2017年10月16日 更新

セックスの時、「生」と「ゴムあり」では、どのくらい感じ方に違いがあるの?

セックスの際女性にも男性にも共通することですが、生のほうがゴムを装着するより気持ちがいいと思われる方が多くおられます。 確かに男女の体の交わりに、異物であるゴムを装着することは、多少なりとも違和感を感じる気もします。 では生とゴムでは感じ方にどのような違いがあるのでしょうか?またゴムを装着したら気持ちのよいセックスは楽しめないのでしょうか?

thinkstock (83059)

セックスの際女性にも男性にも共通することですが、生のほうがゴムを装着するより気持ちがいいと思われる方が多くおられます。

確かに男女の体の交わりに、異物であるゴムを装着することは、多少なりとも違和感を感じる気もします。

では生とゴムでは感じ方にどのような違いがあるのでしょうか?またゴムを装着したら気持ちのよいセックスは楽しめないのでしょうか?

男性側の意見

ん〜一度生でハマると、ゴムつけてもイケることもあるけど、やはり、何か違いますね^^;

あくまで個人的ですが
まず精神的に、ゴムがあるのは、好きな人との間にまだ壁がある、みたいな…感覚的に大げさに言うと、パンツの上からあそこ触られてる、みたいな?
この男性の場合、一度生にハマッてしまい、ゴムありだと違和感を感じようですね!
また、好きな人との間に壁を感じとの意見も
そりゃ実際に試してみなさいよ。最後の瞬間ぬかなくていいのがいいんだよ。征服してる感じでさ。
感触が気持ちいいという事以外に、「征服している感じ」がすると、精神面でも違ってくるようです。

女性側の意見

ゴムついてると、なんか物というかプラスチックが入ってきてるなぁって感覚になる。生だとあたたかいし、感覚もぜんぜん違う。なかでキトウの凸凹とかもこすれて違いがわかる。
結婚するまでゴムしてたから、生でするまでは生の良さなんてわかんなかったけどね。
女性側も異物感を感じるようです。その他、ゴムありだと痛いという意見もありました。

ゴムの選び方で違いがあります

thinkstock (83067)

ゴムと言っても現在様々なものが販売されています。厚みのあるものや薄いものがありますし、ゴムの素材的にも高品質なものから質の悪いものまで様々。

トータル的に言えるのは、安価なゴムは素材が悪いため、ゼリーが少なかったり、ずれやすかったりと生のような快感を得ることは困難ということ。

単に避妊目的ならば、こういった安価なゴムで十分と考える方もおられるかと思いますが、生のような快感を得たいと思うのなら、高品質で薄いゴムがおススメです。

こういったゴムを選べば、生とさほど変わりないセックスを楽しむことができるでしょう。

正しいサイズ・装着方法を守る

ゴムにもサイズがあるのを知っていますか?勃起時大き目のペニスをお持ちの男性に、標準サイズのゴムを装着しようとすれば、それは男女共違和感になりますし、生のような快感を得るのは難しくなります。

男性はそういった意味でも、自分のペニスのサイズに合ったゴム選びをすることが大切。またいくらサイズが合っていても、ゴムの装着方法を守らないと、ゴムはずれやすくなり、快感を得にくくなります。

正しいサイズ・装着方法を守れば、ゴムをしていても生に近い快感を得られます。

前戯が大切

gettyimages (83066)

生でもゴムでも男性のペニスを挿入する前の前戯で、男性も女性も感じ方が違ってきます。特に女性は前戯をしっかり行うことが大切。

なぜなら前戯で女性が十分に快感を得られば、男性のペニスを受け入れるための準備、つまりはしっかり濡れることによって、男性のペニスを受け入れやすくなります。

男性側も十分に濡れたヴァギナにペニスを挿入することで、より充実した快楽を得ることでしょう。

お互いが十分に前戯で感じ合えば、いざ挿入する際ゴムの有り無しはそれほど関係がありません。

おしまいに

このように生とゴムでは大きな違いがあるように感じる方もおられるでしょうけど、実際には高品質な自分に合った正しいサイズのゴムを選び、正しい方法で装着し、しっかり前戯を行えば、実はそれほど感じ方に違いはないのです。

事を性急にしようとするがあまり、こういったチェックを怠ると、ゴムを装着することによって得られる快楽も十分に得ることは難しくなります。

また、精神面も大切なのです、
ゴムの有無に限らずお互いが信頼し合い、心からセックスすることを望めば、それは気持ちのよいものになりますし、ゴムの有無はそれほど重要ではないのです。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になる!「中出しの感覚」女性はどうな風に感じる?

気になる!「中出しの感覚」女性はどうな風に感じる?

中出しは妊娠を望んでいないと基本的には行わない人たちが多いのでは・・・?なので中出しをしことがない女性もいるのではないでしょうか。経験がない人へ、中出しとはどのような感覚なのかなど、気になるところを紹介していきます♪
セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

こんばんは、ねここもりです。 今回のお悩みは誰もが気になる中イキについてのお悩みです。
誰にでも起こる可能性アリ?!【Hに潜む★3つのトラブル】

誰にでも起こる可能性アリ?!【Hに潜む★3つのトラブル】

Hの最中に「どうしよう?!困った!!」なんていうトラブルを経験した人はいませんか? 意外にも、Hの最中に様々なトラブルに見舞われたという人は少なくないんだとか・・・ その中には、事前に注意していたり準備していればトラブルになることもなかったり・・・
あり得ない!!【ゴムなしSEXをしたがる★男の言い訳!!】

あり得ない!!【ゴムなしSEXをしたがる★男の言い訳!!】

避妊はもちろんこと、性感染症予防から守ってくれるのがコンドームですよね? カップルにとって欠かせない存在でもあるコンドームですが「あの手・この手」を使って、どうにかコンドームをつけないで、「生」でしようとする男達もいるのも事実でしょう・・・
【コンドーム装着中に萎えるなら、女は♡♡をやって!!】

【コンドーム装着中に萎えるなら、女は♡♡をやって!!】

「彼といい感じになる→フェラやクンニなど前戯する→挿入前にコンドーム着ける」というのが、ほとんどのカップルがしているHの時の流れですよね? ここで注目したいのは「コンドームを着ける時」で、この時間は冷める、ビンビンになったチンチンが萎える時間でもあると思います!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー