2016年11月10日 更新

【悲劇】エッチの後はメイクがドロドロ~!対策法5選!

エッチの後、ほっと息をついてバスルームに行った時、鏡に映る自分の顔を見てびっくり! ファンデーションは剥げたり寄れたり、眉毛は一部消え、目の下はパンダ・・・ 「こんな顔を彼に見られてたの?」と恥ずかしさで穴があったら入りたい!そんな経験をした事はありませんか? 今回は、エッチの後も彼に余裕でアップを見せれる、そんなメイクのコツをお送りしたいと思います♡

 (40136)

エッチの後、ほっと息をついてバスルームに行った時、鏡に映る自分の顔を見てびっくり!

ファンデーションは剥げたり寄れたり、眉毛は一部消え、目の下はパンダ・・・

「こんな顔を彼に見られてたの?」と恥ずかしさで穴があったら入りたい!そんな経験をした事はありませんか?

今回は、エッチの後も彼に余裕でアップを見せれる、そんなメイクのコツをお送りしたいと思います♡

①ファンデーションは薄塗に

 (40137)

染みやソバカス、目の下のクマ・・・etc
いろいろ隠したくて、ついファンデーションを塗り過ぎる、でもこれは絶対にNGです。

エッチをする日は「これからスポーツする」くらいの気持ちでメイクしましょう。


特に、時間がたったり、汗をかいたりするとヨレやすいリキッドファンデーションは、エッチをする日には向きません。

シミやクマが気になる場合は、コンシーラーを部分的に使い、あとはパウダーファンデーションでさらっと仕上がるのがオススメです。

顔色が気になる場合は、ファンデーションを塗る前に、コントロールカラーで調整するようにしましょう。

とにかく「薄塗」これが基本ですよ!
またこのように、ラメ入りのファンデーションは彼の顔に付いたりしちゃう可能性があるので、注意が必要です!

②眉毛キープするには眉マスカラ

顔の印象を大きく左右するのが「眉」です。
が、女性はメイクのために自眉は極細にしていると言う方が多いのではないでしょうか?
なので、汗でメイクが剥げると、麿(まろ)になっちゃうんですよね(涙)

男性はちゃんと見てるんです!
気づいていてスルーされるのもアレですが、指摘されるのも・・・(笑)
眉毛が麿になるのを防ぐには、ファンデーションを塗った上に眉毛を描く事をオススメします。
消え具合が違いますよ!

また「眉マスカラ」を塗っておくと、眉毛をコーティングするので剥げません!

リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ 01 ナチュラルベージュ | アイブロウ 通販

760
ベビーみたいな薄ふわ眉が簡単に。旬顔になれる眉マスカラ。
黒く、濃い、しっかりした眉毛が、ベビーみたいな薄く柔らかな印象の眉色に発色します。流行の太眉メイクにもおすすめです。
長時間落ちにくいのにお湯で簡単に落とせて眉毛に負担をかけません
この眉マスカラを付けると付けないでは、眉毛の’持ち’が全然違うので、これはぜひ試してみてくださいね♡

③ツケマは外しておく

 (40138)

まつ毛にボリュームと長さを与え、バサバサ眉毛を実現し目を一回り大きく見せる事が出来る、ツケマ事「つけまつ毛」
愛用している方も多いのではないでしょうか?

でもエッチの前は、思い切って外しておきましょう。
エッチで汗をかいて、ツケマが落ちてしまったら・・・左右で顔が違うなんて事に!

さらに全部取れずに、ツケマがブラブラなんて事にも。これは男性にとってはもはや’恐怖’だそうですよ!

これまで外れた事がない!と言う方も、次はわかりません!

やはりエッチ前は、ツケマはオフにしておく事をオススメします。

④リップ&チークはマットティント

 (40139)

メイクの要とも言える「リップ」と「チーク」
顔色を良く見せてくれますし、リップとチークなしのメイクはありえない!と言う方も多いのではないでしょうか?

でも、エッチが終わった時、リップはリップラインからはみ出し、チークは消えている・・・
エッチあるあるですよね(涙)
ちょっと前に話題になったティント。普通のグロスやリップはつけて唇に乗せる感じですよね。でもティントは肌に染み込んで、まるで元からこの色です!と言わんばかりに発色してくれるアイテムです。

このティントにマットタイプがあるのはご存知ですか?容器から出して肌に乗せた直後は水分もあってペタッとしてるんですが、伸ばしていくうちにさらさらになってマットな仕上がりになるんです。
エッチ中のメイクは、少量のティントを使えばきっと乗り切る事が出来ますよ!

⑤アイメイクはゥォータープルーフ必須!

エッチ中も可愛い自分でいたい、女性なら誰しもがそう思いますよね。
そんな時に助かるアイテムと言えば「ウォータープルーフ」の商品です。

特に、アイラインやマスカラは使う色が黒、濃茶が多いですよね?落ちるとこれは本当に悲惨です。
黒い涙・・・これもまた男性には恐怖以外のナニモノでもないようです。

なので、アイライナーとマスカラの2つは、ウォータープルーフのものを使いましょう。
これなら、汗では落ちませんし、彼と一緒にお風呂&シャワーなんて事になっても慌てずにすみます!

パワースタイル マスカラスーパーウォータプルーフ カール&セパレート N1 ストロングブラック | マスカラ 通販

936
ロング、カール、ボリュームを叶える最強マスカラ。

抜群のカール&セパレート効果

超密集小回りスリムブラシ採用。

速乾フィルムでカールを瞬乾ロック
こちらのマスカラはキレイな上向きカールを丸一日キープしてくれます。
それだけではなく、汗や水に強いので、彼に至近距離で見られても、もううろたえる必要はありません!(笑)

むすび

 (40140)

いかがでしたか?
エッチの後でも、自信を持って彼と見つめ合える・・・そんなメイクをするポイントをご紹介させていただきました。

メイク崩れが怖くてノーメイク、これもたまには良いですが、何度も続くと、手抜きをされている気分になってしまう男性もいます。

なので、理想はやはり「崩れないメイク」なんですね!

さっそく今日から試してて、エッチの後の余韻を彼と楽しんでくださいね♡
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita