2017年3月5日 更新

本命セックスと遊びセックスの決定的違い4つ!

みなさんの中で、今「私って本命?それとも遊び?」と悩んでいる方はいませんか? 彼の事を信じたい・・・でも好きだからこそ不安になってしまう事ってありますよね。 男性にとってのセックス、実は「本命」と「遊び」ではまったく別物なんです! なので、彼がどんなセックスをするかで、アナタのポジションがわかっちゃう可能性が大なんです。 本命セックスと遊びセックス、その違いとは?

gettyimages (57717)

みなさんの中で、今「私って本命?それとも遊び?」と悩んでいる方はいませんか?
彼の事を信じたい・・・でも好きだからこそ不安になってしまう事ってありますよね。

男性にとってのセックス、実は「本命」と「遊び」ではまったく別物なんです!
なので、彼がどんなセックスをするかで、アナタのポジションがわかっちゃう可能性が大なんです。

本命セックスと遊びセックス、その違いとは?

1.セックスに至るまでの経緯

gettyimages (57719)

本命セックスと遊びセックス、実はセックスそのものだけでなく「どんな経緯でするに至ったか」
これにも大きな差があるんです!

本命の場合は’’恋愛’’の一部としてセックスが存在します。なので、まずは彼女の事をよく知る事、彼女と楽しい時間を過ごす事を男性だってのぞむわけです。

一方遊びセックスの場合は、彼女に求めるのはセックス(カラダ)のみ。
なので、セックスに至るまでに時間をかけようなんて思いません。

会ってすぐにホテルに誘われた、付き合ってすぐにセックスした、もちろんそれでも本命の可能性はあると思いますが、確率としては遊びセックスの可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

2.前戯の内容

thinkstock (57723)

本命セックスと遊びセックス、一番差が出るのは「前戯」と言えます。

前戯は、男性にとっては肉体的な快感はないわけですが、それでもするのは彼女を悦ばせたい、いっぱい感じてもらいたいと言う気持ちがあるから。
遊び相手の女性とエッチをする場合には、女性への前戯はいい加減になりがち。
独りよがりのエッチをするものです。

特に遊びの相手にクンニをしようとは思いません。クンニの有無は本命セックスの判断基準になります。
女性の反応を見ながら丁寧に前戯を行う場合には、本命セックスの可能性が高いと言えるでしょう。
フェラは求めてくるのにクンニはしない、そんな彼の場合は本命として見られていない可能性も高いと言わざるを得ません。
セックスは本来フィフティーフィフティーのものなので、アナタが「自分ばっかり奉仕させられる」と感じていたら、ちょっと彼を疑ってみてもよいかも・・・。

3.セックス後の態度

thinkstock (57729)

遊び慣れている男性や、純粋にセックスが好き!と言う男性の場合は、先にご紹介した2つでは判断しきれない事があります。

しかしそんな男性でも、無防備になり「本音」が出てしまうのが、セックス後なんです。

男性は、射精の瞬間をピークに性的興奮はダダ下がりです。これは、射精の際に分泌されるホルモンの影響なので、ごくごく自然な事です。
なので、セックスの後は、ダラダラしたい、爆睡したい、ぼーっとしたいと言うのが男性の本音。
でも彼女の事が好きなら、それでも一緒にいたい、抱き合っていたいと思うもの。

逆に、遊び相手なら早く一人になりたいと言うのがモロ態度に出てしまいますし、それを隠そうともしません。
一般的に男性は射精したあとは賢者タイムと言って、何もしたくなくなるのが普通です。
そんな中でも、事後に抱き合い、事後こそキスしてくる男性はあなたのことを本命と認識しているのです。
エッチの中身もそうですが、事後にも時間と気を使ってくれる場合、本命セックスと考えて良いでしょう。
アナタの彼はいかがですか?
セックスの後、そっけなくなる事が多い、一人で寝てしまうなんて言うのが毎回だと、彼にとっては遊びである可能性が高いかもしれません・・・。

4.学習能力

istockphoto (57733)

アナタは彼とのセックスに満足していますか?
これって実は、彼のキモチを推しはかる上でとても大切な事なんです。

アナタの性感帯や好きな体位をきちんと理解して、次のセックスに生かしている、つまりセックスに対しての「学習能力」があると言う場合は、アナタを本命と見なしていると言えます。

逆に、毎回ワンパターンなセックスでクオリティが全然上がらないと言う場合は学習能力がないと言うか・・・学ぶ気がないんですね。

毎回独りよがりなセックスをする彼、もしかしたらアナタを遊び相手として見ているのかも。

むすび

thinkstock (57738)

いかがでしたか?
今回は「本命セックス」と「遊びセックス」の大きな違いを4つご紹介させていただきました。

同じセックスと言う行為でも、本命と遊びの間には大きな差があるんですね。

不安な気持ちを抱えていると言う方、ちょっと彼のセックスを注意深く見てみましょう!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

アナタと彼は大丈夫?? 彼とのHで、もっと気持ちよくなってもらいたい♡もっと愛されたい♡興奮してほしい♡ そう思って、健気にフェラで愛を伝えている女子たちは要注意‼ 彼に尽くしているつもりが… その「フェラ」をすればするほど、彼は萎えてしまうかも…
なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
【驚愕】顔ではなかった?!彼がエッチの時に見ているのはどこ?

【驚愕】顔ではなかった?!彼がエッチの時に見ているのはどこ?

エッチの前、女性はメイクに気合いを入れますよね~! だって、彼の顔が至近距離で迫ってくるのですから♡ でも、実は男性は女性が考えるほど「顔」は見ていない!と言うのです。 確かにエッチの時に彼と視線が絡み合って・・・なんてドラマのようなエッチってあまりしないと思いませんか? それではいったい彼らは女性のどこを見ているのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita