2016年8月17日 更新

「クッサ!」身体のニオイ、気付かれる前に「目に染みる!」

クンクン…あれ? もしかして、私クサイ?! これからどんどん気温が高くなる季節になります。 気温が高くなると汗をかきやすくなって、気になるのがニオイですよね。

クンクン…あれ?
もしかして、私クサイ?!

これからどんどん気温が高くなる季節になります。
気温が高くなると汗をかきやすくなって、気になるのがニオイですよね。

「汗をかく場所が恥ずかしすぎて、誰にも相談できないよ…」
「こんなところに汗をかくの、私だけかもしれない…」

早めの汗とニオイ対策で、いつでも爽やかな身体を手に入れましょう。
 (15208)

絶対バレたくない!!お尻の汗

意外と悩んでいる人が多いのが、お尻の汗です。

・電車に乗っていて、いざ立ち上がるとお尻の形に座席が汗で濡れている。
・お尻の谷間を汗が伝っていくのがわかる。
・とにかくお尻が蒸れる。脱ぎたてのストッキングに飼い犬が吠えている。

場所が場所だけに、相談しにくいですよね。
汗をかいてしまっても、お手洗いが見つからなければケアすることも出来ません。

お尻の汗は、出かける前のひと工夫が大切です。

ちょっと思い出してみてください。
貴女の下着の生地は何製ですか?
ナイロン?ポリエステル?

汗を吸い、ニオイも抑えてくれる魔法の生地は「綿」です。
しかも100%に近ければ近いほど、その力を存分に発揮してくれます。
実は下着を変えるだけで、お尻の汗がほとんど気にならなくなります。

「綿100%の下着なんてダサすぎる!」
「彼の前で脱げないよ!」

綿100%と言っても、ワカ〇ちゃんのようなお子様下着ではありません。
ナチュラルコットン・オーガニック素材の下着を探してみましょう。

最近、天然素材がもてはやされていますよね。
話題になっている分、商品の種類も豊富です。
可愛らしいデザインの下着を探すだけで、気分も明るくなりますね。

セクシー下着派の彼の反応が気になるなら、荷物が増えますがデートの際には替えの下着を持ち歩くようにしましょう。
日中は肌に優しく。夜はシャワーの後に取り換えて彼と激しく。

うっかり下着を間違えてお尻に汗をかいてしまったら、市販のデオドラントシートで優しくふき取りましょう。
この時、スッキリするからと清涼感の強いものを使ってはいけません。
お尻はデリケートですから、なるべく低刺激な商品を使いましょう。
間違っても時間がないからと言って、スプレータイプの制汗剤をお尻に振りかけてはいけません。
お尻の穴が凍りますよ。
バッグから取り出すことに抵抗が無ければ、赤ちゃんのおしりふきもオススメです。
肌に優しいので、敏感肌の方でも安心して使うことが出来ます。

服装はパンツスタイルよりもスカートの方が風通しも良いので、雨の日などのジメジメするような日が分かっていればスカートで外出してみましょう。

ほら、ニオイのなくなった貴女にワンコも寄って来ましたよ♡
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (15211)

汗疹が出来やすい胸の汗

首から流れ出た汗なのか、それとも胸自体がかいてる汗なのか…。
胸の谷間の汗って気持ち悪いですよね。

・胸の谷間に汗疹が出来やすい。
・かゆくても人前でかけない。
・汗で体に張り付いたホックの部分やアンダーの部分がクサイ。飼っているハムスターが口から泡をふいている。


胸全体の汗・ニオイ対策としてカップ入りのキャミソールが挙げられます。
キャミソール自体に体感温度を低く感じる効果のものや、汗を吸収してニオイを防いでくれる効果など種類も様々です。
ワイヤー入りの下着のように締め付けられることもなく、下着の一部分だけが臭くなることを防ぐことが出来ます。
カップ自体も離れているので、胸同士がくっつき余計な汗をかく心配がありません。

「キャミソールのカップだけじゃ、胸を抑えられません!」
「揺れが気になって逆に汗をかいちゃうよ!」

胸が大きくカップ付きのキャミソールでは心もとない方、ワイヤーがないと揺れが気になってしまう方におすすめなのがガーゼのハンカチです。

薄めのガーゼのハンカチを一枚用意します。
谷間の形に合うように折り畳み、谷間の真下にくるワイヤーにガーゼの端を挟み固定します。
残ったガーゼを谷間に挟み、汗の気になる範囲に広げます。

この方法だと、谷間はもちろんアンダーの部分にも隙間を作ることが出来ます。
汗をかいても風通しが良く、いつまでも蒸れてしまっていることもありません。

ガーゼは肌に優しく、ニオイはもちろん汗による肌荒れも防いでくれる優れものです。
100円ショップなどで安価で買うことも可能なので、バッグに一枚、もしくは出かける前に谷間に忍ばせておきましょう。

「セックスの時に汗疹を見られたくない…」
シャワーを浴びたら、ベビーパウダーをポンポンと肌に薄くのせてみましょう。
白い粉が控えめに落とされた照明に反射して、汗疹を目立ちにくくしてくれます。
またセックスで汗をかいてもサラサラでいられるので、汗疹の悪化も防いでくれます。


これでハムスターも滑車を元気に回せますね。
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (15210)

相談できない汗やニオイの悩みは誰にでもあります。

汗をかいた後ではなく、かく前からのケアで毎日を楽しく過ごしたいですね。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスまであともう少しですね! クリスマスは恋人たちにとっては年に一度のビッグイベント! すでにデートプランを練っている方も多いと思います。 そんなクリスマスの夜と言えば...エッチですね♡ 今年のクリスマスはぜひコスプレエッチにトライしちゃいましょう。 彼にナイショで準備を進めれば、嬉しいサプライズになりますよ!
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
『マスターベーションオリンピック』があるって本当?

『マスターベーションオリンピック』があるって本当?

「数学のオリンピック」「スポーツのオリンピック」など、世の中には様々な競技がありますが、実はマスターベーションにもオリンピックが存在します!果たして、その実態とは?
新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

nana nana