2018年8月27日 更新

100均グッズで簡単ケア!気になるデリケートゾーンの黒ずみを解決!

ボディケア用品って揃えようとすると、お金が掛かるし続かないんですよね。 ここは気軽に100円ショップの商品を利用してみましょう! 売ってないものは何もないくらい、品数も品ぞろえも豊富な100円ショップ。 気になる黒ずみも取れて、更に安いなんて良いこと尽くしですよね♡

ボディケア用品って揃えようとすると、お金が掛かるし続かないんですよね。

ここは気軽に100円ショップの商品を利用してみましょう!
売ってないものは何もないくらい、品数も品ぞろえも豊富な100円ショップ。
気になる黒ずみも取れて、更に安いなんて良いこと尽くしですよね♡
 (23065)

そもそも黒ずみの原因って何?

「なんだか、くすんでる…?」
なぜ肌の黒ずみが目立ってしまうのでしょう。

黒ずみの原因となるイメージの強いメラニン色素は、肌と衣服の摩擦などにより大量に分泌されます。
メラニン色素とは、肌を黒ずませてしまう元凶です。
肌が受ける摩擦のストレスで、キレイな肌を黒く見せてしまっているのです。

肌は基本的に、約28日で定期的に新しい肌に生まれ変わります。
ターンオーバーと呼ばれる肌の機能で、健康な肌を保つことが出来るのです。

ところが、古い角質が剥がれずにターンオーバーの周期も乱れがちになってしまうことがあります。
原因は、乾燥・毎日の肌の摩擦・年齢を重ねることで起こる代謝の衰えです。

これらの症状が改善されずに、放っておくと黒ずみが定着してしまいます。
10代の頃は全く気にならなかった黒ずみが、20代30代になって気になるようになってしまうのは積もり積もった角質と乾燥が原因だったのです。

アソコの悩みランキング

 (23044)

<全年齢の悩みランキング>

1位:ニオイ 21.18%
2位:ムレ 17.20%
3位:色に関する悩み(黒ずみ含む) 17.04%(同率3位)
3位:おりものの量が多い 17.04%(同率3位)
5位:ヒリヒリする 7.64%
6位以降:かゆみ、形の悩み、ベタつきなど不快感
上記の表やランキングから見ても、デリケートゾーンの黒ずみに悩んでいる女性が多いことが分かります。
ニオイやムレとは違い、悩みの元を瞬間的に抑えたり出来ないこと・長期のケアが必要になってしまうことも悩みの1つですよね。
 (23066)

黒ずみには何が必要なの?

黒ずみの効果的なケアとは一体何があるのでしょう。

黒ずみのケアで大切なこと
・乾燥を防ぐための保湿
・古い角質を除去する

この2点を守り継続してケアしていけば、黒ずみのない美肌になることが出来るのです!

古い角質を除去することが出来ても、乾燥してしまっていたら意味がありません。
ピーリングと保湿をバランスよく行うようにしましょう。

100円ショップの商品を紹介!

ザ・ダイソー/ナチュラル ベビー オイル

 (23049)

乾燥にはやはりオイルですよね。

無着色・無香料で100円ショップとは思えないクオリティです。
デリケートゾーンに付けるなら、余分なものが入っていない方が嬉しいですよね。
アボカド油・オリーブ油・サフラワー油にスクワランを配合しているので、少量でしっとりサラサラな肌になることが出来ます。

ベタつきが苦手な方にもオススメです。

お風呂上がりの乾燥が気になるところ、全身に使えます。

ザ・ダイソー/ピーリングジェル

 (23055)

ターンオーバーを正常に整えるお手伝いをしてくれるピーリングジェル。
化粧のりを良くしたり、毛穴が気になったときなど、洗顔後に使用している方もいるのではないでしょうか?

実はデリケートゾーンにもピーリングジェルは使えてしまうんです!

使い方はとても簡単です。
きれいにデリケートゾーンを洗ったあと水気をふき取り、少量を重ねるように肌につけていきます。
優しく撫でるようにマッサージしたら、洗い流すだけです。
ポロポロとしたカスが出てくるので、肌に残らないようにしましょう。

強くこすると肌を傷めてしまうことがあるので、力を入れずにクルクルと指の腹でマッサージしましょう。

アーモンドとレモンの香りで、気になるアソコのニオイもふんわりとカバーしてくれます。

セリア/アロエ保湿クリーム

 (23058)

セリアが作るオリジナルブランドで、トラストというメーカーから作られています。

クリームとなっていますがテクスチャはとても緩く、スーッと水のように伸びていくのが特徴です。
使用感とは裏腹にとても良く潤うクリームなので、手に取る量に注意が必要です。

ベタつかずにしっとりと潤うので、お風呂上がりのケアの時間に最適です。
少量を指に取り、伸ばしながら付けていきましょう。

キャンドゥ/若肌物語アロエ化粧水

 (23062)

肌のことを考えて、無香料・無着色・弱酸性の商品です。
アロエは肌に優しく、しっかりと保湿してくれる優れものです。

化粧水なのでサラサラで、さっぱりとした使用感です。

オススメの使用方法はコットンパックです。
コットンを適当な大きさに切り、化粧水を浸します。
5分ほどあてておくだけで肌はしっとり、アロエ成分のお陰で保湿以上の美白効果も期待できてしまいます。
200ml入った大容量なのに100円なので、1回にたくさんの量を使っても惜しくありませんよね。

その他の関連商品のご紹介

 (23067)

いかがでしたか?

値段を気にせず買えてしまうのが、100円ショップの良いところですよね。
お手軽にデリケートゾーンの黒ずみを撃退していきましょう!
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
エッチの後に悲しくなるのは私だけ?セックス後の憂鬱の真相に迫る!

エッチの後に悲しくなるのは私だけ?セックス後の憂鬱の真相に迫る!

みなさんの中で、彼とエッチした後に悲しくなってしまう...そんな方はいませんか? 悲しいまではいかなくても、切なくなったり、なぜか涙が出たり。 実はそれはアナタだけではないんです! 今回は「エッチの後に悲しくなるのは私だけ?セックス後の憂鬱の真相に迫る!」というテーマでお送りしたいと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

nana nana