2017年9月10日 更新

濡れなくて痛い…原因は●●だった!?食生活を改善して興奮度アップ!

セックスのときになかなか濡れづらいというお悩みをお持ちのあなた。 濡れていないと挿入の際に痛みが伴ったり、男性側にも「あれ、こいつあんま気持ちよくないのかな?」なんて思われていたりするかも…。そう思ったらまずは食生活を見直してみませんか?普段食べるもので改善されたら儲けもんですよね。

gettyimages (82231)

セックスのときになかなか濡れづらいというお悩みをお持ちのあなた。
濡れていないと挿入の際に痛みが伴ったり、男性側にも「あれ、こいつあんま気持ちよくないのかな?」なんて思われていたりするかも…。
そんなの嫌!もっと漫画みたいにビショビショになりたい!
そう思ったらまずは食生活を見直してみませんか?普段食べるもので改善されたら儲けもんですよね。
さ、まずはできることからコツコツとですよ。

身体を温める

thinkstock (82227)

これは実感している人も多いのではないでしょうか。冬の寒い室内で事に及んでもなかなか濡れづらかったりしませんか?
これは寒さで筋肉が硬直しているため、リラックス状態になれていないことが原因かもしれません。
セックスにおいて濡れやすさ、イキやすさはリラックスしていなければなかなか上がりません。

そこで、室温を適温に保つことはもちろん、身体を温める食材も摂取しましょう。
身体を温める代表的な食材は、発酵食品(味噌や醤油)や根菜、生姜などが代表的です。
生姜は火を通したものを摂取すると効果的だそうです。
紅茶などに生姜を入れて一緒に飲んだりするといいかもしれませんね。はちみつを入れたりといろいろアレンジが出来そうです。

また、身体を温める食材の特徴としては色が暖色、寒い地方で食べられているもの、水分が少なく硬い、などがあるそうです。食材を選ぶ際に参考にしてみてください。

鉄分を摂る

thinkstock (82228)

女性はなにかと貧血になりやすいものです。セックスで濡れやすくなるためには鉄分も重要。
女性の膣を潤してくれる膣分泌液の成分はなんとほぼ血液と同じなんですって!
日々鉄分摂っておいて損はないですね。

鉄分豊富な食材は皆様もよくご存じでしょう。
レバーやプルーン、ココアなどにも含まれています。
鉄分を含んだ食材は豊富にありますので、濡れたいあなたはぜひ調べてみてください。

ただ、あまりに過剰に摂取すると体調を崩すので、一日12㎎を目安に摂取しましょう。
大体豚レバー100グラム中に13㎎含有されています。肉、魚、野菜、海藻などバランスよく摂取してくださいませ。

女性ホルモンを高める

thinkstock (82229)

女性ホルモン…名前からして重要そうですね。お肌や髪の調子を左右したり、生理周期などにも影響を及ぼします。
女性ホルモンが減ると膣分泌液の量も減ってしまうようです。

このホルモンバランスを整える食材の代表的なものとして大豆食品やナッツ類が挙げられます。
しかし、サプリなどで大豆イソフラボンのみを摂取してしまうとホルモンバランスの乱れを引き起こす場合があるようですので、しっかりした食事でバランスを整えていきましょう。

水分をとる

gettyimages (82230)

最後は簡単ですね、単純に水分を補給しましょう。
体質的には、汗をかきやすい人はあそこも濡れやすいみたい。体内に水分がないと濡れにくいということですね。

一般的に人間が一日に補給すべき水分量は1.5リットルと言われています。
まずは一日1.5リットルの水分補給を目標に、濡れやすくなるかどうか様子を見てみるのが手っ取り早いかもしれません。

ただ、行為の前に水を飲みすぎるとお腹がチャポチャポしたり、最中に尿意を催す可能性も。お気を付けください。

おわりに

はあ…体質改善するには結構努力を要することがわかりましたね…。
バランスの取れた食事をしていれば問題ないみたいですが、それがなかなか難しかったりします。
食生活が乱れている人や、水をあまり飲まない人は試してみてもいいかもしれません。健康にもいいし。
それでも濡れなかったらローションを使ってみましょう♪
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

こんばんは、ねここもりです。 今回のお悩みは誰もが気になる中イキについてのお悩みです。
私がいるのになんで!?オナニーする男たちの秘密❤

私がいるのになんで!?オナニーする男たちの秘密❤

彼氏がいる皆さん、こんなこと思ったことはありませんか?「なんで私がいるのにオナニーしてるの?」 せっかく付き合っているのになんか悲しいなぁという経験がる人もいますよね。 なぜ男は彼女という存在がいるのにオナニーするのか気になるところをご紹介!
デリケートゾーンの悩みを即効改善!石鹸一つで黒ずみやニオイを完全除去♡実際に使ってみた!

デリケートゾーンの悩みを即効改善!石鹸一つで黒ずみやニオイを完全除去♡実際に使ってみた!

これからの暖かい時期、薄着が増えていきます。ワキ汗、、水着のときはデリケートゾーン、、女性は気になることだらけ・・・でも、これ一つで悩みが消えちゃう!♡
着衣エッチの魅力!寒さ対策だけじゃなく◯◯の効果もある♡

着衣エッチの魅力!寒さ対策だけじゃなく◯◯の効果もある♡

寒い季節、ついつい体も動きにくいし、たくさんあったかいもの着込んでしまうし、 肌も全部隠れちゃってる。 そのうえ、カイロまで貼っちゃってて、セクシーどころじゃないですよね。 でも、そんな季節だって男性はエロさを求めているかもしれません…
【体験談】セックスが苦痛な私、彼とのラブコスメを使ったプレイで気持ちよさを知りました

【体験談】セックスが苦痛な私、彼とのラブコスメを使ったプレイで気持ちよさを知りました

彼のことは好きなのですが、セックスをするとなると躊躇してしまうのです。 これまでに3人ほど男性と付き合いましたが、セックスをする時、私が濡れにくいのか数回に一回は痛みを感じてしまうのです。 そして、それを言えずにセックスを拒んでいたら、ことごとく前彼たちは離れて行きました。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

みつ子 みつ子