2016年8月9日 更新

【誰にでも感染の可能性が!!〜淋菌感染症〜】

セックスをする上で男女共に気をつけなければならないのが性病。 せっかく気持ちのいいセックスをしても性病になったら意味がない!

著作者: Дмитрий Драпей

著作者: Дмитрий Драпей

セックスをする上で男女共に気をつけなければならないのが性病。
せっかく気持ちのいいセックスをしても性病になったら意味がない!
移し、移されない為にも性病の知識は必要です。
そこで今回は女性がなる可能性がある淋菌感染症について調べてみました。

厚生労働省の調査によると、平成24年度の淋菌感染症の調査医療機関971において、女性の方が男性よりも2000人ほど患者の多い病気ということがわかりました。この結果を見る限り女性がなる可能性の方が高いようですね。

◼淋菌感染症の原因

淋菌の感染による。
クラミジアと同時感染している場合が多く、クラミジアと共に若年層での急激な増加が問題になっています。
淋菌の生命力は弱く空気中に出ると数時間で死滅し、日光・乾燥に弱い病原菌でもあります。ほとんどが性行為での感染となりますが、女性の場合ごく稀に浴場の椅子などに付いた淋菌が性器に触れ、感染するという情報もあります。
また、オーラルセックス(フェラチオ)で咽頭に感染する場合もあります。

◼淋菌感染症の感染経路

著作者: Www.CourtneyCarmody.com/

著作者: Www.CourtneyCarmody.com/

オーラルセックス、コンドームを使わないセックス、アナルセックス。1回のセックスで30%感染。 口から口よりも口から尿道の感染が多く、ピンサロは危険と言われています。 もともとは弱い病原菌ですが、タオルの使い回しから家族内での感染報告があるので要注意。 セックスについてはコンドームの着用で予防できますが、キスはキスで感染ルートになるのでこれもまた要注意です。

◼淋菌感染症の症状

 (2020)

◼淋菌感染症の治療法

抗生物質の投与(1週間程度)で治る事もありますが、抗生剤が効かない耐性菌の株に感染すると症状は軽くなりますが、完治は難しいです。(特に陰部より咽頭の感染を直す方が困難)

※淋病についての補足
・無症状で経過する事が多く、知らないうちに感染して不妊症の原因となる事がある。
・妊婦健診の時に検査しますが、妊娠中に感染すると出産時に産道で赤ちゃんに感染する危険があります。

◼ネットでも買える淋菌感染症の薬

⬛アジー(Azee)アジスロマイシン1000mg
薬品名:アジー(Azee)アジスロマイシン1000mg
内容量:1箱 10錠
使用対象:男女兼用
※1回の服用で2週間効果が持続するので飲み忘れが心配な方にオススメです!!
⬛ジスロマック(Zithromax)250mg
薬品名:ジスロマック(Zithromax)250mg
内容量:1箱6錠
使用対象:男女兼用
※1回の服用で1週間効果が持続するので飲み忘れが心配な方にオススメです!!

さいごに…

病院に行くのってちょっと恥ずかしいですよね。でも放っておいても完治はしません!!
家庭内でも感染の危機がある感染症なので、心当たりがある方は早めに病院に受診しましょう。
※もともと処方されている薬を飲んでる方、合わない薬がある方は、病院を受診することをオススメします。
(飲み合わせがよくない薬もたくさんあるので)
知識をもって快適なセックスライフを送ってください。
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悩み】彼のアソコが臭い!原因と対処法とは?

【悩み】彼のアソコが臭い!原因と対処法とは?

仕事も出来て容姿も抜群、優しい性格でもありパーフェクトな彼。しかし、夜になると彼のアソコのニオイでエッチな気分が激減…。悩ましい彼のアソコのニオイについて、解決方法をまとめてみました!
気をつけて!性病の種類と対策【悩み・解決】

気をつけて!性病の種類と対策【悩み・解決】

症状が出ない性病もあることをご存知ですか?「名前は知っているけれど、詳しい内容は良く知らない…。」そのような方もチェックしておきたいコラムです。色んな性病を知って、注意しておきましょう。
これで彼はあなたの虜♥前立腺マッサージのテクニックまとめ♪

これで彼はあなたの虜♥前立腺マッサージのテクニックまとめ♪

「前立腺ってオチンチンにある筋のことじゃないの?」違いますよ~!前立腺マッサージとは、ペニスを扱うマッサージとは異なります。浮気・風俗通いの予防にもなるかもしれない前立腺マッサージを身につけておきましょう♪
私だけ?男性器を想像してしまう瞬間☆

私だけ?男性器を想像してしまう瞬間☆

ふとした瞬間にある物から男性器を連想してしまうことはありませんか?実際に、男性側も同じように連想してエッチな振る舞いをする場合もあります。「実は私も…♥」と思い当たる人はホッとするかも!?
セックスレスも一発で解消♡モーニングフェラのススメ!

セックスレスも一発で解消♡モーニングフェラのススメ!

みなさんの中で「セックスレス」で悩み中・・・と言う方はいませんか? そんな方にぜひオススメしたいのが’’モーニングフェラ’’です。 その名の通り、朝起きがけの彼にフェラしちゃう♡というもの。 今日はモーニングフェラのすべてをお話ししちゃいます!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

なっちゃん なっちゃん