2017年9月26日 更新

【絶対口にしないけど】男が突然、女性に冷たくするガチの理由【本音を暴露】

今まで友達として、ワイワイ楽しくやってたのに、なんだか最近急に冷たい態度を取られてる…何で!?といった男友達、周りにいませんか?男が急に、女性に冷たい態度を取ってしまうようになる理由、それはこんな深層心理が働いているからなのです。

thinkstock (82411)

今まで友達として、ワイワイ楽しくやってたのに、なんだか最近急に冷たい態度を取られてる…何で!?といった男友達、周りにいませんか?男が急に、女性に冷たい態度を取ってしまうようになる理由、それはこんな深層心理が働いているからなのです。

1.異性として意識し始めた

gettyimages (82409)

あなたに対して、急に冷たい態度を取られた時、どんな反応をしますか?
少なからず、友人として仲良くやってきたはずという男性に対しては好意を持っていますよね。

けれど、それが「LOVE」なのか「LIKE」なのかで
想いは変化するもの。

もしかしたら、ふとした瞬間にあなたの「女らしい部分」を目の当たりにして
完全に「異性」として意識してしまったことがあったのかもしれません。

そうなると、男は気持ちの整理がつかなくなります。

「あれ?俺、こんな〇〇のこと…好きだったっけ?」と自分の中での葛藤で
手がいっぱい、胸もいっぱい、頭もいっぱいになります。
自分の気持ちとの戦い。
男はどちらかと言うと、複数の事柄を平行してやるという事がちょっと苦手なんです。

目の前に好きな人がいても、頭の中でぐるぐると気持ちの葛藤が始まってしまうと
整理がつかなくなり、ソッチに気が行って冷たい態度を取ってしまうのです。

2.男友達に、「好きな人が出来た」ことを知られるのが恥ずかしい

gettyimages (82407)

男の勝手な深層心理ですが、
これまでずっと「社会」の中で生きることを強制されてきた男性にとって、

プライベートで心が突き動かされている、という事実を周囲に知られるのは
実はとっても恥ずかしいことなんです。

やはり、仲良くすればするほど、「あ、あいつ、あの子のこと、好きなんだ」と
ばれてしまいますよね。

好きな人が出来ると、ついついその人と同じものを買ってみたり
真似をしてみたりしてしまうもので、最終的にばれてしまう時はきますが、
出来るだけ、ばれるまでの時間を稼いで、恥ずかしさから逃げたいのです。

照れ臭い。
恥ずかしい!!
お願い気付かないで!

という気持ちから、
「や、俺別に、そういうんじゃないから…」と突っぱねて、
恥ずかしさから逃げるために
仲の良い女性に対して、急に冷たい態度を取るケースもあります。

3.お相手女性の反応を探っている

gettyimages (82405)

ちょっと意地悪にも感じられる、急な冷たい態度と言うのは、
あなたの反応を探っているとも言えます。

小学生の頃、わざといじわるをしてその反応を面白がる男子、いませんでしたか?

心理的にはアレと同じことです。

「なんと幼稚な!!」と思うかもしれませんが、男って…そんなものです(笑)

ここで急に冷たくして、いい反応を見てみたい、というのが本音。
ですので、ここは思い切り、

「もー!なんで冷たくするの?」

と言ってみてはいかがでしょう?
彼の笑顔が再び、よみがえるかもしれませんよ。

4.この人とは完全に無理だと判断した

thinkstock (82408)

「無理だ」というのは
異性として見られない、と言う場合です。

よほどのフェミニストでもない限り、仲良くできない女性と仲良くするのって
すごくパワーが必要なこと。

男女に限った話でもないですが…

人間的に無理と言うものに最終的にはつながってきてしまいますが、
やはり、対異性となるとまずは恋愛的にどうかっていうのは
男としてはどうしても考えてしまうところです。

逆に友達としてOK!という領域ならば
男友達にする態度として冷たくしてしまうこともある、と受け取ることもできます。

この心理パターンですと、人間的に無理なのか
女性として無理なのかを判断するのは難しいところですが
男が、「あーこいつ無理だ~」で冷たくする理由としては、
根本としてこの2本立てと言っても過言ではないでしょう。

5.今日はテンションが全然上がる気がしない

thinkstock (82410)

前述しましたが、

男は基本的に二つや三つのことを同時に並行してやるという事が苦手です。

何か一つ、例えば今日の朝ごはんに嫌いなものがあったけど
どうしても食べなきゃいけなかったとか、

昨日の夜、辛い物を食べてしまって、ぶっちゃけ腹部から下半身までの調子が悪いとか

実はお世話になったおじいちゃんが入院した、とか
嫌なことがあって、むかむかしてるだとか

そういった理由でテンションがダダ下がり、
いくら仲の良い女友達でも、優しくできる余裕がないという事もあります。

一日二日、冷たくされたからと言って、嫌いになったんじゃ!?と思う必要はないですよ。

こうしたケースの場合、彼がご機嫌になるように仕向ければ、すぐに元通りになりますから。

まとめ

あなたにとって、男性が未知の生物だわ…と思っていたとしても、
所詮は同じ人間です。
その日の出来事やテンション、心理で動いていることに変わりはありません。
急に冷たくされたとしても、彼をじっくり観察して、「どうして冷たい態度を取ってるのか」を探ってみれば、彼自身の本音は見えてくるはず。

男の根幹の心理として、この記事を参考にしてみてくださいね。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

●●だけじゃダメ!ハロウィンで恋愛のきっかけを作る4つのポイント♡

●●だけじゃダメ!ハロウィンで恋愛のきっかけを作る4つのポイント♡

10月のイベントといえばハロウィン! 仮装をして楽しむイベントや、仲間内でのパーティーなど恋愛のきっかけを作るには絶好のチャンスなのを知ってましたか? 夏も終わり、だんだん寒くなり…12月にはクリスマス!人肌恋しくなる季節の到来ですね。 ハロウィンに出会いを期待している女子や、気になる彼とハロウィンで近づきたい♡なんて女子は要チェック‼ 今回は、ハロウィンで恋愛のきっかけを作る方法を紹介したいと思います。
うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

アナタと彼は大丈夫?? 彼とのHで、もっと気持ちよくなってもらいたい♡もっと愛されたい♡興奮してほしい♡ そう思って、健気にフェラで愛を伝えている女子たちは要注意‼ 彼に尽くしているつもりが… その「フェラ」をすればするほど、彼は萎えてしまうかも…
どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ななべハイブリッド ななべハイブリッド