2016年9月29日 更新

どうするべき?セックス中彼のペニスが勃たない時にかけるべき言葉

自分の彼氏が中折れしてしまった時、あなたならどんな言葉をかけてあげますか?「大丈夫だよ」といったことばをかける女性は多いようですが、意外にもこれはNGワード。男性は自分の勃起不全という事実自体を受け入れたくないのです。まだ自分は男として終わっていないと思いこみたいのです。

中折れで気まずい雰囲気になる?

 (33271)

自分の彼氏が中折れしてしまった時、あなたならどんな言葉をかけてあげますか?「大丈夫だよ」といったことばをかける女性は多いようですが、意外にもこれはNGワード。
男性は自分の勃起不全という事実自体を受け入れたくないのです。まだ自分は男として終わっていないと思いこみたいのです。

しかし、起こってしまったことは元には戻せません。その時のあなたのフォローの仕方も一度間違ってしまったら元には戻せないのです。
そこで、今回はセックス中の中折れ彼氏にどのようなフォローをしてあげたらいいのかについて考えていきます。

今までどのような言葉をかけたらいいか分からず雰囲気が悪くなってしまっていたというあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

さりげなく男性をフォローする言葉

「お仕事頑張ってるんだね」

「本来の勃起力の問題ではなく、たまたま仕事で疲れているだけと思わせてくれるし、仕事が忙しいのを気遣ってくれている言葉もうれしい」(36歳・銀行)
 (33272)

彼にとって勃起不全は女性には知られたくない大事故。そんなことを自分の好きな人にがっつり見られたら…恥ずかしくて仕方ないはずです。
そんなときは、あなたも「やば!」と笑うのではなく、「いつもお仕事頑張ってるからだよ~」いといって優しくなでてあげましょう。

彼の勃起不全の原因があくまでも彼自身のせいではなく、仕事のせいだと諭すことによって心が少し安心するのです。
それと同時に、「これはただ俺が疲れてるからなのか」「も少し元気な時にセックスしよう」という気になるのだそうです。

こう思わせることができたらこちらのもの。その日はゆっくり休んで彼が元気な時にまたセックスを楽しみましょう!

「勃たないのは珍しいことじゃないよ」

まずEDはもう当たり前のものになっているということをパートナーに教えてあげる必要があります。軽度の症状も含めると2人に1人がEDに悩んでいるというデータもあるほどです。特別なことではなく、むしろストレスの多い社会で、疲れをためながらも頑張っている証拠だねとパートナーをねぎらってあげてください。
 (33273)

もしかしてアソコが勃起しないのは自分だけだと彼は思っていませんか?自分だけがこうなのだと思いこんでしまうと気持ちは沈むばかりです。
ここで女性が一番やってはいけないのが「前の彼氏は違った」などと元カレたちと今の彼を比べて否定すること。

人間である以上、それぞれ個性を持っています。もちろん元カレのできたことが今の彼にはできないことだってありえますし、その逆もあります。
したがって、人と人を比べてはいけないのです。そして、”EDで悩んでいるのはあなただけではない”ということを分からせてあげなければいけません。

セックスがうまくできないのは自分だけではないと知ったら、きっと彼も心が少し軽くなることでしょう。

「実はわたし今日はこうしてたいかも」

女性が無理に明るい雰囲気を作り出す必要まではありませんが、こんなことであなたを嫌いにならない、ということは態度で示すべきです。言葉に出さなくても手を絡めてキスをしたり、彼に体を寄り添わせ続けることで思いは伝わります。女性が思うより、男性がガラスのハートの持ち主なのです。
 (33274)

どうして女性は男性のペニスが勃起しないとガッカリしてしまうのでしょうか?彼のことを心から愛してるのであれば、うまく勃起しないということでイライラしてはいけません。
男性も好きでEDになっているわけではありません。EDには女性が知りえないストレスなどが関連しているのです。

そんな日々の生活に疲れてしまっている彼を癒すひとことがあります。それは、「わたしもゆっくりしたいと思ってたから」と彼とまったりしたいという気持ちをアピールすることです。
これを聞いた男性はセックスにとらわれずにあなたとの大切な時間を有意義に過ごせるようになります。

この方法は、特に彼が人間関係や年齢の問題で悩んでイライラしてるいるときに使える方法です。あくまでも、”自分が”ゆっくりしたいということを伝えるようにしてくださいね!

ガッカリした表情は見せないこと

 (33275)

セックス中に彼のアソコがうまく勃たなくなった時、若い女性はあからさまに不満そうな表情を浮かべてしまいがちです。
これは彼とセックスを楽しみたかったという気持ちの現れでしょう。しかし、この不安げな表情こそが男性のプレッシャーをさらに倍増させてしまう原因となるのです。

彼の勃起不全を悪化させたくないのであれば、あなたが不満そうな気持ちをまず”持たない”ようにすることです。
つまり、勃起不全をプラスに考えるという思考方法に変えなければいけないということ。「勃たないからゆっくりできる」「勃たないから話ができる」と考えるようにするのです。

このようにあなたの思考方法自体を変えることがえきれば自然と口からプラス発言が出てくるようになります。今中折れ彼氏を持っている女性は実践してみてくださいね!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いざという時に!セカンドバージンがスムーズにセックスを乗り切る方法

いざという時に!セカンドバージンがスムーズにセックスを乗り切る方法

長らくセックスをしていないため、セックスがどれほど気持ちいいのか忘れてしまった…少子化が進んでいる現在、このような女性は大勢います。しばらくセックスをしていない女性を俗にセカンドバージン(2度目の処女)といいます。しかし、彼女たちの中身は処女と何ら変わりはありません。
自分を責めてない?イケない彼について女性が理解しておくべきこと

自分を責めてない?イケない彼について女性が理解しておくべきこと

みなさんはセックス中に自分の彼氏がイケずに終わった経験をしたことがありますか?初めてこのような状況に直面した女性は男性にもイケない人がいるということにびっくりしてしまうでしょう。男性はセックスすれば絶対にイケるという考えは間違っているかもしれません。なぜなら、イケない男性は女性が思っている以上に多いからです。
セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスと聞いてピンとこない女性は多いかもしれません。特に若いカップルは性欲が強いので、セックスレスとは無縁です。しかし、ある程度歳をとてくると男女は徐々に離れていき、やがてセックスを全くしない乾いたカップルになってしまうのです。
勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

セックス中の男性に対しての不満を持っている女性は少なくありません。しかし、不満があっても素直に口に出して伝えることはできませんよね。しかし、そんな女性の不満や感情は男性に気づかれている可能性があります。なぜならば、ハッキリと言わなくても態度やその時のあなたの表情でバレてしまうからです。
避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

セックスで必ず必要となるのがコンドーム。望まない妊娠を避けるためには、お互いが正しい考えを持っていなければなりません。しかし、無責任な男性やタイミング次第ではセックスする直前にコンドームがないという状況に陥ってしまうでしょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!