2016年6月13日 更新

SEXって何歳まで出来るの?

皆さん1度は疑問に思った事はありませんか?笑 何歳までSEX出来るのか?

皆さん1度は疑問に思った事はありませんか?笑

何歳までSEX出来るのか?
 (1146)

芸能界では加藤茶など年の差カップルの結婚や、
最近話題になった、千原ジュニアや福山雅治などのアラフォー熟年結婚、
桃井かおりや夏希まり、布施明など60代で結婚するなど還暦を迎えての結婚。

芸能界に限らず、最近は結婚する年齢が上がってきてますし!

それに、結構ラブホテルに入っていく高齢の人をみかけるんです!

女の人は閉経をすると女性ホルモンが減る聞きますが、性欲はあるのか?男の人は?

結婚した友人からよく「子供が産まれたらSEXしなくなる」なんて事もよく聞きます。
セックスレスは離婚の原因ともよく言われてる中、私の両親もそうですが、年をとってもなかのいい夫婦っていっぱいいますけど、夜の営みはあるのか?ないのか?

気になりますよね!!

身近な人生の大先輩とは言えなかなか両親には聞きにくい(笑)

という事で、今回はそんな大人のSEX事情まとめました!!

女性は何歳まで性欲がある?閉経後は?

 (1139)

女の人は30歳を越えてからのほうが性欲が強くなるって聞きますよね。

大体50歳頃になるとほとんどの女性が閉経します。閉経すると女性ホルモン限りなく少なくはなりますが、無ではないそうです。
生理前や整理中は女性ホルモンが崩れる影響でイライラするなど、「生理前は性欲が高まる」「排卵日に性欲がピークになる」という話を良く耳にするし、女性ホルモンと性欲は比例しそうですよね。

ってことは性欲も少なくなるってこと?

性欲がなかったとしても、男性とちがって、勃起するなど目に見える変化はないからSEX出来なくはなさそうだけど、果たして、気持ちいいのでしょうか?

閉経は関係ない!女は灰になるまで性欲がある!?

女性ホルモンのひとつである血中エストロゲン、このエストロゲンの影響で性欲が高まるという俗説もあるが…。ホルモンの分泌量は個体差が大きく、またエストロゲンが性欲に直結しているとも言い切れない。そもそも人間の性欲は、ホルモンだけに起因するものではない。脳の働きやパートナーとの関係性、心身のコンディションなど、さまざまな要因が関係してくるため、ホルモンが分泌されていれば性欲が高まる、という単純な話でもないようだ。
回答者:Komiker
他の生き物と異ってヒトの場合は生理的要求と精神的要求がごちゃごちゃと混じり合うのです。質問者は生理的要求についてお尋ねなんでしょうが、現代人の場合、純粋な生理的要求を取り出して検討できるか疑問です。
 要するに、環境条件により性欲も支配されるので “一般的に” 規定することができないということです。
 上記の理由から、閉経は関係ないでしょう。
回答者: pajyarusuta-11
60~70歳閉経は関係ない。週1~2回は軽い。風呂では立ちマンになるので,ここで雰囲気を作ってベッドでたっぷり汗をかき,また風呂へ入っておしまい(^^♪
回答者: OldHelper
「一般的には」といえば
早い人は40代後半から衰えて、元気な人は死ぬまで、ですね。

若い人でも、月に一度で十分から、毎日複数回まで差があります。

持って生まれた精力と、パートナー次第でしょう。
上記のことから、閉経と女性ホルモンが性欲に影響するって分けではないみたいですね!

そうゆう環境になれば、性欲もでるってことですね!

気分がのない日もそうゆう雰囲気になるとSEXしたくなるし、好きな人に思うとらSEXしたくなるように、
環境やシュチュエーションで性欲がわいてくるのは閉経前も後も同じってことですかね!

SEXは出来ても、感じるの??

 (1144)

回答者: fgshsth541
閉経後の女性とセックス経験しましたが、
機能?的にはなんら問題のないセックスをしました。

ローションを塗ると、感度がよくなるので、その分よけい濡れるとおもいますが、ローションがなくても、感じていれば大丈夫ですよ!
回答者: dokidoki777
相手の事が好きならば濡れてきます。
まずはそのような相手を見つけましょう。
濡れないかよりも濡れる相手が
見つけられるかが問題です。
回答者: nakamuuu
閉経すると女性ホルモンの減少により、愛液も減少しますが、
絶えるわけではないとのことです☆
ただ、濡れにくくなることは確かなので、スキンシップを多くとるとかして、
精神的に高揚する時間を多くとる必要があるようです。
前戯・スキンシップに長い時間かける必要があるということは、むしろ女性には嬉しいことなのかもしれませんね。
こちらも、閉経前とはそんな変わらないみたいですね!

女性は脳で感じると良くいいます!
好きな人とのSEXはいくつになっても気持ちいいんですね!

興奮する雰囲気づきりをしたり前戯多くして気持ちを高める工夫を閉経前よりも、もっと工夫すれば濡れてくるってことです!
ローションは雰囲気づくりにも使えるし、乾いたアソコを潤す要素としてはかなり優秀ですよね!

その他、ガルポでもSEXの気持ちを高める為の雰囲気づくりなども紹介しているので、覚えておくといくつになっても役にたちそうですね!!

男性の性欲は何歳まである?勃起はするの?

 (1142)

男の人の性欲は女の人と逆で、30代から下がると言われていますよね。

バイアグラが売ってる位ですから、歳をとるにつれて立たなくなるものじゃないの?
女の人と違って、勃起しないとSEXは出来ないですよね。。。
ただ、バイアグラを使ってでのやりたいと思うて事は性欲があるってことですかね(笑)

結構年配の男性がすごい若い奥さんを貰ったり、キャバクラやクラブなんかでも若い女の子を口説く姿見かけたりするし。

男性も女性と同様性欲は灰になるまであるのって事!? 精子はあるの!?

男性の性欲を甘く見るな!性欲があるからこそ「男」!

回答者: sasimiumai
三年ぐらいまえに、バスを待っているときに
80歳のおじいさんが、私に話しかけてきました。

おじいさんだから寂しくて、世間話をしたいのだなと
応じました。最初は普通の話をしていたのですが
どうせならばと思い、私がおじいさん、「これから私が通る道ですので
男って、何歳ぐらいまで出来ますか。教えてください。今おじいさんは現役でしょうか」と聞きました。

なんと、おじいさんはニコニコと嬉しそうに「私は現役だー」と
言うのです。
その秘訣を聞きました。

10代のときは毎日。20代のときは二日に一回。30代のとき三日に一回。
40代のときは四日に一回。50代のときは五日に一回。60代のときは六日に
一回。70代のときは七日に一回の割合にしてきたと。筋肉と一緒で
使わないと衰えるし、コンスタントに使うことがもずっと出来る秘訣と
いうことです。おじいさん実践してきたわけです。

「ということは、おじいさん、今でも八日に一回しているのですか」と
聞いたら、にっこりと「そうだ」とのことです。
65歳と70歳の彼女がいるとのことで、そのふたりとしていると言っていました。ですから、こういうのは本当に個人差となりますね。
30代、40代でも全く駄目な男もいれば、50代、60代でも平気な人もいますよね。
ただよくセックスレスのいえで、旦那と半年してないとか、一年してないとかの家は、旦那に外で女がいない限り、使ってない人だと、ますます弱くなるのは当然ということになりますね。参考にしてください。

私、おじさんですが、未だに求められれば毎日でも平気ですよ。
失礼しました。私のことなど聞いていませんでしたね。(笑)
個人差があります スケベ度が高く ストレスの無い人は古稀を超えても可能ですよ
回答者: sayo-souyo
私は女性ですが、最高で75才の男性に口説かれたことがあります。

また、海外では100才のお祖父ちゃんがレイプ未遂した、というニュースも記憶してますよ・・・
回答者: memorunet
以前、新聞に、養護老人ホームで介護するヘルパーさんが訴える老人の性の問題が特集してありました。
偶然、高齢者の男性が自慰行為しているところを見てしまった。
陰部に触って欲しいと頼まれた。
あるいは、お尻に触られた。などなど。

高齢者には性欲がないなんてことはない、
もっと現実問題として捉えてほしい。
という内容でした。
それに取り組んでいる例として、ある老人ホームではいわゆる映画館でやってるようなポルノ映画を見る時間をもうけているそうです。

実際に行為そのものができるかどうかは別として、高齢になっても欲求が消えることはない。

射精する事で精子はできる!男はいくつになっても子供もつくれる!?

 (1143)

男性の妊娠力は、基本的には高齢になっても持続すると考えられています。

それは、男性の精子は女性のようにあらかじめ生まれ持っているものではなく、射精のたびに約80日間をかけて新しく作られるものだからです。

男性側の高齢出産といえば、最近では俳優の市村正親さんが59歳で第一子を、63歳で第二子を授かったことでも話題になりましたよね。
アメリカでは、俳優アンソニー・クインさんが81歳で13人目の赤ちゃんを授かったことは大きなニュースになりました。
回答者: tknaka
ドイツ人の最高齢現役歌手で106歳だったかの人が居ます。先日、下の方も現役と言っているのを聞きました。これも個人差ですので、一例として。
回答者: ok5181103
健康であれば、男は一生射精します。
祖父は70歳位で再婚しましたよ。
男の場合、性欲の劇的変化は特に無いです。

男は女性の持つ変化を求める生き物なので、再婚とあらば
夫が70歳だろうが、80歳だろうが子供が出来る可能性がアップします。
やっぱり、男はいくつになってもエロなんですよ!

ただ、射精のたびに約80日間をかけて新しく精子が作られるのには驚き!!
定期的に射精するのは、性欲にも繋がるってことか!

若い頃から性欲が強い人は良く射精するからが年をとっても性欲があるのではないでしょうか!笑

今の彼や旦那さんと結婚してもずっとSEXしたいなら、性欲が多い人の選ぶのも夫婦円満のひけつかも!

そうでなくても。SEXし続ける事が性欲の維持につながって、いつまでも仲のいい夫婦生活を送れるかもしれませんね!

女性は閉経したら妊娠は難しいけど、男の人はいくつになっても子供はつくれるから、年上の彼との結婚も壁がなくなりますよね!!

人によりますが、男性も女性もいくつになっても性欲はあるし、SEXができる!ってことですね!!

熟年夫婦のセックス事情

 (1137)

男女共にいくつになってもSEXが出来るって事がわかりましたが、世の中の熟年夫婦はSEXしてるのか?

よく、長年つれそった夫婦がもう男女というよりも空気のような存在、SEXなんてする空気にならない。なんて言ってませんか?
出産後SEXをしなくなったなんて話もよく聞きますし。

セックスレスが離婚の原因とも言われているように、夫婦生活に性生活は重要なはず!!

できることなら、一生共に生きると決めた人とずっと愛し合いたいですよね!

年を取っても仲の良い夫婦はやっぱりSEXしてるんでしょうか?
私は68歳、女房も68歳です。
私たちは二人暮らしで子供たちは独立し孫もいます。
私は今でも週に2回女房を抱いています。
女房も私に抱かれることを喜んでくれます。
お風呂も毎日一緒に入っているんです。
もちろん寝るときは一緒のふとんで寝ています。
自慢じゃありませんが女房は見た目すごく若く見えます。
孫を連れているときには時々お母さんと間違えられるくらいです。
そんな女房が私の自慢で常に女房のファッションには気を配るようにしています。
女房も気持ちを若く持つように頑張ってくれています。
そんな女房が大好きで仲良くしています。
お互いいつまでも現役でいられるようにいたいと思っています。
こんな夫婦ですがすごく幸せです。
回答者: slutskaya
ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多くなっています。
どういうわけか、早朝に必ずのように夫が目を覚ますので、いつもの習慣?で触られているうちになんとなくしてしまいます。朝はアチラも元気がいいのも確かですし。その後、とろとろっと二度寝するのがものすごく気持ちがいいです。もしかしてHより気持ちがいいです。
回答者: gbrokk
今は若い頃のようにセックスの衝動で、では無く長い年月を一緒に歩んでくれた感謝と労わりの気持ちで老妻を優しく抱くと言う感じです

年が年ですので不本意に終わることもありますが妻は気持ちの上で満足してくれます。
回答者: azbycxdwevfugths
うちの両親は60歳代でやってましたねぇ。
うちにはセカンドハウス(別荘…なんていいもんではないが)があるんですが、
私が相方とそこへ行った時に、両親が来ていた形跡が残っていたことがあるんです。
で、やった形跡も残ってたんですね。
両親は形跡を残したつもりはないんでしょうが、やはりわかりました。(笑)
なんかうれしかったですねぇ。
あ~、うちの親は仲良しなんだ…ってほのぼのとしましたよ。

それと、セックスって若いカップルがやるようなものばかりを言うのではないと思いますよ。
身体を寄せあって、包容しあう…、いわゆるB(ペッティング)ですが、
高齢者はこれでもセックスをしてる…って言っていいんじゃないでしょうかね? 
だって体力的に…ね。精神的に満足したらそれはそれでいいんじゃないですかね?
回答者: ajisaicalla
私は64歳、主人63歳ですが、私達夫婦は70歳になっても求めあっていると思いますね。
週1のペースでラブホのフリータイム(平日、朝7時から夜7時)12時間を利用して、愛し合っています。
歳ですから主人は、バイアグラ、シアリスを服用する時も有りますし、アダルトグッツも何種類も使用してますが、何回も往かして貰っています。勿論、私は濡れやすく愛液はタップリ出して、主人に音を出してしゃぶられるのが、とっても好きです。
その他、閉経してると妊娠する可能性がないので中出しもできるから思いっきりできる!などの声も!

こう見ると、熟年のSEXを楽しんでいる人は沢山いるんですね!!

体力の問題で若い頃のような激しいSEXではないけれど、いつまでも仲良い夫婦はやっぱりSEXも積極的!

熟年のSEXはただ性欲の処理だけでけでなく、スキンシップを大事にし気持ちの上でSEXをする事がポイントなのかもしれません。
いつまでも、求められる女性でいたいし、いつまでも求めてくれる旦那さんが欲しいですね!!
 (1145)

いかがでしたか?

いくつにになっても、SEXは出来るし性欲はある!!

人それぞれ、環境の影響はあるものの、
女性はSEXをすると綺麗になるとよく言いますが、いつまでも綺麗でいるためにもSEXは死ぬまでできたらいいですね(笑)

SEXは年齢関係なく人を幸せにするものです!!
43 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡
【官能小説】不思議な恋の物語り(1)

【官能小説】不思議な恋の物語り(1)

ある日、ナンシーの元へ一通の手紙が届いた。寝ぼけていたナンシーは何も考えずにその手紙を開いてしまった。手紙にはこう書いてある。「この手紙を読んだら、直ぐに返事をください。」よく見ると、宛名はナンシーではなく別の者の名前が書いてあった。
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
セックスに関する不思議な雑学♥

セックスに関する不思議な雑学♥

セックスの後に眠くなっちゃうのはどうして?卵子は精子を招いている!?カラダやセックスに関する不思議な雑学をまとめてみました♪
夏はセックスの季節?夏にセックスが盛り上がる理由を徹底紹介!

夏はセックスの季節?夏にセックスが盛り上がる理由を徹底紹介!

今年ももう夏の到来ですね! みなさんは夏が、1年で1番セックスが盛り上がる季節という事はご存じですか? なんとなく人肌が恋しくなる秋・冬よりも、夏の方がセックスが盛り上がるなんて意外な気もしますよね。 今回は夏のセックスが盛り上がる理由を徹底紹介していきたいと思います!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ちーちゃん ちーちゃん