2017年4月3日 更新

「✦”青姦”の本当の意味は...”野外SEX”じゃなかった!!✦」

セックスと言えば、色々な体位やSMプレイなど様々ですよね? それに、性の趣味趣向は人によっても違いますよね? その中でも「青姦」は、誰かに見られるかもしれないというドキドキ感もあり、それが興奮をする人もいるでしょう♥

セックスと言えば、色々な体位やSMプレイなど様々ですよね?
それに、性の趣味趣向は人によっても違いますよね?

その中でも「青姦」は、誰かに見られるかもしれないというドキドキ感もあり、それが興奮をする人もいるでしょう♥
「青姦」は、外でセックスをするので、原始的なセックス方法と言えるかもしれないですね♥

そんな「青姦」という呼び方ですが、「外でするから青姦って言うんでしょ?」と思っている人も多いと思いますが、実は、別のことを意味しているんですって!
早速、ご紹介します!
 (67394)

★1965年頃まで、野外SEXは当たり前だった?!★

ラブホは今でこそ多く存在しますが一般的に普及する1965年頃までは、ラブホというセックスするための便利な施設はなかったんだとか!
だから、若い男女は屋外でセックスをしていたそう。
そもそも野外セックスしないといけなかった原因として、日本の住宅事情の悪さがあったんだとか。
裕福な家庭や夫婦2人だけの家庭以外は、家族の目に触れない場が住宅内に存在しないケースが多くかったらしい。

しかし、ラブホが多く普及されたのと、住宅事情の改善により野外セックスは、次第に減っていったそうですよ。
 (67398)

『青姦の"姦"は元々"邯"で、SEXとは関係なかった?!』

「青姦」だったかな…
確か、青空の下で姦通するから。とか。だったような…
要するに、お外でエッチすることですよね(笑)
「青姦」という言葉=野外でセックスすることだと多くの人が思っていると思います!
その理由を「青」は青空のことで、「姦」は姦通などを意味しているから、と、思っていませんか?

でも、「姦」という字は、元々別の漢字があてられていたそうですよ!
つまり、全く違うことを指す言葉だったんだとか!
元々別の漢字とは「邯」という字で、中国故事にある「邯鄲の枕」という話に由来する意味で用いられていたそう・・・
話は、とある若者が都に上京したときの物語です。
少しの田畑を持つだけの自分に不満をもっていた彼は、都で仙人に枕をもらいます。
そして夢で体験した人生を通して欲望にとらわれなくなり、再び故郷に帰るという結末です。
 (67395)

『"青邯"以外に、こんな説も!』

「青邯」とは中国故事にある「邯鄲の枕」の逸話から生まれた言葉なので、本来はセックスとは関係なく、「青空の下で昼寝をすること」を意味していたんだとか!
「青邯」が現在の「青姦」に、どうしてなったのか、理由はわかっていないそうです・・・

「姦」→「邯」に変化したのは、あくまで一つの説で、他の説もあるらしい!
他の説とは「青」→「青空」ではなく「青天井」を意味しているんだとか。
青天井、つまりは屋根がない、もっと言えば家がないということを冗談めかして言った言葉であり、終戦後などの家がない時代を表すものでした。
そして家がないところで「姦」、肉体関係を結ぶことを「青姦」と言うようになりました。
 (67399)

『昔の人もビックリ?!』

夏の夜の ゴルフ場のグリーンにビニールシートを敷いての青姦が良かったです。
ビニールシートをひかないと 芝の先が痛いですよ。
昔の人は、まさか「青邯」が(昼寝を意味する言葉)が、「青姦」という野外セックスを意味するようになるだなんて、きっと誰も思わなかったでしょうね!
特に「青姦」のエピソードは珍しいものではありません。
性に関する言葉は、むかしの偉大な詩人や侯爵の名前が語源となったものもありますし、神話の登場人物や物語に端を発するものも少なくありません。
 (67400)

いかがでしたか?

「青姦」の語源や歴史などご紹介しましたが、H雑学としては、誰かに話したくなる内容だったのではないでしょうか・・・
それに、1965年頃まで日本は、青姦が頻繁にされていたなんて・・・
でも、青姦する時は誰かに通報されないように、気をつけましょう!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【●●×SEX】は相性が悪い!!→気持ち良くない!!

【●●×SEX】は相性が悪い!!→気持ち良くない!!

お酒を飲みすぎた時のセックスって、「あまり気持ち良くない」と思ったことないですか? それに、体調によってもセックスの気持ち良さって、左右されますよね? つまり、「セックス×○○=気持ち良くない」ということもあるってことみたいです!
話題のCD、試してみちゃいました。。。~シチュエーションCD感想レビュー~

話題のCD、試してみちゃいました。。。~シチュエーションCD感想レビュー~

こんにちは、メアリです。 最近、girlspolishで話題になっているアレ、試してみちゃいました! とはいえ、CDはグッズと同じくらい種類があって、どれを選べばいいのかわかりません。 シチュエーションCD、おすすめ、などで検索して探してみます。 そんな中で、どこでも見るお名前の声優さんが見つかりました。 ノーマルで、甘いプレイがいいなと思って絞り込んで、選んだのがこちら!
【セックスしたい♥と思ったら…渋谷のナンパスポットへ行こう】

【セックスしたい♥と思ったら…渋谷のナンパスポットへ行こう】

「今日は誰かとセックスしたいな……」と、思ったらあなたならどうしますか?ナンパスポットへ行きセックス相手を見つけるのはどうでしょうか? ナンパスポットと言えば若い子のイメージがありますが、実は40代位までの女性なら男性と出会えるナンパスポットがあります。
耳で感じて心も濡れちゃう♡ラブシチュエーション!ダミヘCDのススメ①  ☆カラダの関係から始まる恋☆

耳で感じて心も濡れちゃう♡ラブシチュエーション!ダミヘCDのススメ① ☆カラダの関係から始まる恋☆

シチュエーションCD。 最近、girlspolishでも紹介記事が掲載されていたので、興味が湧いた方も多いかと思います。 そこで私、水無月ゆんが個人的にオススメのシチュエーションCDを紹介させていただくことになりました!
2/22はシチュエーションCDで猫を味わいませんか♪

2/22はシチュエーションCDで猫を味わいませんか♪

こんにちは、ねここもりです。 皆さんは2/22が何の日かご存知ですか? 2月22日。つまり2、2、2(にゃん、にゃん、にゃん)で、日本では猫の日なんだそうですよ。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆