2016年8月23日 更新

「イランイラン」の香りでエッチな気分になる?

イランイランというアロマオイルで、エッチな気分になるというのは、本当でしょうか? 媚薬になるって本当? ここでは、イランイランがエッチに役立つかについて、まとめてみました。

イランイランのアロマオイル

 (16834)

イランイランの香りには幸せな気持ちで満たされる感じや、ゆったりとした気分をもたらす効果があり、ストレスやイライラを改善します。緊張を強く感じたり興奮しているときに、緊張を解きほぐしてくれます。

強いエキゾチックな花の香りなので、好みが分かれます。当然ながら、イランイランの香りを好きだと感じる方にだけ、よい作用が望めます。香りには好き好きがありますので、嫌いな方に、よい効果があるからといって、無理強いしないようにしましょう。

イランイランの精油の主要成分は、リナロール、ゲラニオール、酢酸ベンジルです。
リナロールやゲラニオールには抗不安作用があり、過度の緊張による呼吸や心拍を落ち着かせる効果があります。

酢酸ベンジルは、ジャスミンやクチナシにも含まれており、不安をぬぐいさり安心させることにより、喜びや官能的な高揚感、受容性をもたらします。それが催淫効果とされるものです。

イランイランの花

 (16835)

イランイランは、タガログ語で「花の中の花」という意味です。フィリピン、インドネシアなど東南アジア地方から、セイシェル、マダガスカルの方まで広く分布する熱帯原産の樹木です。木は10m以上の高さにもなります。花の色は、黄色のものからとれる香料が最高とされますが、白、ピンク、紫色の花もあります。強く特徴的な香りを遠くまでただよわせます。

イランイランにまつわる習慣

 (16836)

インドネシアでは、結婚式などの場面でよく使われます。

そして、結婚式をあげた新婚夫婦の初夜のベッドにイランイランの花を撒いておくという習慣が現在でも続いています。単によい香りだから、というだけでなく、イランイランの香りには、古くから催淫性があるとされてきたからです。昔の人の知恵です。

ヨーロッパでも新婚夫婦のベッドシーツにイランイランの香りを染み付ける習慣があるといいます。

かの、クレオパトラの足元にもイランイランの花が飾られていたとか。

イランイランを芳香器で

 (18278)

イランイランの花が気軽に手に入らない日本でも、エッセンシャルオイルがあれば、代用できます。

アロマランプや、アロマポット、アロマミストをつくるアロマディフューザーでイランイランのエキゾチックな香りを寝室に、くゆらせて、ムードを盛り上げることもできます。
視覚的にも、アロマランプやアロマポットのほのかなあかりが、ロマンチックな雰囲気を作ってくれます。アロマディフューザーも、イルミネーション機能があるものがあります。ミストの噴き出るようすを見ていると、心が安らぎます。

イランイランをバスタブやマッサージに

 (18282)

バスタブにたらして、エッチの前に気分を高めるのもいいです。緊張がほぐれることで、貴女本来の女性的な魅力がひきだされるのを助けてくれます。イランイランには、女性ホルモンのバランスを整え、自信をもたせる作用があるからです。

マッサージオイルにまぜて、パートナーとマッサージしあうのも、よいです。自然な形でふれあって、お互いに思いやりをもって癒しあうことは、愛を育むのに、効果的です。イランイランの香りが、緊張を解いて、自然に二人を親密にしてくれます。

まとめ

エッチは楽しいことでもありますが、いくら好きな人や恋人や旦那さんといえども、自分以外の人間と向き合うことですから、緊張もあるものです。まして、初めての夜だったら、女性は、とても緊張してしまいます。男性もプレッシャーを感じる場合もあるでしょう。そんなときに、お互いの緊張や不安を解きほぐしてくれる、イランイランの香り、もし、パートナーもあなたも好きな香りだったら、使ってみたらいかがでしょう。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

危険!?性欲を減らしてしまう食べ物まとめ

危険!?性欲を減らしてしまう食べ物まとめ

彼がなかなかエッチをしてくれない…。なんだか最近、性欲があまりない…。それ、もしかしたら、食べ物のせいかも。
「ジャスミンティー」の香りで女性はエッチな気分になる?

「ジャスミンティー」の香りで女性はエッチな気分になる?

ジャスミンティーの香りで、女性がエッチな気分になるという噂は、本当なんでしょうか? 今回は、その真相を探るべく、ジャスミンティーや、ジャスミンの花、ジャスミンの精油、について調べてみました。
「濡れない!」と困ったときの対処法【悩み・解決】

「濡れない!」と困ったときの対処法【悩み・解決】

せっかく良い雰囲気になったのに、自分の性器が上手く濡れなくて困ったことはありませんか?濡れた状態でない挿入は痛みや苦痛を伴います。いざという時の対処法や日頃から取り組める工夫をご紹介しましょう。
あなたはどれが好き?女性の下着コレクション♪

あなたはどれが好き?女性の下着コレクション♪

男性にウケが良い下着ってどれ?気になる下着の種類について、色々とまとめてみました!いつもとは違う下着を身に着けて気分を変えてみませんか?果たして、女性・男性に人気の下着とは…?
~セックスレス寸前?!~【”Hの頻度をUPさせる”♥救世主】

~セックスレス寸前?!~【”Hの頻度をUPさせる”♥救世主】

「最近セックスレス気味かも?」と、悩んでいる女性は数多くいます!! セックスレスになってからでは、2人の関係が、手遅れになってしまうことも・・・ そうなる前に!!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

フラン フラン