2017年4月15日 更新

エッチの時に出血する・・・それは○○かも!原因を徹底究明!

みなさんの中に、エッチの最中またはエッチをした後に出血する事がある・・・という方はいませんか? 毎回だと不安になりますが、たまの事ならあまり気にしないと言う方もいるのではないでしょうか? 大抵の場合は、ちょっと膣内が傷ついただけですが、時に病気のサインである事も・・・。 今回は、出血の原因を5つご紹介したいと思います。

thinkstock (71762)

みなさんの中に、エッチの最中またはエッチをした後に出血する事がある・・・という方はいませんか?
毎回だと不安になりますが、たまの事ならあまり気にしないと言う方もいるのではないでしょうか?

大抵の場合は、ちょっと膣内が傷ついただけですが、時に病気のサインである事も・・・。

今回は、出血の原因を5つご紹介したいと思います。

①排卵期出血

thinkstock (71766)

女性のカラダはホルモンに支配されていると言っても過言ではありませんよね。

周期的に女性ホルモンの分泌のバランスはかわります。

「排卵期出血」とは、その名の通り排卵期に見られる微量の出血です。
排卵の時期に起こる排卵期出血は心配ありません。生理と生理の中間期に、卵胞ホルモン(エストロゲン)が低下することによって少量の出血が起こる場合があります。
すべての女性に起こるわけではなく、出産したら排卵期出血がみられるようになったという人も。
生理周期をきちんと把握しておけば、出血した時にそれが排卵期出血かどうかわかるので、アプリで管理すると良いですよ!

②萎縮性膣炎

gettyimages (71774)

「萎縮性膣炎」
聞き慣れない名前ですよね?
一体どんな疾患なのかと言うと・・・
エストロゲン量の低下によって起きる、膣の壁が薄くなる疾患です。この疾患は、閉経後の女性にもっとも多くみられます。萎縮性膣炎は、膣委縮症ともよばれます
閉経後の女性に「多く」みられるという事で、何らかの理由によりエストロゲンの分泌量が少なくなれば閉経前でもあり得る疾患なんですね。
エストロゲンは、授乳中にも分泌量が減少するので、授乳中のママがエッチすると出血するのはこれが原因かも・・・。

③びらん

gettyimages (71781)

「びらん」
これは名前は聞いたことはあるという方が多いのではないでしょうか?

この病気もまた女性ホルモン「エストロゲン」の影響による疾患です。
エストロゲンが大量に分泌されると、子宮の入り口がただれたように見えてしまうんです。
子宮の入り口が膨らんで子宮内部を引っ張るような状況になり、子宮の内側部分が外にめくれてくる状態です。

子宮の内側は刺激に弱い細胞に覆われており、毛細血管が多いことから、赤くただれているように見えるのです。
この状態でエッチすると、出血を伴う事があります。
投薬での治癒が可能なので、もしかして?と思ったら婦人科を受診しましょう。

④ポリープ・子宮筋腫・子宮頸がん

thinkstock (71786)

エッチの最中・エッチの後の出血は、冒頭部分でも書いた通り時に病気のシグナルとなります。
そして時に、重大な病気を発見するきっかけにもなるんですね。
子宮頸がんは、膣に面した部分に出来るがんです。セックスした後におりものと一緒に出血が出て初めて病気が判明することが多く、重大な病気のシグナルです。
子宮筋腫は、誰にでも出来る可能性があり子宮のあらゆる場所に出来ますが、エッチの時に出血するのは、子宮から膣へ筋腫が垂れてきている時です。

ポリープの場合は、子宮頸部の入り口にイボ状になって出来ていて、それがペニスで刺激され出血してしまうわけです。

エッチの時かなりの確率で出血するという方は、万が一のこともあるので軽く受け止めず早めに婦人科を受診する必要がありますね。

⑤指やペニスによっての裂傷

istockphoto (71793)

男性の中には、エッチは激しくすれば女性は気持ちいいと誤解している人が少なくありません。
そういう男性って、ガシガシ手マンしたり、挿入後もひたすら激しくピストンするんですよね・・・。

膣内が十分に潤っていないのに、そんな事されたらデリケートな膣壁や子宮頸部がすりむいた様な状態になり出血してしまう事も。

男性の爪によって裂傷が出来てしまうという事も少なくありません。

なので、彼には必ず爪は短く切りそろえてもらい、十分に濡れた状態で指やペニスを「優しく」挿入してもらうようにしましょう!

むすび

gettyimages (71796)

いかがでしたか?
今回はエッチ時の出血の原因を徹底究明しました。

エッチの後に少し出血する、と言うのは珍しい事ではありません。
と言っても、それはティッシュに血がつく程度である事がほとんど。

それより多い出血、しばらく出血が止まらない、エッチの度に出血するという方は、念のため婦人科を受診する事をオススメします。

何もなければ安心してエッチを楽しむ事が出来ますし、病気のサインであれば早い時期での治療は回復を早めますもんね☆

出血はカラダからのSOSのサインでもあるので、見逃さないようにしましょうね。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
【驚愕】顔ではなかった?!彼がエッチの時に見ているのはどこ?

【驚愕】顔ではなかった?!彼がエッチの時に見ているのはどこ?

エッチの前、女性はメイクに気合いを入れますよね~! だって、彼の顔が至近距離で迫ってくるのですから♡ でも、実は男性は女性が考えるほど「顔」は見ていない!と言うのです。 確かにエッチの時に彼と視線が絡み合って・・・なんてドラマのようなエッチってあまりしないと思いませんか? それではいったい彼らは女性のどこを見ているのでしょうか?
気をつけて!男性に’’お持ち帰りOK''と勘違いされる言動5つ!

気をつけて!男性に’’お持ち帰りOK''と勘違いされる言動5つ!

みなさんの中で、これまでまったく気がない男性からあからさまなエッチのお誘いを受けた事がある、と言う方はいませんか? これは本当に困りますよね。 でもこれは、もしかしたらアナタのある言動で勝手に男性がお持ち帰り出来るかも!と思ってしまったからかも・・・。 今回は、男性にそんな誤解をさせちゃう言動を5つご紹介しさせていただきます!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita