心身の安定」などの
メリットの方が大きいみたいです。

ただし、オナニーのし過ぎで夜更かしや寝不足、なんてことはダメ。

ニキビができやすくなる、など不安にならずに、
適度なオナニーを楽しんで、心身ともに
キレイと元気を手に入れましょうね♡
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「濡れない!」と困ったときの対処法【悩み・解決】

「濡れない!」と困ったときの対処法【悩み・解決】

せっかく良い雰囲気になったのに、自分の性器が上手く濡れなくて困ったことはありませんか?濡れた状態でない挿入は痛みや苦痛を伴います。いざという時の対処法や日頃から取り組める工夫をご紹介しましょう。
オナニーに飽きたら『アナニー』をやってみよう♪

オナニーに飽きたら『アナニー』をやってみよう♪

いつもとは違うオナニーをしてみたい人、アナ二―をやってみたい人のために、『アナニーのやり方』をまとめてみました♪オナニーに飽きたら『アナニー』に挑戦してみましょう!
0円で出来る!節約オナニーのやり方♥

0円で出来る!節約オナニーのやり方♥

高いオナニーグッズを買う必要なし!無料で出来る気持ち良いオナニー方法をまとめてみました♪初心者・中級者・上級者にランク分けしてあります。無駄なお金をかけず、自分に合ったオナニー方法を見つけていきましょう!
【あえぎ声で♥オナニーが変わる】~感じる出し方~

【あえぎ声で♥オナニーが変わる】~感じる出し方~

あなたはオナニーの時、あえぎ声をだしますか? 知ってますか?・・・ 実は、Hの時だけじゃなくて、オナニーの時もあえぎ声を出した方が気持ちいいみたいですよ♥~
コワ~イ!!【女が老けるセックス★若返るセックスがある!!★】

コワ~イ!!【女が老けるセックス★若返るセックスがある!!★】

セックスに様々な効果があることを知っている女性は、少なくないと思います・・・ その効果の中には、女性にとって嬉しいモノもあるでしょう♥ そんなセックスですが、実は、とってもコワ~イことがあることを知ってますか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

くーさま くーさま