2016年9月16日 更新

夜セックスでは○○できない?男性が夜より朝セックスを好きな本当の理由

多くの女性はセックスをするとき、男性に対して恥ずかしいからと電気を消すように何度も頼み込んだ経験があるのではないでしょうか?セックス中の自分の無防備な喘ぎ顔を見られるのは嫌ですし、明るい場所で自分のアソコをまじまじと見られでもしたら顔から火が出るほど恥ずかしいですよね。しかし、普段黙って電気を消してくれている男性も本当は明るい場所であなたと激しいセックスをしたいと思っているはずです。

男性は夜より朝セックスが好き

 (27538)

多くの女性はセックスをするとき、男性に対して恥ずかしいからと電気を消すように何度も頼み込んだ経験があるのではないでしょうか?
セックス中の自分の無防備な喘ぎ顔を見られるのは嫌ですし、明るい場所で自分のアソコをまじまじと見られでもしたら顔から火が出るほど恥ずかしいですよね。

しかし、普段黙って電気を消してくれている男性も本当は明るい場所であなたと激しいセックスをしたいと思っているはずです。
女性としては電気を決してセックスして方が興奮するのに、どうして男性は明るい場所でセックスをすると興奮するのかわかりませんよね。

そこで、今回は女性があまり理解していない「男性が朝セックスを好きである本当の理由」についてご紹介していきます!

男性が朝セックスを好む理由

自信のある状態で全力を尽くしたい

男性にとって、朝が最高のコンディションなのだ。そして、それは裏を返せば、夜はめっきり弱くなり、自信がなくなることを指す。ある男性知人に話を聞いたところ、「夜に女性を満足させられるかが分からなくなる」のだという。「朝は元気なのに…」なんて言われた日には、女性はプライドを失ってしまうだろう。
 (27539)

男性はホルモンの関係で夜よりも朝の方がセックスのやる気がアップしているのだとか。

確かに仕事で忙しいのに、終わったあとにセックスをしようなんて言われても自分の全力を尽くせるか不安になってしまう気持ちも理解できます。
しかし、朝はそんな夜の不安もなくなり心身ともに満タンに回復した状態になっているため、例えお互いの口がにおっていたとしても熱いキスを交わしてセックスしたいと思うそうです。

また、夜セックスよりも朝セックスの方が興奮しやすいのは男性だけでなく女性も同じなので、お互いに誘われたら受け入れるというのが普通でしょう。

幸せを感じたまま一日を過ごしたい

「朝エッチした日はテンション上がる。結果、仕事もはかどる」(30代男性)というように、その日の活力にできるからという理由もあるようです。近い将来結婚を考えている恋人が相手ならば、彼のやる気をアップさせることもパートナーとして重要な役割とも考えられますので、快く朝エッチも受け入れてあげた方がいいのかもしれません。
 (27540)

人間はエッチなことが大好きな生き物ですので、男性が1日の始まりをセックスで始められるのはとても幸せなことだそうです。
女性も朝目が覚めたときに相手が隣にいて、自然なキスをしながら愛撫、そしてセックスへと事が進んでいったら幸せだと感じるのではないでしょうか?

お互いに意識が朦朧としている中でエッチをすると興奮しますし、夜セックスするよりも激しく求め合ってしまいますよね。
それだけでなく、朝セックスをすると前日に溜まったストレスが全て吹き飛び、新しい気持ちで1日を始められるので実践しているカップルが多いのです。

嫌なことがあっても全てをリセットして二人一緒に新鮮な気持ちで1日を始められることは世のカップルの理想なので、夜セックスしかしたことのない人はぜひ試してみてくださいね!

明るいところで彼女の乱れた姿を見たい

朝SEXと夜SEXの異なる点は、何と言っても爽やかな日差し。男性は視覚で興奮する生き物。朝の日差しで女性のボディラインがよりはっきりと見えるシチュエーションに、いつもより興奮してくれるはずです。
 (27541)

朝セックスを男性がしたがる一番の理由として挙げられるのが、「女性の体がよく見えるから興奮する」ということではないでしょうか?
夜セックスをするときは絶対に電気を消さないとできないという女性も、朝は日差しがあるので電気を消しても自分の体を隠しようがなくドキドキしてしまうと思います。

しかし、男性はそんな恥ずかしがっている女性の姿こそ見たいと思っているので、結局彼にあなた自身はセクシーに見えているはずです。
部屋が明るいと思わず布団や手で自分の体を隠してしまいがちですが、本気で隠すのではなく少し体が見えるように「恥ずかしいよ」と言いながら隠すといいのだとか。

初めのうちは恥ずかしくてあなたは興奮できないかもしれませんが、回数を重ねるにつれ自分自身がどんどんオープンになり恥ずかしがり方もうまくなるので、もっと大胆になれるように努力しましょう!

朝セックスには女性にもメリットが

 (27542)

朝セックスというと女性らただ恥ずかしいと思うだけだと勘違いされやすいですが、実は朝セックスこそ夜セックスよりも女性に与えるメリットは大きいのです。

みなさんはいつも夜にセックスする人が多いと思いますが、毎日のように同じシチュエーションで同じようなセックスをしていると少なからず相手に飽きてしまいます。
しかし、朝セックスはいつもと違って彼の姿がよく見え、そんな状況でのセックスは新鮮味を感じるのでマンネリセックスが改善されやすく、二人の関係が良い方向に進んでいくのだとか。

普段はあまり経験することのないセックスを、お金をかけずに時間を変えるだけで実践できるなんてカップルとしてはとても嬉しいことですよね。
もし、いま現在あなた自身がいまのセックスに少し不満や物足りなさを感じているのであれば、朝目が覚めた時に積極的に彼をセックスに誘ってみてはいかがでしょうか?
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスまであともう少しですね! クリスマスは恋人たちにとっては年に一度のビッグイベント! すでにデートプランを練っている方も多いと思います。 そんなクリスマスの夜と言えば...エッチですね♡ 今年のクリスマスはぜひコスプレエッチにトライしちゃいましょう。 彼にナイショで準備を進めれば、嬉しいサプライズになりますよ!
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪
【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

セックスした男性の運気をダダ下げし、不幸にしてしまうと言われている「さげまん」 下げる+まんこ=さげまん なワケですが、実はさげまんの女性には4つの特徴が見られるんです! 恐怖のさげまん、その特徴とは一体?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!