2016年12月2日 更新

欧米人カップルはセックスレスにならない?その理由とは?

みなさん、パートナーと充実したセックスライフを送っていますか? 日本は世界的に見ても「セックスレス大国」と言われています。 セックスレスで悩むカップルは3組に1組とも言われています。 一方、欧米ではほとんどセックスレスのカップルはいないと言うのです! 一体その理由とは?

 (43514)

みなさん、パートナーと充実したセックスライフを送っていますか?
日本は世界的に見ても「セックスレス大国」と言われています。

セックスレスで悩むカップルは3組に1組とも言われています。
一方、欧米ではほとんどセックスレスのカップルはいないと言うのです!

一体その理由とは?

理由その①セックスに対して非常にオープン

 (43517)

欧米人はセックスに対して非常にオープン、これはみなさん知っているかと思います。
しかし特筆すべきは’’女性もオープン’’と言う事なんです。
かのアンジェリーナ・ジョリーはこんな言葉を残しています。

「セックスがもっと必要。死ぬまでにこの世の全ての人を味わいたい」
このように、女性であっても「したい♡」と言う気持ちは隠しませんし、セックスで自分が気持ち良くなる事に貪欲です。
日本ではまだまだエッチは「秘め事」であり、ちょっとイケナイ事なイメージがありますよね。
なので、女性がセックスに対して意見を口にするとか、あけすけに「したい♡」と言うのはタブーと言う雰囲気があるので、男性がパートナーを求めなくなった場合、どんどんレスが加速していってしまうんです。
そして、セックスに対して自分の意見を言えない=気持ちイイエッチが出来ない、と言う事なので、セックスに喜びを見いだせないと言う女性も少なくありません。
こなると、いくら彼氏や旦那さんに誘われても、ソノ気になれないので、最後はレスになってしまうんですね・・・。
 (43515)

理由その②愛情表現が豊か

 (43516)

そして二番目にあげる事が出来る理由が’’愛情表現’’です。
欧米と日本、カップル感の愛情の大きさが変わるわけではないんです。
そもそも、愛情は目に見えませんし、量る事も出来ませんが、だからこそ、それをどれだけ相手に伝えるか、伝わるかが、セックスの頻度を決めるカギになってくるんですね。
外国人男性は、女性に対して言葉や態度をストレートに伝えます。



「いつも綺麗だね。」

「今日のドレス、素敵だよ。とても似合っているね。」

「美味しい料理をいつもありがとう。」



まずは言葉で褒め言葉を伝えたら、ご挨拶にはキスが当たり前、ハグだって当たり前。自然とセックスへ繋がるアクションができているのですよね。
一方日本人男性は、パートナーについてネガティブな事を言いがちだと思いませんか?
「少し太ったんじゃない?」
「老けたね」
「(若い女の子を見て)若いなあ、可愛いなあ」
など、心ない言葉に傷ついた経験はありませんか?

またヘアスタイルを変えても、新しい服を着てもそれに対するコメントがないなんて事も

女性って褒められて美しくなるし、褒められる事でいつまでもセクシーでいられるんです。そうなると男性は求めずにはいられないのでレスにはならない、と言う事ではないでしょうか。

理由その③生活習慣の違い

 (43518)

欧米と日本では生活習慣が違いますよね?それもまたセックスレスになるかならないかの明暗をわけるんです。
日本では一番セックスレスになりやすいのは「結婚後」ではないでしょうか?

夫婦共働きの場合は、お互い仕事で疲れてクタクタ、女性は家事もあるので、夜はぐったり・・・。
でも欧米の場合は、家事は分担が当たり前。そしてキャパオーバーだなと感じれば、家事は外注します。

子供が出来た場合はより深刻ですよね。日本では「出産後、女性は女から母親になる」なんて言いますが、欧米では、夫婦二人の時間をキープするため、シッターを雇ってデートをするのは珍しい事ではありません。

そのため、「男と女になる時間」があるんです。そうするとセックスレスにはなりません。

日本はまだまだ家事や育児を外注するのはハードルが高いですよね。この問題が解決すれば、セックスレス夫婦はかなり減ると言われています。

理由その④食生活

 (43519)

最後にご紹介する理由は「食生活」です。
と言っても、食のグローバル化が進んでいる今日、日本人だからと言って毎日和食を食べている・・・と言うわけではないと思います(笑)
でも、やはり基本となる食の傾向はまだ残っているのではないでしょうか?

一般的に「肉食傾向」がある人は性欲が強いと言われています。
古来、修行中の僧侶は性生活を清浄にし、煩悩にわずらわされないように菜食と穀食とを主としており、肉食をして山門に入らないようにした。

肉の中に性欲を興奮せしめる性ホルモンを生産させるコレステリンが多量に含まれているからである。
これはちょっと極端な例ですが・・・。
お肉を食べるとムラムラ!と言う経験はありませんか?
欧米は日本に比べると、まだまだ肉食傾向が強いので、もしかしたらレスにならないのはその辺にも理由があるかも!
やはりお肉には性欲を高める効果があるんですね!
「もしかしてレス気味かも・・・」なんて言う方は、デートの時に二人でお肉を食べてみてはいかがでしょうか♡

むすび

 (43520)

いかがでしたか?
欧米のカップルにセックスレスが少ない理由を4つご紹介させていただきました。
セックスだけが恋人と付き合っていく上で大切な事ではありません。

でもやはりセックスは大切です。身体だけではなくココロの距離も近づけてくれる、究極のコミュニケーションだと思いませんか?

出会った頃の新鮮な気持ちを思いやりを持ち続けて、あとはたまにガッツリお肉を食べれば(笑)レスは防げるかも?!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
怖いけど知りたい!エッチが嫌いな彼女に対する男性の本音とは?

怖いけど知りたい!エッチが嫌いな彼女に対する男性の本音とは?

突然ですが、アナタはエッチが好きですか? 女性の中にはオナニーは好きだけど、エッチは嫌いという人が少なくありません。 エッチの嫌な思い出がある、ペニスに嫌悪感を持っている、オナニーだとイケるのにエッチだとイケない...etc 理由は様々です。 彼にカミングアウトしている女性もいる方も、本音を隠してエッチしているという方もいると思いますが、言わなくても男性には伝わるものです。 そこで今回はエッチが嫌いな彼女に対する男性の本音をご紹介していきます!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita