2017年3月22日 更新

【エッチな豆知識】捨てるのはもったいない?精液の意外な用途4つ!

家族計画中のカップルではない限り、エッチの時の彼の精液と言うのは捨てるだけの存在ですよね。 ゴムやティッシュと一緒にゴミ箱にポン!の精液には、なんと知られざる活用法があったんです! その驚きの精液の活用法とは?

gettyimages (62567)

家族計画中のカップルではない限り、エッチの時の彼の精液と言うのは捨てるだけの存在ですよね。

ゴムやティッシュと一緒にゴミ箱にポン!の精液には、なんと知られざる活用法があったんです!

その驚きの精液の活用法とは?

1.肌の保湿に

thinkstock (62569)

みなさんの中には「精子には美肌効果がある」なんて聞いた事がある方もいるのではないでしょうか?
これは、一見都市伝説チックですが、実は本当なんです!

精液の主成分である精子の主成分の「スペルミン」はビタミンEの25倍の威力がある抗酸化物質。
シワを薄くしたり、お肌のキメを整えたり、ニキビを改善をする効果が認められており、アンチ・エイジング効果まで!
膣内や口内射精によって女性の体内に男性ホルモンが注入されると、その増加した分の男性ホルモンを中和すべく、大量の女性ホルモンを分泌するように脳から指令が出されるのだそうです。
女性ホルモンの分泌が増せば、その結果として肌がしっとり潤い、髪の毛もツヤツヤしてきます。
精液の効果、すごいですね!
だから言って精液を顔に塗るのはちょっとアレですが、興味のある方はやってみてもよいかも(苦笑)

2.料理の隠し味に・・・

gettyimages (62573)

精液を料理の隠し味に?
ちょっとタチの悪い冗談みたいですが、これを実践している人がいるんですよ!

しかも精液を料理に使ったレシピを紹介した本まで出ているんです☆
『Natural Harvest』(自然の恵み)というレシピ本には、精子を使った数々の料理が真面目に紹介されている。

著者によると「精子は栄養価が高いだけでなく、その素晴らしい質感でどんな料理にも使える万能な食材であり、ワインやチーズのように風味は複雑でダイナミック。とても経済的でどの家庭やレストランでも簡単に手に入る食材」とのこと……。
実際作った人のレビューには「塩加減が絶妙」「彼に手料理を褒められた」などが・・・。

これは実践するなら、彼には内緒にした方がよいかもしれませんね。

と言っても、出産した後に、自分の「胎盤」を食べる風習は日本にもあり、いまだに実践している人もいるので、精液もアリかもしれません・・・ね☆

3.抗うつ剤

gettyimages (62577)

ニューヨーク州立大学で293名の女子学生を集めある調査が行われました。
それによって、精液には女性の鬱病を軽減させる働きがある事が明らかになったんです!

精液には、様々なホルモンや神経伝達物質が含まれていますが、その中には「脳内麻薬」の異名を取るとエンドルフィンも含まれます。
さらに、ストレスを和らげるコルチゾール、気分を向上させるエストロン、天然の抗うつ剤と呼ばれるセロトニンやプロラクチン、睡眠を促すメラトニンなども含まれるんです。

この調査でも、コンドームを一度も使わなかった女性は、コンドームを使っている女性より、はるかに鬱症状の度合いが低いことが分かったそうです。

セックスの健康効果はよく語られますが、まさか精液にこんな効果があったとは!

4.悪阻の緩和

istockphoto (62580)

多くの女性が妊娠中に経験する「悪阻」

絶え間ない吐き気に悩まされ、水さえも飲めなくなる妊婦さんもいるんですよね。

そんな悪阻になんと精液が効く!と言うのです。
心理学者のGordon Gallup氏の発表した論文によると、つわりはそもそも母体が精子に含まれる遺伝子物質を異物と捉えることで気分が悪くなったり吐き気が生じるとし、お腹の子の父親の精子を飲むことで免疫力が高まり、つわりが緩和されるとのこと
ちょっと無理がある気がしないでもないですが、口内射精が妊娠合併症の一つである子癇前症を予防すると言う研究結果も発表されているので、悪阻でお悩み中の方は、一度くらい試してみても良いかも?

むすび

thinkstock (62584)

いかがでしたか?
今回は、男性の精液の意外な使い道をご紹介させていただきました。

精液のパワーってすごいですね!
とは言え、やはり精液を飲んだり、塗ったりするのは抵抗があるとは思いますが、愛する彼氏の精液ならいける!と言う方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♥
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

みなさんの中でこれまで「浮気癖」がある男に泣かされてきた! と言う経験をお持ちの方はいませんか? 次の彼こそ浮気しない人がいい!そんな風に決心されている方は、ぜひ○○が出来る男を選びましょう。 この○○とは一体・・・?
四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

日本ではまだマイナーでアブノーマルなプレイとも言える「スワッピング」 イタリアでは、何と4組に1組の夫婦が何らかのスワッピングを経験したというデータが。 これはかなりの割合ですよね! 愛に生きるイタリア人がスワッピングにはまってしまうなんてちょっと意外な気もしますが、彼らを夢中にする理由とはいったい何なのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita