2016年9月15日 更新

女性の性欲が高まるのは30代から?

男も女も、若いときほど性欲が旺盛だと思われがちですが、実は「女性の性欲のピークが40歳」って、知っていましたか?

 (24479)

男も女も、若いときほど性欲が旺盛だと思われがちですが、実は「女性の性欲のピークが40歳」って、知っていましたか?

ちょうど30~40代の頃の女性は「男性ホルモンと女性ホルモンの働きによる影響」が大きく関わって、性欲が高まるそうです。

そう言われてみると、身近で「肉食系女子」なんて呼ばれている人達には、この年齢層の女性が多いと思いませんか?

【30代から性欲が開花した友人】

 (24480)

学生時代からの友人は、ちょうど私と同じ頃に結婚・出産をしたので、お互い今は「ママ友」の関係になり、学生時代と変わらず仲良くしています。

ところが、出産してからずっと専業主婦だった彼女は、子供の入園を機に働き始めたのがきっかけで、会社の男性と不倫。

結局一年後に友人は離婚してしまいましたが、この時の不倫相手とはまだ続いています。
私には何でも赤裸々に話してくれる楽しい友人ですが、考えてみれば学生時代はこんなに性に奔放な人ではなく、どちらかと言えば真面目なタイプでした。

性の知識も乏しく、初体験の年齢も早くはなかったと思います。

そんな彼女が30過ぎてから何かに突き動かされるように性欲が開花し、ついには不倫・離婚に至ったという事は、身近で見ていてとても興味深かったし、自由奔放に楽しむ彼女が少し羨ましかったり・・?

【不倫相手とのセックスで、初めての・・】

 (24481)

友人の話によると、前夫とのセックスはとても苦痛で、演技ばかりしている自分に疲れていたと言います。

特に子供が乳幼児の頃は、心身ともに疲労していたので、夫からの誘いを断って不機嫌になられる事もまたストレスだったと言います。

だんだん夫も求めなくなり、年単位でセックスレスになっていきました。

そんな時に突如訪れた「30代での不倫相手とのセックス」は、どれほど快感だった事でしょう。

「生まれて初めてイク事ができた。それ以来、性欲が止まらない。」

と彼女は言います。
女性はオーガズムを感じさせてくれた相手を信頼し、安心感を得て離れられなくなるそうです。

さらに「不倫をしている」という背徳感や緊張感が余計に二人を盛り上げてしまうのではないでしょうか。

【マンネリセックスの解消法を考える】

 (24482)

女性は30代半ばを過ぎると女性ホルモンが減り、その一方で男性ホルモンが活発になるため、性欲が高まるそうです。

性に奔放になって浮気や不倫をしてしまうのは自由ですが、無責任な行動は周りの人を傷つけることになってしまいます。

私も友人もそうですが、結婚して夫婦になり長く一緒にいると、だんだんお互いに思いやりを忘れて「相手を喜ばせてあげよう」とか「もっと一緒にいたい」という気持ちが薄れてしまいます。

いつまでも出会った頃と同じ気持ちでい続けることは難しいとしても、ほんの少しの工夫次第で、愛情がいっそう深まる事もあります。

【簡単に実践できる、オススメな方法】

 (24483)

「時間をかけてゆっくり楽しむ」「夫の知らない下着を身に着ける」「たまにはバスルームでしてみる」

一番大切なのは、時間をかけて前戯をする事でお互いに愛情を感じ、気持ちを盛り上げる事です。

すぐに脱がせて手っ取り早く挿入というパターンの男性は多く、女性は幻滅しているので時々は「スローセックス」も大切だと実感します。

それから「下着はモチベーションを簡単に上げてくれるアイテム」です。
外出する時、誰かに見せるわけじゃなくても新品の下着を付けているだけで気持ちが引き締まりますよね?

相手も「あれ?こんなの持ってたんだ!」と視覚から入ることで、新鮮な気持ちになるはずです。

バスルームを薄暗くして立ったままするのも解放感いっぱいでオススメです。
たくさん濡れても大丈夫という安心感から、とても大胆になれます。

その他に「ローションやアダルトグッズを使う」とか「SMプレイをしてみる」なんてのもアリだと思います。

最後に

 (24484)

いかがでしたか?

この歳になると、普段あまり「性」について真剣に考える機会は少なく、オープンに話をできる相手も限られていますよね。

女性は心も体も「女性ホルモンの影響」を大きく受けています。

30代からのホルモンバランスの変化による「性欲の高まり」を実感している女性も多いのではないでしょうか?
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

わたしの彼も!?セックスの最中に男性が浮気をしたいと考える瞬間とは?

わたしの彼も!?セックスの最中に男性が浮気をしたいと考える瞬間とは?

あなたの好きな彼はどんな人ですか?優しい、頼りがいがあるなど男性も正確は人によって様々です。しかし、そんな男性に共通していることがあります。れは、浮気心があるということ。これは男性の本能なので仕方ないことですが、もしかしたらその浮気心を作る原因はあなたにあるかもしれません!
夫にするならどのような人が良いの?結婚向きな男性の特徴とは?♥

夫にするならどのような人が良いの?結婚向きな男性の特徴とは?♥

セックスレスや浮気など、家庭の中でも様々な問題に悩まされている人がいますが、もしかしたら結婚に不向きな人を選んでしまったのかもしれません。では、結婚に向いている男性の特徴とはどのようなものでしょうか?
【官能小説】このコンドームは誰のもの? 第1話

【官能小説】このコンドームは誰のもの? 第1話

交際して2年が経ったある日、彼から一緒に暮らそうと言われた。そう、結婚を前提に一緒に暮らすことになったの。まるで新婚のような気持ちで過ごしていたのだけれど、今回の出来事で事態はガラリと変わったわ…。
【官能小説】やりたくない時に限って求めてくる夫

【官能小説】やりたくない時に限って求めてくる夫

私がセックスをしたい時は断るくせに、私がやりたくない時に限って求めてくる夫にうんざり。すれ違いから始まる夫婦の官能ストーリー。
衝撃的?!【✦”セックスレス妻が集う会”があった✦】

衝撃的?!【✦”セックスレス妻が集う会”があった✦】

「はたから見ても素敵な夫婦と言われるし、実際、夫婦仲はいい」という夫婦は少なくないと思います・・・セックスレス以外は・・・ 実は、セックスレスを秘かに悩んでいる女性は多く、場合によっては離婚にまで至るケースも少なくないと言われているそうです!!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー