2016年9月6日 更新

身体が硬くて、、正常位がきつい、、対処法はある?

セックスのお悩み問題として、体位があります。 身体のやわらかさ、肉のつき方によって、また個人のクセや体格によって合う体位と合わない体位もあります。 今回は身体が硬いために正常位がどうしてもきついという方に対処法をお伝えします!

痛いと思うと気持ちよさ半減

 (25909)

セックスのお悩み問題として、体位があります。
身体のやわらかさ、肉のつき方によって、また個人のクセや体格によって合う体位と合わない体位もあります。
今回は身体が硬いために正常位がどうしてもきついという方に対処法をお伝えします!

身体の硬さは人それぞれですから、仕方ありません。
セックスをしていて痛いなとかなんかいやだなって思うと気持ちがしょんぼり、
そして自然と濡れなくなるし気持ちがぐっと下がりますよね。

そのため正常位が痛いと思ったら他の体勢になるように相手の方を誘導していくことをおすすめします。

女性が楽な体位

 (25910)

女性が足や腰など楽な姿勢、特に身体が硬い方におすすめな体位をいくつか教えます。
そんな体位わからないという方は下記URLを参考にどうぞ!

体位について
http://www.lovecosmetic.jp/shc/sex/

立ちバック、通常のバックは比較的に身体に負担はありませんのでおすすめです。
また基本的に女性が上になる騎乗位も身体の硬い方でもできる体勢かと思います。

マニアックな体位は身体が硬いとつらいのでやめましょう。

またやったことのない体位に関してはチャレンジだと思ってお互いが挑戦するのはいいことですが、初めてのセックス相手とやるのは少し控えたほうがよさそうです。

というのは、体位をもっとこうしたいなんてセックスについてきちんと話ができるような間柄やパートナーであればあれがきもちいい、これがいい、でもあれば嫌だなんてお互いのオーガズムについて冗談交じりに話せますが、初めて身体を酌み交わす相手であれば、
そんなこと言えません。

しかも相手がどんなセックスをするのかさえもまだわからないのです。

手さぐり状態でのセックスとなるかもしれませんが、いろんな相手とセックスをすると、いろいろなやり方や楽しみ方を知ることができるのでおすすめです。

体位の変え方

 (25911)

基本的にセックスのほとんどが男性主体で動くと思います。
体位も男性が決めたり、誘導したりということが多いですよね。

でも女性だって「こっちきて」とか「こうして」って言ってもいいんですよ。

またセックス中に「痛い」とか脚がつったりすると一気にテンションが平常心へと戻るのでなるべく痛さの我慢はやめましょう。

一つの体位でしばらく運動をすると次の体位へと移るときに、
「上がいい」なんてつぶやいてみたらどうでしょうか。

そうしたらあなたも身体の硬さや痛さを感じないでセックスを楽しむことができます。
むしろセックス中はお互い無我夢中という感じなのでできれば、自然の流れに任せて楽な体位へとなると一番理想ですね。

自分の研究

 (25912)

自分がセックスに対してどれくらい興味があるのか、どれくらい真剣なのか、どれくらい好きかということを分析するのもいいと思います。

そうすることによって、どんなセックスが好きなのか体位がいいのか、から分析し、
痛くないように、快感で居られる気持ちのいいセックスをするには、、、という風に考えてみてください。

これは入浴中にやると、いい汗がでますし半身浴などするかたにはぴったりの考え事になりますよ。

過去のメンズとどのようなセックスをしてきたが思いだすのもいいです。
それは一人でしかできないことですし。

どんなスタートで愛撫をしてもらったのか、そして自分がどのような反応をして相手にもお返ししてきたのか細かく思いだしてみてください。

きっとあなたの経験の中で身体がぴったり合ったメンズはいるでしょう。
その人とどんな体位でセックスをしていたのか思いだしてみてください。

それを思い出したら、今のパートナーで実践です。

全く同じセックスというのは相手が違うので無理だと思いますが、近いようなセックスはできるはずです。のでできるだけの努力はしましょう。

なぜそんなたかがセックスに真剣なのか?いえいえたかがセックスといいますが、されどセックス。人間が生きていく上で大事な行為なのです。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【官能小説】トレーニングジムの裏話♥ ~第1話~

【官能小説】トレーニングジムの裏話♥ ~第1話~

腹筋・背筋など色んな体の部位を鍛えることができるトレーニングジムには、一つだけ秘密の扉があるって知ってる?スタッフオンリーと書かれた扉のその奥にあるんだけど、開けちゃいけないヤバイ扉らしいの…。
パートナーのあそこが短すぎて入っているのかわからない、、どうしたらいいの?

パートナーのあそこが短すぎて入っているのかわからない、、どうしたらいいの?

女性も男性と同じ生き物ですし、性欲はあります。 処女でない限り、いろいろなメンズのあそこの大きさや太さ、長さなども経験している方が多いでしょう。 今回はパートナーのあそこが短すぎるというお悩みを持つ方へのアドバイスです。
おもしろH占い♡

おもしろH占い♡

好みの体位や見た夢からわかるエッチな占い♪ あなたの今日の運勢は?
大特集!皆がエッチをした変わった場所とは!?

大特集!皆がエッチをした変わった場所とは!?

自宅やホテルでエッチをする人も多いはず。 でも、中には面白い場所や信じられない場所でエッチをする人も! ちょっと気になる皆のエッチ体験を覗いてみました♡
諦めるのはまだ早い?彼氏の早漏原因&女性と一緒にできる改善方法大公開!

諦めるのはまだ早い?彼氏の早漏原因&女性と一緒にできる改善方法大公開!

世の中には、自分の彼氏が早漏で困っている女性が多くいます。付き合う前は体の関係がなかったから分からなかったけど、いざ付き合ってみるとこんなに早くイっちゃうの!?と思ったり。男性が早くイってしまうことにより女性は男性に対する嫌悪感さえ覚えてしまうことがあります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

もふもふみやこ もふもふみやこ