2017年12月21日 更新

そうだったの?【男が性欲減退する理由は○○だった!】

あなたのパートナーは、まだ性欲がありますか?そして、セックスをしてくれますか? 世界的に見ても「日本人男性はセックス回数が少ない」と言われているので、セックスの回数をなどを気にしている女性もいるのではないでしょうか?

【男が性欲減退する理由って?】

gettyimages (85679)

あなたのパートナーは、まだ性欲がありますか?そして、セックスをしてくれますか?

世界的に見ても「日本人男性はセックス回数が少ない」と言われているので、セックスの回数をなどを気にしている女性もいるのではないでしょうか?
そして、「セックスの回数が以前よりも減った」と悩んでいる女性も少なくないのではないでしょうか?

男性の性欲やセックス回数が減る理由には、あることが関係していると言われているそうです。そこで今回は「男性が性欲減退する理由と性欲を回復させる方法」について、ご紹介します!

【男性の性欲が減った理由は現代社会が関係してる?】

thinkstock (85680)

現代は昔と違って「性欲がとても強い男性が少なくなってきている」と言われているそうです。でも、男性の中には元から性欲が少ない人も確かにいますが、問題なのは「元は性欲が強かったのに性欲が以前よりもなくなった」方が危険かもしれません。

その理由は、現代社会が深く関係しているみたいですね。3つの理由をご紹介します。

①平和で便利な時代のため本能が薄れている

男性は昔から狩猟本能が備わっていることを知っている人も多いでしょう。現代と違い昔は生きるか?死ぬか?食べることができるか?できないか?など、明日生きているかわからない時代だったので「できるだけ多く子孫を残す=セックスをする」ということは当然のことだったでしょう。

でも、現代は平和で便利な時代ですよね?だから、明日死ぬかもしれないと思って生きている人は少ないでしょう。

平和で便利な時代になったことで「できるだけ多く子孫を残す=セックスをする」という男性本来の本能が薄れてしまっていると言えるでしょう。

②疲労のせいでセックスや性欲に制限がかかる

gettyimages (85681)

セックスは快楽を得ること以外に子孫を残す行為でもあり、人として生きていればセックスは当たり前の行為であるにも関わらず、現代はセックスのイメージに良い印象を受けていない人もいれば、汚い、面倒な行為と思っている人もいるそうです。

そして、現代社会は仕事がとても忙しく疲れている男性も多いのでセックスが後回しになっている人も少なくないのではないでしょうか?日頃の疲れのせいで、セックスだけでなく性欲を制限してしまっている男性も少なくそうです。

③リアルな女性との恋愛やセックスが楽しめない

現代はインターネットやゲーム、SNSなど、とても便利な時代になりましたよね?でも、便利になったのと引き換えにリアルな女性との恋愛やセックスを楽しめない男性も増えてきたとも言えるでしょう。

このような男性は、2次元の世界であれば恋愛で傷つくこともなく、いつでも自分好みの女性と付き合ったりセックスすることができるのでリアルな女性を求めていないという特徴もあるそうです。

【男の性欲を回復させる方法はあるの?】

thinkstock (85682)

元は性欲が強かった男性の場合、もう一度、強い性欲へと回復させる可能性があるそうです。性欲が強かったということはセックスが好きな男性も多いと思います。つまり、そのスイッチをもう一度ONにしてあげればいいということでしょう。

性欲を回復させるやり方は色々ありますが、まずは、「ストレスをできるだけ軽減することが大事」と言われています。そして、できれば、日常の空間から離れて「リラックスする」といいそうです。例えば、山へ行きキャンプをしたりして日常の忙しい空間から離れてみましょう。

1回くらい山へ行ったからといって、すぐに性欲が回復するわけではないでしょうが、何回か繰り返し山へ行くなどすれば、男性として本能が蘇ってくる可能性があるそうです。

つまり、性欲減退はストレスと大きな関係があるので、できるだけ「リラックス」することが大事ということでしょう。

【性欲が回復するまで待ってあげよう!】

thinkstock (85683)

いかがでしたか?

男性の性欲が減ったからといって、女性がガツガツするのは逆効果になってしまうこともあるでしょう。まずは、以前のような強い性欲が回復するまで待ってあげるのが一番良いと言えるかもしれませんね。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「浮気する男性の心理が気になる」女子は納得できる?

「浮気する男性の心理が気になる」女子は納得できる?

彼に浮気をされたら許せないですよね?女性からすると、なんでこんなラブラブなのに、ほかの人と関係をもつなんてありえない!そう思ったりしますよね。 でも男性にも言いたい事があるのかも。 なぜ男性は浮気をするのか、、、
SEXのマンネリ問題!!【本当の核心は●●だった!!】

SEXのマンネリ問題!!【本当の核心は●●だった!!】

夫婦やカップルは付き合いが長くなるとやってくるのが、「セックスのマンネリ化」ではないでしょうか? これは、避けては通れない問題で、多くの人達が悩んでいるかもしれませんね・・・
まさかの?!【★”私が性欲減退アラサー組に!!”★】

まさかの?!【★”私が性欲減退アラサー組に!!”★】

女性は歳を重ねるごとに性欲が増して、40歳を越えると今までとは考えられない位、性欲がUPすると耳にしたことないですか? そんな性欲ですが、実は、「アラサーになると性欲が下がりまくる」らしいんです・・・
【官能小説】燃える夜はファンタジーの世界で♥

【官能小説】燃える夜はファンタジーの世界で♥

家族・親戚と一緒にキャンプに来たサラはトイレを探そうと森の中へ入った。吊り下げられたライトに沿って歩くよう言われていたので、その通りに進んでいたものの、知らない内に不思議な世界へと入っていってしまったのだった。
【官能小説】売れないモデルと売れない画家の不思議な奇跡

【官能小説】売れないモデルと売れない画家の不思議な奇跡

ナターシャはかつて光のように輝いていた。皆に「まるで太陽のようだ」と絶賛され、多くのカメラのフラッシュの光を浴びていた。しかし、今目の前に見えるのは白い壁と過去の自分の写真だ。そして、部屋の中にはため息の音だけが響いた。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1