2017年1月30日 更新

100均のコンドーム!?安全?あなたの不安解消します!

みんなの生活に欠かせなくなってきている100円ショップ。そんな100円ショップに、なんと!!最近、性生活に欠かせない『コンドーム』が売っているのを御存知でしたか?

最近では、100円ショップでなんでも揃う時代になりましたよね。生活雑貨から工具、化粧品まで。
みんなの生活に欠かせなくなってきていますよね!!
istockphoto (55710)

そんな100均に、なんと!!

最近、性生活に欠かせない『コンドーム』が売っているのを御存知でしたか?

100均でコンドームが売ってるって知ってた?

何かと便利で足を運ぶ100均。大型店舗なんかに行くと興奮して、ムダに長居してしまいませんか?(笑)最近ではオシャレな雑貨があったりと隅々まで見たくなってしまいますよね。
そんな、興味をそそる商品が揃う100均でコンドームが売ってるの見つけた事ってありますか?
istockphoto (55711)

ubv0e_gjさん
ダイソーにコンドームが売ってあるって本当ですか?
コンドームって百均にも売ってるんだー!!全然知らなかったけど買う人いるのかな??
tiebukuroomamoritaiさん
ダイソーのコンドームって信頼できませんよね・・・

やぶけないんですか?
と、まだまだ知らない人が多いみたいですね!!

それと同様、「100均のコンドームは大丈夫なのか?」という不安の声が多かった!!

確かに、最近の100均の商品はかなり優れものが多いとは言え、物によっては高いもの比べると劣化しやすいなんて事もありますよね。

安物買いの銭失い(値段が安いものは品質が悪いので、買い得と思っても結局は修理や買い替えで高くつくということ)なんてことわざもありますし、

特に、避妊のためのコンドーム。
「まちがって妊娠なんて事になったら・・・」と不安になってしまうのは当然です!!

ってことで、「100円均のコンドームその不安要素は?」「実際に使った事のある人は?」
などなど・・・
100円ショップのコンドームについて色々、調査してみました!!

「100均コンドーム」みんなの不安要素

では、100均のコンドームの存在を知ってい人は具体的にどんな、不安を持っているのでしょうか?

1・どこで生産されているか

最近ニュースなどにもなるほど、食品など色々な商品で、中国製の物が問題になっていますよね。
ただでさえ、不安要素のどこで生産されているか。コンドームも生産国は気になるものです。
 (3148)

以前日本のコンドームメーカーをテレビで見た際、微小な穴あきが無いかを全数検査していました。ゴム皮膜が型に付いている段階で、電気伝導度によるピンホール検査でした。

100均って中国製のものが氾濫している印象があります。中国製が精密な全数検査をしているかどうか。私は怖くてイヤです。穴あき、粗悪潤滑剤でのカブレ、etc。
ダイソーだと中国製だよね?
デリケートな部分に使用するならやっぱり国産じゃないと安心出来ない😥
かぶれとか穴あきとか…ズサンだよ~~中国製は!
少しの価格にケチって一大事するなら100均はやめた方が無難😃
100均って中国製のものが多い印象はありますよね。

どんな商品でも、なんだかんだ言って日本製が一番信用できませんか?一概に中国製が悪いとは思いませんが、食品などは色々問題があったりと特に不安な要素でもあります。

コンドームも直接は肌に触れるものだし、万が一って事わ考えると不安になってしまうのですね。

2・気持ちの問題

この情報社会のなか、色々な情報が入ってくる中には、悪い情報流れてきてしまいます。
悪い情報ほど耳にはいる事もあり、どんな事でも自分に関係する事は不安をあおぎますよね。
 (3152)

100均でいーや!って思われていることが、嫌なんじゃないかなぁ。

そういう積み重ねで気持ちが冷めていくことあります。
彼氏が100円ショップのコンドームで始めようとして、 私は100円のなんて信用ならないと思ってしまい拒絶したところ、彼が激怒。

100円の不安もあるけど、彼氏が不安に寄り添ってくれたり、自分の立場にたってくれないことが問題。
安物だとか高いものだとかの単純な事でなく、「もっと不安を取り除いて!!私の気持ちを分かって」て事だと思います。
100均のコンドームに限らず、避妊の事は女の子にとっては、とっても不安な事ですよね。

100均のコンドームが安全だったとしても、
少なくても不安があるならその不安を解消して欲しいもの。そこに相手がちゃんと解消してくれる事も不安を取り除く要素なんですね。不安のあるSEXは気持ちよくないですもん!!
とまあ、100均のコンドームは不安と思う人が沢山いる事は確かです。

女の子なら、妊娠の可能性を考えると不安になってもしょうがないと思います。

不安なら使わなければいい。なども思いますが、相手がもし100均のコンドームを使用しようとしたら?それを回避できなかったら?
 
SEX中もその後もずっと不安になるのは女の子なんですよね!!

では、その不安を少しでも解消しようではありませんか!!

「100均のコンドーム」使用した事ある?

では、実際使用した事がある人はいるのでしょうか?その人達は大丈夫だったのか?
 (3166)

使いましたが、何の問題もありませんでしたよ(^O^)
ID非公開さん
100円ショップのようなとこでバイトしてますけど、10個とか買ってく人います。
破けるなら付け方が間違ってるんですよ。安い物はゴムが硬かったり、ゴム感が強かったりで高い物と比べると使用感が全く違うと思います。

高い物だと、皮膚により近いシリコンなどがゴムと一緒に使われてたりしますので、気持ちよさも違うんじゃないかな。
何の問題も無く使えますが、
やはりコンドームはいいものを使った方が
いいですよ。
安コンドームは使ってても
ゴムしてる!!!っていう感じが有り有りで
気持ちよくありません。
使い心地は、多少は変わるかもしれませんが、購入した事がある人や使った人の答えを聞くと特に問題はなさそうですね!!


でも、まだまだ不安って方も多いはず!!

100均コンドームは国産!?

上記の不安要素でもでたように、生産国はやっぱり気になる!!実際販売しているコンドームの国産国はどこなのでしょうか?
gettyimages (55717)

ダイソーでバイトしてた時代があるんですが、
100均のコンドームは、メーカーのオカモトがつくったもので、2個入り105円です。
コンドームに限っては国内メーカー製品です。105円で販売できるように、2枚入りと少量です。
とにかく100均側も、コンドームに関しては信用性が第一だと考えているので、粗悪品は徹底的に避けてます。
箱のパッケージにもきちんと、製造メーカー名・使用期限日が書いてありますから。
100円均一で買ったコンドーム
同じ銘柄のものが、ヤフオクで売られていました。
もちろん100円より高い値で。

メーカーは国内2大メーカーのどちらかだったと思いますが・・・

一応お風呂で水風船にして見ましたが、漏れてなかったですね。
本的に大手100円ショップで売られているコンドームは、オカモト、不二ラテックス、ジェクス、デュレックスあたりのコンドームの定番企業のOEMなので、特に薬局で売られているコンドームと比べて質が悪いということはないでしょう。
全国に何店舗もある100円ショップ。需要が多い分ヘタな物は出せませんよね!!

もしそれで問題があったとしたら・・・

しっかり製造メーカー名を確認して購入すれば問題なさそうですね!!


それでも不安って方は!

早めに使うべし!!

いくら日本製とは言えやっぱり不安。って方も多いと思います。使い方を気をつけるのも一つの手です。
 (3207)

数日から1ヶ月以内の間に使い切ってしまうのであれば、問題ないと思います。
ただ1000円ぐらいするものと比べれば、あまり期間が経ってしまった場合は少し不安ですね。
私はよく使ってますよ。当日か翌日には使います。
100均のコンドームに限らず、コンドームにも使用期限があります。

お店側も信用性第一と考えているとは言え、古い物を置いているかもしれません。
念の為、購入前に使用期限・製造年月日を確認したほうがいいかもしれませんね!!

また、早めに使用したほうが安全かもしれませんし、安心して使用できるのではないでしょうか!!

100均で売ってるコンドームは1個〜2個単位で売ってるみたいなので、使用する日が分かってる方なんかは買いやすいですね!!

最終確認!!

これは100均のコンドームに限るませんが、「念には念」と言う言葉があるように。
確認。再確認はとっても大事。安心要素にもなります。
 (3209)

使うなら射精直前に破れてないかの確認は必須だね。
破れたかはパっと見でわかるから、オレは普通のコンドームでも、ちゃんと射精前に確認するけど。
射精前に確認!!ここまですれば安心ですよね!!

どんなコンドームでもそれは一緒かもしれません。上記の方はかなり念入りですね!でもそこまでしてくれる人なら安心してSEXができそうですね。

相手がしてくれなかったら、SEX中チラっとチェックしてみてはいかがですか?夢中になって出来ないかもしれませんが不安だったらするべきですよね!!


理想はお互いでチェックする事ですけど。
そうすれば、恨みっこなしですしね!(笑)

まとめ

 (3210)

いかがでしたか?

100均のコンドームは不安と思いますが、特に問題はないのかもしれません。
気持ちの問題もありますが、少しは不安解消されたのではないでしょうか?

人によっては、オナニー用に使うなど使い方を分けて使用してる人もいるようです!

ただ、忘れてはいけないのは、どんなコンドームも正しい使い方をしなければ意味がありません!!

100均のものだろうが、薬局のものだろうが、使い方をしっかり守る事!!

使用前に確認する事。それでも不安だったらピルなどを服用するなど、方法を変える事も必要かもしれません。

SEXは楽しむ事が一番。

妊娠は望まれてこそ嬉しいものです。

責任をもってSEXするのは、お互いのため。

自分だけでなく相手にもしっかり理解してもらって、適切な方法でSEXをする事が大事なのではないでしょうか!!
52 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

~知らないとコワイ?!~【★コンドームの豆知識★】

~知らないとコワイ?!~【★コンドームの豆知識★】

世界共通の避妊具でもあるのが、コンドームですよね? 男女の営み、セックスでは欠かせないのがコンドームでしょう・・・ 避妊目的で使うのは当然ですが、病気などからも守ってくれる大切なアイテムとも、言えるでしょう!!
【"AV男優しみけん"★オススメのコンドーム★besst3】

【"AV男優しみけん"★オススメのコンドーム★besst3】

あなたは「AV男優しみけん」を知ってますか? セックス経験人数は推定8500人と言われているAV男優だそう・・・ そんな「AV男優しみけん」が、オススメするコンドームが3つあるそうですよ!!
セックス博物館に行ってきた

セックス博物館に行ってきた

ニューヨークにある「セックス博物館」。どのような所なのか、潜入してきました!! みなさんも機会があれば是非!!
気をつけて!性病の種類と対策【悩み・解決】

気をつけて!性病の種類と対策【悩み・解決】

症状が出ない性病もあることをご存知ですか?「名前は知っているけれど、詳しい内容は良く知らない…。」そのような方もチェックしておきたいコラムです。色んな性病を知って、注意しておきましょう。
「妊娠したかも…」やっておきたい手順と行動

「妊娠したかも…」やっておきたい手順と行動

SEX経験のある女子たるもの、一度は「ヤバイかも…」と感じた事がある人も少なくないはず。 「妊娠したかも」と思った時にやっておきたい手順と行動をご紹介しておきます! 慌てなくて済むように、予め知識として知っておきましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ちーちゃん ちーちゃん