2016年9月22日 更新

演技は別れへの近道!?女性がセックスで演技をしてはいけない本当の理由

大して気持ちよくなくてもセックスでも、女性はその場の空気を読んで女優顔負けの演技をしてしまうことがあります。本人には演技をしているという感覚はなく、「セックスで過剰な反応をするのは普通だ」と頭の中で思い込んでいるのだとか。

セックスでの演技はNG?

 (29820)

大して気持ちよくなくてもセックスでも、女性はその場の空気を読んで女優顔負けの演技をしてしまうことがあります。
本人には演技をしているという感覚はなく、「セックスで過剰な反応をするのは普通だ」と頭の中で思い込んでいるのだとか。

しかし、演技をしていない女性からしたら演技をする女性がどれほど危険なことをしているかが手に取るように分かるのです。
その危険性を理解した上で演技をしているのであれば咎められることはありませんが、「危険て何?」と思った人は特に要注意。

今回は、女性が男性とのセックスで演技をしてしまう理由と、演技をすることのデメリットについてご紹介します!

そもそも演技は必要なのか

女性が演技してしまう理由

「演技をする理由」について、「しないと無言、無表情、無感情ですよ(笑)」「演技というか過剰演出みたいな感じ」などその場の雰囲気をしらけさせないためにしているとのこと。

なかには「早くイってほしいときはサービス満点に演技する」という悲しい回答も。彼のプライドを傷つけないために、感じているフリをする女性も多いようだ。
 (29821)

初めてセックスしたときに自分がAV女優のように激しく喘げないことを悟った女性は多いと思います。
そんな自分を「もしかしたら不感症なのかもしれない」と責めたり、逆に「男性がセックス下手なのが原因?」と疑ってしまったこともあるでしょう。

それでも演技をせずにただセックスを楽しんできたセックス初期。しかし、ある程度回数を重ねると徐々に喘ぎ声を出すことを覚え始めます。
演技をする理由は女性によって違いますが、中でも多いのが「ムードを盛り上げるため」「男性をガッカリさせたくない」という理由です。

しかし、結論からいってしまうとセックス中の演技は男性との関係を悪化させる原因になってしまいます。それはどうしてでしょうか?

徐々に愛が冷めていく

気持ちよくないのに「いやん!イク〜!」と言って、”イク演技“をすると男性はどうなるでしょうか?

男性は今までの『嘘のテクニック』に自信をつけて、”勘違いだらけのエッ◯“を続けることになるのです。

後々になって、彼に…
ごめんなさい、実は今までのエッ◯は演技だったの…。
と言うのも辛いですよね?

セックスでの不平不満や苦痛は、男性と身体を重ねるごとに”自分の心の底”に蓄積されていくのです。

そして近い将来、彼とのエッ◯をしなくないという気持ちが、彼に対する愛も冷めていく日が必ず訪れるのです。
 (29822)

本当は彼とのセックスに不満を抱いているのに何も言わずに演技をしてしまうと、根本的な問題が徐々に見えなくなってしまいます。
相手の女性が喜んでいる表情や仕草を見せているのに、「俺とのセックスを不満に思ってるんだ」と思う男性はまずいません。

演技をすればするほどあなたの本心は彼に届きづらくなってしまうのです。ある日いきなりあなたが不満を爆発させたとしても「演技する方が悪いんだろ?」と責められるのがオチでしょう。
そうなってしまえば二人の関係は修復が困難になります。あなた自身も彼も「こんな人とセックスしたくない」と思うのは時間の問題です。

セックスはお互いが足らないところを改善していくことでより楽しくなるものです。あなただけが不満を隠して演技をしなければいけないという義務はありません。

見事勘違い男に成長

あなたが演技をすることで、相手の男性は「これが正解」「このやり方で女性は悦ぶものなのだ」と受け取ります。
「俺セックスに自信あるぜ」と有頂天になっている男性がいますが、これは過去のセックスの相手に甘やかされた証です。
フタを開けてみたら、一方的で自分だけが気持ちよくなって終わるセックスをする男性の多いこと!!
 (29823)

女性が演技をすることの一番のデメリットは男性が「自分はセックスが上手だ」と勘違いしてしまうことでしょう。
女性としては「本当にこんなスキルで自信持ってるの?」と笑いたくなってしまうところですが、当の本人は気づいていません。

そんな男性を女性は「演技だけどね」と心の中でバカにしているのです。何と悲しいことでしょうか。
あなたと出会う前に付き合っていた女性が演技していた場合はあなたのせいではありません。しかし、そんな自信満々の彼をガッカリさせないよう、さらにあなたが演技してしまうと彼は完璧な残念男に成長します。

もちろん女性が気持ちいいと感じるプレイをはき違えているので、ひたすら迷惑なセックスをし続けてしまうのです。

セックス中の演技はデメリットだらけ

 (29824)

例えあなたが彼のことを思って完璧な演技をしたとしても、その後の関係が脅かされるのであれば演技をしている意味がありません。
ただし、女性が演技をする理由のひとつとして「自分の気持ちを盛り上げる」というものがありますが、これは”自分を”興奮させるためのテクとして使っているのでデメリットにはなりません。

しかし、それ以外の、つまり今回ご紹介したような理由で演技をしてしまう女性は今すぐにやめた方が二人の将来のためにいいかもしれません。
演技をするということは彼に嘘をついているということであり、言い換えれば”騙している”ということになります。

そんなことをして関係を切るくらいであれば、最初から不満はぶつけて彼をセックス上手に成長させた方がよっぽどいいですよ!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

セックス中の男性に対しての不満を持っている女性は少なくありません。しかし、不満があっても素直に口に出して伝えることはできませんよね。しかし、そんな女性の不満や感情は男性に気づかれている可能性があります。なぜならば、ハッキリと言わなくても態度やその時のあなたの表情でバレてしまうからです。
避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

セックスで必ず必要となるのがコンドーム。望まない妊娠を避けるためには、お互いが正しい考えを持っていなければなりません。しかし、無責任な男性やタイミング次第ではセックスする直前にコンドームがないという状況に陥ってしまうでしょう。
解決する必要アリ!?女性が彼氏とのセックスで不満に思うことベスト3

解決する必要アリ!?女性が彼氏とのセックスで不満に思うことベスト3

あなたは、自分の彼に対してセックスの不満を感じたことがありますか?付き合っている彼に対してセックスの不満を持っている女性は全体の50%にも満たないようです。半分もいかないと思うと、不満を感じている自分がおかしいのかと思ってしまうかもしれません。しかし、あなたが何かしら不満を感じているのであれば、それは間違いなく彼の責任です。
彼氏の本音が聞きにくい女性へ!男性が女性とのセックスで望んでいること

彼氏の本音が聞きにくい女性へ!男性が女性とのセックスで望んでいること

あなたの彼氏は、あなたとのセックスに満足しているでしょうか?一見満足しているかのように見える彼氏でも、実はあなたに言わないだけで不満だらけかもしれません。女性とのセックスに満足している男性は、セックス中に抱きしめたり目を見つめたりといった行動を自ら起こします。しかし、これらの行動をしない男性は何かしら女性に対しての不満を持っている可能性があるのです。
全てクリアできれば100点満点!セックスで彼氏が彼女に求めていること

全てクリアできれば100点満点!セックスで彼氏が彼女に求めていること

付き合っている男性から「お前とはセックスしたくない」といってあっけなく振られる女性は意外にも多いようです。こんな言葉をかけられたら、女性は「一体わたしの何がいけなかったんだろう」「何か悪いことしたかな」なんて一人で思い悩んでしまいます。しかし、男性があなたに「セックスしたくない」といってしまう理由は、実はあなたが思っている以上に単純なことかもしれません。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!