2016年9月13日 更新

セックスレスになってしまったママに贈りたい、レス解消法5選!

セックスレス大国である日本。 なんと夫婦の半数はセックスレスであるとも言われています。 そんなセックスレスの原因となるのが「妊娠・出産」 ママになる喜びはかけがえないもの。 しかし、育児がひと段落した時に、ようやくセックスレスになった事の重大さと喪失感を味わう女性が多いようです。 ママになってもオンナ!セックスレスのじゃいや!そんな方のために、セックスレスを解消する方法をご紹介していきたいと思います。

 (28386)

セックスレス大国である日本。
なんと夫婦の半数はセックスレスであるとも言われています。
そんなセックスレスの原因となるのが「妊娠・出産」
ママになる喜びはかけがえないもの。
しかし、育児がひと段落した時に、ようやくセックスレスになった事の重大さと喪失感を味わう女性が多いようです。
ママになってもオンナ!セックスレスのじゃいや!そんな方のために、セックスレスを解消する方法をご紹介していきたいと思います。

①ボディタッチを増やす

 (28387)

女性は妊娠、出産を経てオンナである以上に母親である自分を意識する事があると思います。
しかしセックスレスを解消するには、自分がオンナである事、旦那さんはオトコである事を意識する事がとても有効です。

そのためにも、ぜひボディタッチを増やしましょう。
外国の夫婦にセックスレスカップルが少ないのは、愛情をきちんと言葉と態度で表すからだとも言われています。

すでにレスになっているカップルは、いきなり「セックスしよう!」と思っても難しいですよね。
そこで、旦那さんの身体に触れる回数を増やしていきましょう。
それだけでも、旦那さんは昔の刺激を思い出して、セックスしたいと言う欲求が生まれるハズですよ♡

②メイク・ファッションを頑張る日を作る

 (28389)

セックスレスで悩んでいる方、自分のメイクやファッションはどうですか?
ママになると、どうしても自分に使える時間は少なくなりますし、育児による疲れから、メイクやファッションへの関心自体が薄れてしまう、と言うのはごくごく自然な事です。

でも旦那さんは、頭ではそれをわかっていても、オンナであるより母親になっていく妻に対して、寂しやもどかしさを感じているのではないでしょうか?

毎日昔みたいにメイクやファッションを頑張れるワケはありません。
でも週に一度だけなら頑張れますよね?

旦那さんがお休みの日など、特に外出する予定がなくてもいつもより念入りにメイクして、ファッションも動きやすい服装から、旦那さん好みのファションに変えてみましょう。

それだけで、旦那さんはきっとアナタに’オンナ’を感じ、セックスしたい!と思うハズ。

③たまには外でデート

 (28390)

日本に比べ圧倒的にセックスレスカップルが少ない欧米。
それはなぜかと言うと、ママ・パパになった後も、恋人同士に戻る時間を大切にしているからです。
実家や義実家を頼れないカップルは、ベビーシッターを利用して、二人でディナーに行ったり映画に行ったりします。
これによって、夫婦でありながら、いつまでもオトコとオンナでいられるんですよね。

日本では、まず育児!と言うのが一般的な考え方ですが、夫婦二人の時間を大切にする事は、夫婦の関係を良好に保つ事にとても有効なので、それは子育てにだって影響してきます。

なので、ぜひ二人でデートする時間を設けてみてください。久々にラブホテルに行ったら燃えた♡と言うカップルは沢山いるんですよ!

④パパ・ママと言う呼び方をやめる

 (28391)

子供が生まれる前までは、名前で呼び合っていたハズなのに、いつの間にか「ママ」「パパ」あるいは「お母さん」「お父さん」とお互いを呼び合っていませんか?

これはお互いを「家族」と認識し合えるので、家族としての絆は深まるかもしれませんが、異性であるドキドキ感とは無縁ですよね・・・。

子供の前ではパパ・ママでも、子供がいない時はお互いを名前で呼び合うようにしましょう。
オトコとオンナに戻る時間が必要なんですね。

ぜひさっそく今日から、名前で呼び合ってみませんか?♡

⑤会話の内容

 (28393)

子供が生まれるとどうしても子供中心の生活になりますよね。
話題も子供の事がメインになってきます。

でも子供が寝た後、子供がいない時も子供の話ばかりしていませんか?
それではお互いを「子供の親」としてしか見れなくなってしまいます。

親になっても夫婦はオトコとオンナである事には変わりないんです。
なので、子供がいない時は、子供の事以外も話すようにしましょう。

メイクの事、新しい洋服の事、そしてちょっとエッチな話・・・これで盛り上がられるようになると、自然とセックスレスも解消されていきますよ♡

まとめ

 (28394)

いかがでしたか?
産後は女性の性欲と言うのはかなり減退します。
特に授乳している場合は、その傾向が顕著に現れます。
産後は、エストロゲンなどのいわゆる「女性ホルモン」の分泌機能が低下してしまい、その代わりに、「母性ホルモン」と言われるプロラクチンや、「母乳ホルモン」であるオキシトシンの分泌が盛んになるからなんですね。
だから「エッチなんてしたくない」と思うのは、自然な事なんです。
でも、レスが続くとレスからの脱却はどんどん難しくなります。
それに断ってばかりだと、そのうち旦那さんも誘うだけムダ、と諦めてしまう可能性も。

それを防ぐためにも、時には夫婦のコミュニケーションツールと割り切って、旦那さんの求めに応じる事も必要かもしれませんね!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

どうして?彼のアソコがなかなか入らない!理由と解決法4選!

バージンというわけではないのに、彼のアソコがなかなか入らない! みなさんの中にそんな経験がある方はいませんか? 挿入に手間取ると、焦りで彼が中折れしちゃったり、ムードが台無しになったりして興ざめですよね。 そんな方のために、今回はセックスの時に挿入がスムーズになる方法を一緒に見ていきましょう! カラダの相性が悪いのかも...なんてあきらめるまえにぜひ一読ください♡
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita