2017年6月15日 更新

生理不順解消で、彼と濃厚エッチ体験

生理不順で日にちを予測できず、生理が突然きてしまった!なんて事ありませんか? 彼と約束があった方はエッチをおあずけする羽目に… ひとりエッチも思いっきりできなくて消化不良なんて事、あるある…

初めまして、編集部のヒカリ、24歳です!


突然ですが、みなさんは生理、規則的にきてますか?

私の悩み、それは"生理の周期が不順"なことです…


gettyimages (74068)

私と同じように生理で悩んでいる方は多いですよね。
下記のようなアンケート結果がありました。

生理不順の症状で悩んだことはありますか?

 (73784)

参照元:https://pc.lnln.jp/article/mtihp-0003007-html


約8割の女性が生理不順に悩んでいるんですね。


私には、付き合って6年になる彼氏がいます。結婚もそろそろかなと考えていて、子供も早く欲しいなと思ってます。 ただ、現在絶賛遠距離恋愛中です。

お互い仕事をしていて、3ヶ月に1回会えるかどうかという現状です。


なかなか会えないので、会える日を大切にしたいのですが、生理不順のせいで日にちが読めず、会う時に限って!生理が来てしまうんです。
次回におあずけ…このムラムラはオナニーで解消する日々で、オナニーだけじゃ満たされないものもありますよね。


そんなやりきれない気持ちと、生理中の情緒不安定が重なり、彼とよく喧嘩していました…


ここ最近は急に来る生理と、喧嘩が原因でしばらくエッチできていません…


みなさんもそんな経験ありませんか?


そもそも生理不順とは?

gettyimages (73981)

生理不順は身体のSOSのサインってよく聞きませんか?


月経期間の長さや、周期がバラバラで一定でないことです。

原因としてはホルモンバランスが崩れることでなりやすいと言われています。

ホルモンバランスを崩す原因として、ストレスや無理なダイエット、過度なスポーツなど様々あります。

生理不順は、卵胞の成熟を妨げてしまう可能性があり、とても見逃せないことなんです。



生理不順をそのままに過ごしてしまうと、将来的には ” 不妊症 ” になってしまう可能性も…

不妊症は直しづらいと言われています。
これは自分だけでなく、将来の旦那さんもショックをうけますよね。

ちょっとでも「あれ、不定期かな?」と感じたら何かしら対策を行ったほうがいいです!

生理不順を改善するために

gettyimages (80379)

彼にこれ以上迷惑かけたくないし、将来のためにも解決したい!
そう思い、生理不順改善策をいくつか試してみました。

1.しっかり必要な栄養を摂る

まずはついついコンビニのお弁当などで済ましてしまう悪い癖を治そうと、簡単でも良いから料理をしようと思いました!

もともと、彼の家にお邪魔するときなど、作っているので嫌いではありませんでした。

でも、いざどんな栄養素を摂ればいいのかなど分からなくて調べたのですが…
生理不順時に摂りたい栄養素
■コレステロール、タンパク質
■ビタミンB6
■ビタミンE
■亜鉛
■鉄分

etc…

多い!

すぐ諦めてしまいました。


2.ストレスを溜めない

生理不順の原因の一つとされる”ストレス”を溜めないよう、アロマやカラオケなど、ストレス発散をこまめにして見ましたが、、生理不順は改善されませんでした。



あと思いついたのが、産婦人科でしたが、正直、行くのに勇気いりませんか?
私はちょっとそこまでの勇気も出ず、通院はめんどくさいと思って行けませんでした。


そこで最近子供を出産した友達に相談してみました。
その友達も、もともと生理不順だったらしく、その時彼女はあるサプリメントで改善したそうです。


彼とは結婚して子供も授かりたい…
何よりラブタイムを生理でお預けされたくない!


そこで彼女が愛用したサプリメントを思い切って購入してみました。


それが、kodakaraと言うサプリメントです。




これは妊活用のサプリメントですが、妊活は生理不順の改善も必要だそうです。
その為、生理不順に良いと言われている栄養素もこのサプリには入っているのだとか!

妊活に欠かせない3つの栄養素


・厚生労働省も妊活女性に推奨している「天然葉酸

1日の摂取目標が400μg、野菜で言うと約350g分。しかも、熱に弱く水に溶けやすい、など摂取困難な栄養素だそうです。
しかし、サプリならしっかり身体に届く!


・栄養豊富な「マカ

月のリズムを整えてくれる効果があるそうです。


・昔から漢方として用いられている「たんぽぽ

漢方やサプリでないとなかなかたんぽぽは摂取できないですよね!笑
たんぽぽは女性の身体環境を整えてくれる効果があるそうです。



そして、ベビ待ち女性の専門家が厳選した10種の授かり成分の中には、生理不順に摂りたい栄養素にあった、鉄分ビタミンEも含まれていました。

また、その栄養素をしっかり身体に吸収されるよう、サポート成分も配合されています。


◎kodakaraは定期便がおすすめ

通常価格は17,800円とお高め…

でも、定期便なら初回特別価格83%OFF2,980円

2回目以降でも55%もOFFで7,980円です!

専門院が監修してる安心感と、厚生労働省の「医薬品 GMP(※) ガイドライン」を遵守している認定工場で作られていると言うことに惹かれました。

※GMPとは・・・厚生労働省が定めた医薬品等の製造工程管理基準のこと


生理不順だけでなく、低体温の方、そして、妊活を考えている方は、ぜひ試して見てください!

妊活をすることで、たくさんの栄養素を摂取でき、健康な身体への一歩にもなります。




実際に試して見て、最初は本当に効果があるのか不安でした。

ですがきちんと飲み続けたら、バラバラだった周期がだいたい29日周期で落ち着くようになりました!
そして…

「kodakara」のおかげで生理の日が分かるようになり、彼とラブラブな日々を送っています。
彼も、エッチできなかった日はもんもんしていたと打ち明けてくれました。

私の生理不順が改善され、エッチがお預けなんてこともなくなり、今まで出来なかった分の思いを伝えるかのように毎回激しいです…♡

生理不順改善の次は、体力をつけないとなと思いました笑


生理に怯えながら彼と会う日を待っていたときは、彼に会いたい気持ちよりも、生理がこないか不安のほうが大きかったなと感じています。

今は生理の日に被らないように予定を組めるので、生理の心配はまったくなく、彼に会いたい気持ちでいっぱいです!



生理不順を改善したらもっと良いことが…


この間、会いに行った時に………彼がプロポーズをしてくれたんです!

生理不順で私が不安定だったのを知っていながらも、喧嘩ばかりしてしまったことを悔やんでいました。

これがずっと続くと考えた時に、彼は私のことを受け止めきれるか不安だったそうですが、
私が生理不順を直したいと努力している姿を見て、決意してくれたそうです。

「これからはどんなことも受け止めるから」と指輪をプレゼントしてくれました。

そんな彼の優しさが大好きです。

結婚式も、生理の日を避けることができるし、新婚旅行だってきちんと日程を組める幸せを実感しています。

また、子作りのためにも、排卵日などそういった計算もしやすくて、生理不順は絶対治すべきだと思います!


生理不順の改善は同時に妊活準備もできていて一石二鳥ですね。

もう幸せな未来しか見えません。


thinkstock (73972)

33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】夫のせい?おかげ?「ひとりエッチがこんなに気持ちいいなんて」

【体験談】夫のせい?おかげ?「ひとりエッチがこんなに気持ちいいなんて」

私と夫はもう何年も夫婦生活がありません。 夜のことだけでなく、夫は仕事場に寝泊まりしており、週に一度帰ってくる程度の生活でした。 もう男と女の関係と言うよりは、惰性で付き合っているといっていいほどの夫婦関係でしたが、世間体を気にして離婚だけは思い止まっており、だから私は夫のいない間、好き放題させてもらっていたんです。
どうしよう・・・セックスレスになっちゃった!アナタがすべき事3つ

どうしよう・・・セックスレスになっちゃった!アナタがすべき事3つ

みなさんの中で、現在’’セックスレス’’中で悩んでいる・・・と言う方はいませんか? 残念ながら日本はセックスレス大国!30代のカップルの3組に1組はレスとも言われる国なんです。 なので、セックスレス自体は珍しい事ではありません。 でも実際に自分がそうなってしまうと悲しいですよね。 今回は、レスになってしまった時にアナタがすべき「4つ」の事をご紹介しようと思います。
【体験談】生理中の性交渉は経済的ではない

【体験談】生理中の性交渉は経済的ではない

女性が月に一回嫌な一週間を過ごすことになる、生理。でもこの生理の期間に、厄介なことに性交渉したくなる時がある、困ったもんです。私の場合、生理の前に悶々としやすいのですが、若かりし頃は生理中も悶々としてしまうことがありました。
セックスレスになるカップル・ならないカップルの違いを徹底追及!

セックスレスになるカップル・ならないカップルの違いを徹底追及!

日本は世界的に見てもかなりセックスレスが進んでいる’’セックス後進国’’です。 特に、30代以降のカップルの場合はレスはかなり深刻な問題で、なんと3組に1組がレスというデータも・・・。 しかし、長く付き合っていてもエッチは毎日♡なんていうラブラブなカップルもいますよね? セックスレスにならないカップルとなるカップルの間にはどんな違いがあるのでしょうか? 今回は、その違いを4つご紹介したいと思います☆
ラブグッズの新しい形~ストーリー体感型ラブグッズ・さくらの恋猫とは?

ラブグッズの新しい形~ストーリー体感型ラブグッズ・さくらの恋猫とは?

「ストーリー体感ラブグッズ」 というのは、新しいラブグッズです♪どういうものかというと、マンガや動画、ボイスなど、専用コンテンツのストーリーにあわせてリアルタイムで振動するラブグッズなんですよ!新しいでしょ?言葉だけじゃ伝わりにくいので、ちょっとマンガで解説!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ガールズポリッシュ公式 ガールズポリッシュ公式