2018年2月16日 更新

膣口の位置で感度が変わる?自分の膣口位置を知ってより快感を得る方法

女性の膣口、いわゆる神秘の穴ですが、実はこれは人によって付いている場所に違いがあります! この膣口の位置(付き方)を自分で把握しておけば、より快感を得られたり、相性が良いペニーを見分けることができますよ♪

女性の膣口、いわゆる神秘の穴ですが、実はこれは人によって付いている場所に違いがあります!

この膣口の位置(付き方)を自分で把握しておけば、より快感を得られたり、相性が良いペニーを見分けることができますよ♪

アナタの膣口は何付きですか♡

膣口の付き方(場所)は人それぞれ

istockphoto (87299)

一口に「膣口」といっても、その形態や付き方は様々です。

穴の大きさや幅、色やヒダ、付いている位置など、個人差が大きい場所です。普段自分で見ることはほぼないと思うのですが、自分の膣口を知っておくメリットはたくさんあるんですよ!

恥ずかしがらずに鏡を用意していざ、膣口check!(笑)

膣口の付き場所は大きく分けて3種類

膣口の付く場所は「前付き(上付き)」「中付き」「後ろ付き(下付き)」と、大きく分けて3種類あります。

それぞれどの位置についているのか、どんな体位がスムーズで快感を得やすいのかなどを見ていきましょう!

前付き(上付き)

鏡の正面に立つとクリトリスやヒダが見える、脚を開いて鏡を見た時に肛門が見えないといった場合は前付き(上付き)と言われる付き方です。肛門から膣口までは大体4cm程度が平均とされていますが、前付きの女性は5、6cm程度前に離れている人が多いようです。

istockphoto (87300)

前付きタイプにオススメの体位

前付きの女性にオススメな体位は正常位です。

寝転んだ時に男性もスムーズに挿入しやすいようですね。クリトリスも触りやすい位置にあるので、挿入されながら触ってもらう、または自分で触るとより快感を得やすくなります♡

騎乗位をする場合は男性に抱っこをしてもらうようにする"対面座位"の方が安定して快感を得られますよ!

中付き

thinkstock (87301)

いわゆる中間地点に存在しているのが「中付き」です。

鏡の正面に立つとクリトリスやヒダは見えないけれど、脚を開いて鏡をみると少しだけ肛門が見えるぐらいの付き方です。

クリトリスから肛門までのちょうど中間ぐらいにあるイメージですね!

中付きタイプにオススメの体位

中付きの女性はオールラウンダーで(笑)、割とどんな体位でもスムーズに男性を受け入れることができます。

奥深くまで挿入できるような体位だと(マングリ返しや開脚騎乗位など)快感を得やすいですよ♪一人でする時は、ディルドを床に設置して楽しむと◎。

後ろ付き(下付き)

thinkstock (87302)

最後は後ろ付きです。正面からは割れ目しか見えず、クリやヒダも見えません。

脚を開いたときも、開口部が下の方にあり、肛門から2、3cmの場所に位置していることが多いと言われています。

ちなみに筆者も後ろ付きです!

後ろ付きタイプにオススメの体位

後ろ付きの女性はバックや寝バックがオススメ!男性も挿入しやすく、抜けにくいとされています。

後ろ付きの人は肛門と近いので、日常生活の排泄時などにもケアを配りたいところです。

一人でするときは、四つん這いになってバイブなどを挿入するといいですよ♪

それぞれの膣口と相性のいいペニス

thinkstock (87303)

快感を得やすい、挿入しやすい体位をご紹介しましたが、ペニスによっても相性の差が出てきます。

前付きの人は、"少し反っていて、そこまで太くないペニス"の男性と相性がよいと言われています。反りでGスポットを刺激してくれるので、太さはない方が感じやすいようです。

中付きの人は、"長すぎず少し太めのペニス"と相性がいいようです。奥深くまで挿入すると感度があがる付き方なので、長いと痛みを感じる事もあるんだとか。

後ろ付きの人は、"長めの硬いペニス"の人が◎。長くて硬めのペニスはバックとの相性がよいので、前付きさんには苦しくても、後ろ付きさんは快感を得やすいんだそうです♡

快感=満足度ではない

オススメの体位や相性の良いペニスを紹介しましたが、もちろんそれだけで感度が激変するわけではありませんし、万人に当てはまるわけでもありません。

上記があったうえで、相手への愛情や思いやり、シチュエーションや体調など、様々な要素が組み合わさって、トータル満足度を感じることができるのです。セックスは、"快感のみが満足に繋がる"というワケではありませんよね。

自分の付き方(位置)を知って、もっとセックスを好きになろう♪

thinkstock (87304)

自分の膣口がどの位置にあるのかが分かれば、痛みの原因や、挿入し辛い原因がわかるかもしれません。自分の膣口の位置を理解、把握しておけば、初めての彼とのセックスタイムでもそれとなく体位などを誘導していけますよ♪

付き方を知れば、よりセックスが楽しくなります。ぜひ、自分の膣口をチェックしてみてくださいね!
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

こんばんは、ねここもりです。 今回のお悩みは誰もが気になる中イキについてのお悩みです。
【官能小説】幼馴染の彼とバラ色のセックス♥

【官能小説】幼馴染の彼とバラ色のセックス♥

あなたは運命って言葉を信じてる?私は信じてる。多くの人がいる中で、彼と出会えたことは奇跡だと思う。そして、私たちの中で起きた奇跡は偶然にしては出来過ぎていて、運命以外の言葉が見つからないもの。
【官能小説】売れないモデルと売れない画家の不思議な奇跡

【官能小説】売れないモデルと売れない画家の不思議な奇跡

ナターシャはかつて光のように輝いていた。皆に「まるで太陽のようだ」と絶賛され、多くのカメラのフラッシュの光を浴びていた。しかし、今目の前に見えるのは白い壁と過去の自分の写真だ。そして、部屋の中にはため息の音だけが響いた。
【官能小説】不思議な恋の物語り(2)

【官能小説】不思議な恋の物語り(2)

ナンシーの心は彼のことでいっぱいになっていった。良くないとは思ったが、ナンシーは再度行動に移してみることに決めた。大胆なナンシーの行動は次々と不思議を生み出していくことになる。
【官能小説】お姫様と3人の王子 <第2話>

【官能小説】お姫様と3人の王子 <第2話>

お姫様はマッスル王子との面談を終えると、身なりを整え、次にトム王子を呼びつけました。美しい容姿を持ちながらもどこか力強さもあるお姫様にトムは少し怯えていました。美しい個室のドアがパタリと音を立てて閉まります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

くーさま くーさま