2016年6月7日 更新

愛に生きるフランス人のセックス事情

フランス。パリジェンヌ。ジュテーム。 フランスって恋愛に奔放なイメージがありませんか?実際日本よりは自由な形で人生を楽しむ人も多く、カップルの形も様々です。 では愛の国フランスのセックス事情を少しご紹介しましょう。

フランス。パリジェンヌ。ジュテーム。
フランスって恋愛に奔放なイメージがありませんか?実際日本よりは自由な形で人生を楽しむ人も多く、カップルの形も様々です。

では愛の国フランスのセックス事情を少しご紹介しましょう。

いつ頃からしてるの?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (7138)

日本でも最初の性体験をする年齢が年々下がってきていますが、フランスでも同様。高校生の多くはすでに経験があり、中学生でも珍しくなくなってきました。
フランス人と一口に言いますが、人種や文化は様々。

性に対しても、低年齢での結婚が珍しくない文化的背景を持つ親に育てられた子どもが
早熟なのは当然。

それに体つきも日本人に比べて女の子はグラマーだったり、
男の子も逞しかったりと、身体的にも大人になるのが少し早い印象です。
しかしながらまだまだ子供のセックスには危険がつきものです。
望まない妊娠や性病、暴力や飛行のきっかけにもなり得るわけですから。

そいうったこともあり、女の子を持つ親は中学生になると一緒に婦人科へ行き、
場合によってはピルの処方なども相談します。

学校によっては中学校・高校内でコンドームの販売をしていることもあります。

どこでしてるの?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (7139)

日本ではありとあらゆる町にあるラブホテル。フランスにはありません!
最近はパリを中心に数件はカップルのためのホテルがあるようですが、日本のように手軽に利用できるものではありません。

ではフランス人たちはどこでセックスするのか?答えは自宅。
高校生カップルでも大人のカップルでも、基本は家で。若者で親と同居している人などは大変そうですが、共働きの家庭が多いので、その隙をついてしているのかも。また週末に家の人が出かける時などはチャンス!なのでしょうね。

避妊方法は?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (7140)

産んでいる国フランス。女性一人あたりの出産人数は2人を超えました。しかし望まない妊娠を避けるための避妊は不可欠。

多くの女性が採っているのはピルを飲む方法。
毎日同じ時間に飲み続けるのは厄介ですが、コンドームより確実と飲んでいる人は多いです。

日本よりも先に低用量ピルが浸透し、種類にもよりますが保険が適用されるのも助かります。
とても多くの人が飲んでいるため、

男性は相手がピル服用者と信じてコンドームを用意しない、なんていうこともありますから、
自身を守るためにも避妊法は自分で管理したいところ。
その他、IUD(子宮内避妊用具)は、数年単位での避妊が可能なので、
出産経験のある人には婦人会から強く勧められます。

ピルのように飲み忘れたらアウト、というリスクが少ないので、
仕事に育児に忙しいママたちには人気のようです。
もちろんコンドームは日本同様薬局やスーパーなどで手に入ります。
路面や駅構内などに自動販売機もあります。

ジェル付きのものやペニスにつける振動する指輪型おもちゃ付なども
アダルトショップではなく普通に売られています。

もちろん気になる大きさは日本のよりバリエーション豊かだとか…。

セックスレス問題は?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (7141)

日本では結婚後子供を持ったカップルを中心にセックスレス問題がよく話題になりますよね。

フランス人においてセックスは愛の証、セックスのないカップルは愛がないと言っても
過言ではありません。

フランスでは結婚せずに子供を持つことも珍しくありませんし、
カップルがカップルたる所以は婚姻届ではなく二人の間にある愛なのです。

そして愛あるカップルならセックスをする、というのが彼らの考え方のよう。

もちろんこれはセックス感や性欲の強さの違いだけでなく、
文化や生活習慣の違いが背景にあります。

まずフランス人の子供たちは親と一緒の部屋では眠りません。
妊娠したらまず子供部屋を整え、退院直後から赤ちゃんは一人で眠るのが主流です。

ですから寝ている赤ちゃんを横にセックスする…というリスクがないのです。

そして男性の帰宅時間も19時ごろと早いですし、
休暇の消費率も100パーセント。カップルのための時間が多いのです。

さいごに

国が違えばセックス事情も異なりますね。どちらが良い・悪いではなく、
いいと思うことはお互い取り入れていけたらと思うのです。

特に女性主体の避妊法は、望まない妊娠をすれば多くのリスクを負う女性自身が、
『男性に任せることなく身を守る』という意味で

私たちも考えるといいのでは、と思います。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

【人権侵害】LGBTに言ってはいけないタブー用語【私たちだって傷付くのよ】

セクシュアルマイノリティの人間が長いこと悩んでいることがあります。それは言葉の暴力です。とはいえ、当事者にならない限りわからないものですよね。ノンケの皆様が、まさか傷つけるとは思わずにうっかり言ってしまった言葉で、セクシュアルマイノリティの人が傷ついてしまう事は実は多いのです。そんな言葉たちを集めてみました。
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

LAYLA LAYLA