2017年10月18日 更新

日本人男性が好む女性のアンダーヘア(陰毛)の処理度合とは?

貴女はアンダーヘアの処理を行っていますか?水着を着用したり男性とセックスする際など、アンダーヘアのある程度の処理はエチケットにもつながる大切なことです。でもどの程度処理してよいのか、どのように処理したらよいのか具体的な処理に関して人には相談しにくいものですよね?今回は男性が好む女性の陰毛の処理について話しします。

アンダーヘアの処理は大切

gettyimages (83341)

貴女はアンダーヘアの処理を行っていますか?
水着を着用したり男性とセックスする際など、

アンダーヘアのある程度の処理はエチケットにもつながる大切なことです。
でもどの程度処理してよいのか、どのように処理したらよいのか

具体的な処理に関して人には相談しにくいものですよね?
今回は男性が好む女性の陰毛の処理について話しします。

適度な処理が大切

thinkstock (83340)

海外の女性ですとアンダーヘアをすべて剃って
処理してしまう方も多くおられますし、

そういった文化が定着している国も多くあります。
でも日本にはそのような文化は未だ定着しておりません。

アンダーヘアは伸ばし放題にしておくのは、
不衛生ですし男性にも不快感を抱かれかねないものですが、

すべて剃ってつるつるにしてしまうというのも、
日本人の大人の女性としての魅力を阻害しかねなません。

日本人の女性でしたら適度な処理が大切なのです。

どの程度の処理がよい?

Vラインは適度に処理しつつも、Iライン・Oラインはしっかりと処理する

では具体的に日本人男性が好むアンダーヘアの処理具合とは
どのようなものなのでしょうか?

これには2つのポイントがあります。

一つ目は見た目の問題。

裸になった時に適度に整えられたアンダーヘアは
日本人として女性の魅力を発揮してくれます。

そのためVラインは適度な処理が理想とされます。

しかしこれと相反するのが二つ目のセックスする際の問題です。

セックスする際にアンダーヘアが邪魔になることは好ましくありません。

男性が女性の陰部をクンニする際、
Vラインの陰毛はあまり気にならないかもしれませんが、

Iアインに陰毛が生えていると、案外クンニしずらいものです。
またヒップラインの愛撫を好む男性でしたら、

Oラインの陰毛も邪魔に感じてしまうかもしれません。
そういった意味で男性とセックスしやすい処理方法を考えるのなら、

VラインとOラインはしっかり処理したほうがよいのです。

つまり「Vラインは適度に処理しつつも、Iライン・Oラインはしっかりと処理する」

のが理想ということです。

おすすめのケアアイテムはコチラ♡

Vライントリマー【NEW】で、Vラインの毛の処理と、
シナヤカウォッシュで、あの気になる毛のチクチクもケア。
そして、ジャムウ・ハーバルソープで、
臭いや黒ずみなどもケアできる。

パーフェクトセットです♪

処理の際の注意点

アンダーヘアの処理のポイントが上記で述べましたが、
アンダーヘアの処理には一つ大きな問題があります。

それは処理をしても一般的にはすぐに再び生えてきてしまうこと。
それによって男性とセックスする際、

中途半端に生え始めたアンダーヘアはチクチクして
男性に不快感を与えかねないということです。

こういったトラブルを回避するためにも、
カミソリ等を使用しセルフケアで処理するのなら、

セックスする直前に処理するのが理想です。

肌を傷めないためにも処理後はしっかり保湿する等
ケアも忘れないでください。

可能なら専門の脱毛サロン等でVIO脱毛してもらうと、
より男性の好む理想的なアンダーヘアを持続させることが可能です。
thinkstock (83342)

おしまいに

いかがだったでしょうか?
アンダーヘアの処理は簡単なようで

実は細かな配慮が必要なのです。
より充実したセックスライフを楽しむためにも是非意識してみてください。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【あなたの”アンダーヘアスタイル”★本当にそれでいい?!】

【あなたの”アンダーヘアスタイル”★本当にそれでいい?!】

あなたは、アソコの毛の処理どうしてますか? 彼とのHを楽しむためや、生理の時の蒸れ対策でお手入れしている人もいるでしょう! でも、アソコの毛のスタイルを気にしたことありますか?
【男性の本音】アンダーヘアがボーボーな方が興奮するってホント!?

【男性の本音】アンダーヘアがボーボーな方が興奮するってホント!?

あなたは、アンダーヘアを処理していますか?デリケートゾーンの毛がボーボーなのは恥ずかしい? 彼のホンネは意外な意見かも!?脱毛やワックスなど、VIOのムダ毛事情にお悩みの女子へ 今回は、女性のアンダーヘアに関する「男性のフェチ」を紹介したいと思います♡
【官能小説】亜矢子の陰毛物語【後編】

【官能小説】亜矢子の陰毛物語【後編】

アンダーヘアケアに試行錯誤する亜矢子。カミソリにワックス、どれもイマイチ納得がいかない。そんな彼女も日本に帰国することになった。亜矢子の陰毛問題は解決するのか!?
【官能小説】亜矢子の陰毛物語【中編】

【官能小説】亜矢子の陰毛物語【中編】

昔から毛深い亜矢子は、留学先での外国人とのセックスで「毛が長い」「切って」「邪魔」と言われてしまった。どうする!?
【官能小説】亜矢子の陰毛物語【前編】

【官能小説】亜矢子の陰毛物語【前編】

30歳の亜矢子は、基本的に毛深い。それは腕も足も脇もで、気を抜いていると口ひげやあごひげも生えてしまう。でも、今はツルツルのほぼ無毛だ。ここまで来るには長い道のりだった…。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー