2017年4月19日 更新

どうしよう・・・セックスレスになっちゃった!アナタがすべき事3つ

みなさんの中で、現在’’セックスレス’’中で悩んでいる・・・と言う方はいませんか? 残念ながら日本はセックスレス大国!30代のカップルの3組に1組はレスとも言われる国なんです。 なので、セックスレス自体は珍しい事ではありません。 でも実際に自分がそうなってしまうと悲しいですよね。 今回は、レスになってしまった時にアナタがすべき「4つ」の事をご紹介しようと思います。

みなさんの中で、現在’’セックスレス’’中で悩んでいる・・・と言う方はいませんか?

残念ながら日本はセックスレス大国!30代のカップルの3組に1組はレスとも言われる国なんです。
なので、セックスレス自体は珍しい事ではないんです。
でも実際に自分がそうなってしまうと悲しいですよね。
今回は、レスになってしまった時にアナタがすべき「4つ」の事をご紹介しようと思います。
thinkstock (72989)

1.彼を問い詰めない

thinkstock (72992)

レスになってしまうと女性はつい彼氏を問い詰めがちです。

「どうして?」
「浮気してるの?」
「私に魅力がないから?」

・・・聞きたい事は沢山あると思いますが、セックスレスであるという現状を実はプレッシャーに感じている男性は多いんです。

そんな時に、どうして?と問い詰められると、なおさらエッチをしたくなくなってしまうのがオトコ。
レスに拍車をかける可能性が大なので、これは絶対にNGです!

2.レスになった理由を深く考えない

gettyimages (72995)

これは「え?」と思った方が多いのではないでしょうか?

多くの女性はセックスレスになった場合は自分を責める傾向にあるそうです。

私が魅力的じゃないから?私がセクシーじゃないから?エッチが気持ち良くなかったから?

そんな風に自問自答して、なんとか答えを出そうとするのが女性です。

でもそんな風に悩んでいる様子を見ると、男性はより焦り、時に自分を責めてしまうそう・・・。
セックスが減ったという不満を1度や2度彼に伝えた事がある場合は、彼も自分自身を責めている場合が多いので、二人で悩んでしまっては問題は絶対に解決しません。
まずは軽い気持ちで過ごす事が大切。
「そのうちセックスすれば良い」このゆるい気持ちが彼に伝わると「しなくちゃならない」という義務感から抜け出せて、男性もやる気が出てきます。
エッチはカップルにとっては大切な事であるのは事実。
でも、エッチがすべてではありません。
レスになった事で悩みふさぎ込んでいると、彼はアナタと一緒にいる時間を楽しいとは思えなくなり、レスどころかカップル存続の危機!なんて事も。

エッチがなくても楽しい、そんな二人でいる事が出来れば、自然に彼もアナタを求めてくるのではないでしょうか★

3.女子力をアップ!

gettyimages (72999)

男性なら誰でも、自分の彼女にはいつまでも美しく、可愛くいて欲しいもの。

男性は連れているオンナのレベルで決まる!なんてほぼ暴言に近い説もあります。

でも、確かに自分の彼女を褒められてイヤな気になる男性なんていないですよね。

付き合い始めは緊張感で、メイクやファッション、体型維持にも力を入れていたのに、付き合い期間が長くなってくると、気が緩んで「手抜き」をしていませんか?

どんなに安定した関係になっても、女性は常に欲情されるセクシーさが必要!
魅力的な女性を見ればエッチしたいと思うのが男性の「性」です。

最近メイクもファッションも適当だったかな?という方は、ぜひ女子力を高めて彼にアピールしましょう。
きっと付き合いたてのころの新鮮な気持ちがよみがえって、エッチしたくなるはずですよ!

セックスレスを予防するには?

thinkstock (73002)

セックスレスになってしまった場合にアナタがすべき事、という事で3つの事をご紹介させていただきましたが、一番はセックスレスにならない事です。

セックスレスを解消するよりも、セックスレスを予防する方がはるかに簡単なんですよ☆

レスにならないために一番大切な事は「エッチをマンネリ化させない」これに尽きます。

・たまにはいつもと違う場所でエッチする
・変わったプレイも取り入れる
・定期的に禁欲期間を設ける
・普段からエッチについて話し合う

これらの事はマンネリ防止に非常に有効です。

エッチがマンネリ化すると、そのうちルーティンになり、それが義務となり、最終的にレス・・・というコースに陥りがちなので、ぜひレスにならない努力をしましょう!

むすび

thinkstock (73005)

いかがでしたか?
今回は「セックスレスになった時にアナタがすべき事」をご紹介させていただきました。

ちなみにどれだけの期間エッチしなかったらレスなのかと言うと・・・「一か月」だそうです。
もちろん、それまでのエッチの頻度などにもよって変わってくるとは思いますが、一か月エッチをしないと、エッチをする機会を逃しがちになり、そのままレス突入の可能性が高いという事なのかもしれません。

レスでお悩みの方は、ぜひご紹介した方法を参考にしてみてください。
レス予備軍かな?と思ったらさっそく次のエッチは工夫してみましょう!

エッチは愛の営みであり、究極のコミュニケーションツール。
いつまでも彼とラブラブでいるためにも、ぜひレスは解消したいですね☆
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスレスになるカップル・ならないカップルの違いを徹底追及!

セックスレスになるカップル・ならないカップルの違いを徹底追及!

日本は世界的に見てもかなりセックスレスが進んでいる’’セックス後進国’’です。 特に、30代以降のカップルの場合はレスはかなり深刻な問題で、なんと3組に1組がレスというデータも・・・。 しかし、長く付き合っていてもエッチは毎日♡なんていうラブラブなカップルもいますよね? セックスレスにならないカップルとなるカップルの間にはどんな違いがあるのでしょうか? 今回は、その違いを4つご紹介したいと思います☆
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita